人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんか似てる・・・ 丑年三人の我が家 >>

昨年からの持ち越し仕事

昨年からの持ち越し仕事_b0089508_16103257.jpg去年からやらなきゃ・・・と思いつつ、のびのびにしていた仕事をやっと片付けました。

まったく、コイツのせいで・・・
ピーカン(Peacan)です。

これを去年の夏にスーパーでリーズナブルなお値段でみつけたので、つい買ってしまい、Pちゃんに「これでピーカンパイ作る。」っと言ってしまいました。実際、アメリカでは何度も作っていたのですよ。でも暑い真夏になんか粉をコネコネするのが億劫でして、買ったはいいけど作る気力無し。ピーカンパイが大好物なPちゃんには「ピーカンパイいつ作ってくれるの?」と要求される日々が続くが、それでもノラリクラリと彼のリクエストをかわし、ピーカンを棚の奥の方に隠し、その存在はなるべく無視していました。

昨年からの持ち越し仕事_b0089508_16105059.jpg時々コレを見るたびになんかやーな感じに。それでも作りたくない。。。ピーカンパイ作るなんて宣言しなけりゃよかった、ボリボリとピーカンだけ食べればよかったなぁと後悔。

パイの中身を作るのは簡単だからいいんだけど、パイ生地を作るのが面倒くさい。あ、そうだ!冷凍パイ生地使おう!賢いぞ、私♪早速スーパーで探してみたら、なんと498円もする!高くない?自宅に材料は全てあるからタダで作れるのに。もうしょうがない。んで、ついに重い腰をあげたというわけです。
昨年からの持ち越し仕事_b0089508_16111141.jpgよっしゃ、一気にやっつけちゃいましょ☆ピーカンパイを作るのに絶対必要なのが、ブラウンシュガーとライトコーンシロップ。アメリカから持ち帰ってきました。しかも、使いかけ。残っていたから、もったいなくってネ。(笑)

そして、そんなこんなで出来上がったピーカンパイが
コチラであります。

ヤレヤレ、やっと肩の荷が下りました。
Pちゃんも大喜びしてくれたのでよかったよかった。

これでパイ作りのプレッシャーから解放されると安心していたら、今度はショートニングが中途半端に残ってしまった。
あーあー、また何か作らなきゃ。

昨年からの持ち越し仕事_b0089508_22371331.jpg

アンディには甘すぎるからダメー。
by kajuetoandy | 2009-01-11 16:22 | Food
<< なんか似てる・・・ 丑年三人の我が家 >>