<< Tokyo Tower 50t... 銀座MIKIMOTO CHRI... >>

Christmas Dinner with Friends

b0089508_1402091.jpgb0089508_1421716.jpg

今年最後の我が家のゲスト、友人夫婦をクリスマスディナーにご招待しました。
こちらのカップルは、先月結婚したての新婚ホヤホヤさん♪
本当は、来年の春が結婚予定でしたが、旦那さんの急な転勤のため、急遽籍だけ入れて、
二人で九州から東京へ今月お引越ししてきました。式は予定通り来年だそうです。
また留学時代の友人が一人東京にやって来て、すごく嬉しいです。

クリスマスディナーなので、華やかさのあるテーブルセッティングを心がけました。
テーブルコーディネイトはゴールドでキラキラ系に、お料理は赤、緑、白のクリスマスカラーをメインにしました。

b0089508_127298.jpgテーブルセンターに飾るお花は、クリスマスカラーでアレンジしたかったのに、残念ながら欲しいお花がありませんでした。代わりに、黄色の花をメインにアレンジしてみました。これなら、ゴールドのテーブルの上にも映えるかなと思って。

緑の葉が少し色が褪せてきていたのでお安くしてもらえないかしら~(優しく爽やかに、でもこちらの意図ははっきりと伝えるのがコツ)って言うと、「値引きはできませんが、他のお花をサービスさせて頂きます。」と言われ、このピンクのガーベラ3本をサービスしてもらいました。ヤッタ、ラッキー☆

家に帰ってPちゃんにそれを言うと、「あんまり大阪パワー使わないようにね。ここは東京だからね。」だって。。。。失礼な。交渉上手なんです!

b0089508_2591216.jpg
友人夫妻は、ワイン、チーズケーキ、いちごに加えて、
お花も持ってきてくれました。

「いつも元気で明るいかじゅえちゃんのイメージと思って、
オレンジのお花にしたの。」ですって。

嬉しいなー♪ありがとうねー。

b0089508_2201566.jpg

初めてアンディに会った友人夫妻もカワイイ~♪フワフワ~♪とアンディを可愛がってくれました。
接待部長のアンディも尻尾フリフリしてゲストをしっかりおもてなししてくれました。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-12-23 13:45 | とっても楽しかった日
<< Tokyo Tower 50t... 銀座MIKIMOTO CHRI... >>