<< ちょっと早いけど、Happy ... Hermesのケリーバッグ >>

演劇とライブ鑑賞

今日はとっても暖かいですね♪
しかし、気づけばいつのまにやら1月が終わり、もう2月、しかも中旬。
はぁー、時がたつのはほんと早い。こんなんじゃ、すぐにクリスマスだよ。

ところで、最近(とはいっても先月だけど)とある所から劇団四季のチケットを2枚もらったので、
友達を誘って劇を見てまいりました。

b0089508_1317559.jpg

演目は、「アルデールまたは聖女」
55年前の劇団四季の旗揚げ公演が、コレだったそうです。
オリジナルはフランスの劇。なんかサガンの「悲しみよこんにちは」ぽかったです。
お金持ちのフランス人家族が別荘でバカンス中に起こる愛憎物語。
制服を着た高校生の団体がいたけど、この大人の話がわかるのかな。
でも、逆に、複雑に絡み合った成熟した人間模様を理解できる高校生の方がちょっと恐ろしいけど。。。

なかなか興味深いストーリーではありましたが、実は途中居眠りしてしまいました・・・
だってだって、美味しいランチ後+暖かい劇場+ここちよい椅子=眠い014.gifzzzzz...じゃないですか。
席が前から4列目だったから、もしかして舞台からこちらが見えていたかも。恥ずかし。

そして、今度はその友人からお誘い返しがあり、次の週また彼女とお出掛け。

b0089508_1253533.jpg

それがココ、NHKなのだ。
友人が生放送の番組観覧に応募したら、ペア入場券が当選!それに誘ってくれました。
テレビ局の中に入ったことないし、これはオモシロそうと思いちょいっと行ってきましたよ。

見に行ったのは、BSで放送しているWEDNESDAY J-POPっていう30分の音楽番組。
ゲストは、東京スカパラダイスオーケストラ。友人は彼らの追っかけをするほどの大ファン。
私は、「スカパラ?あー、あのおっさんばっかりのグループだよね。でもどんな曲だったけ?」
って程度ぐらいしか知らない。
友人曰く、「超ノリノリに踊れて、ストレス発散にはもってこいだよ!」と言うのだけど、
何も知らない私が楽しめるのかしら?っと少々不安な気持ちでテレビ局潜入しました。

結果は、スカパラってめーーーーーっちゃくちゃかっこいい♪♪♪
演奏が始まると、観客(約250名)は踊る、踊る、踊る。モンキーダンス?ツイスト?
なんというジャンルの踊りなのかは知らないけど、狂ったようにみんな踊ってる!
いつもはおっとり大人しい友人でさえ、クネクネ踊ってるし。。。ビックリしたぁ。
んじゃあ、私も負けねー!一緒にクネクネ、ノリノリで踊り狂いました♪

そして、むーっちゃくちゃラッキーだったのが、席が前から2列目のド真ん中!
すっごいよー。目の前に彼らが楽器を演奏してるんだもん。
ステージギリギリまでやってくると、触れそうな距離。
拳をつきあげて叫びましたよ。異常に興奮してしまいました☆

b0089508_12534231.jpg

証拠写真。放送終了後の集合写真です。(HPから拝借)

会場入りまでの待ち時間のうちに他の観客と話していると、やっぱり彼女達もスカパラファン。
意気投合してしまい、自然に周りの人達と仲良くなってしまいました。
みんなでライブを作ってる感が最高に楽しかったです。

演奏中は、テレビカメラが私達の目の前を何度も行き来していました。こりゃ、映ってるな。イヒヒ。
うちではBSが見れないので、実家で録画してもらいました。
かなり映っているそうです。へんてこな踊りをしているそうです。だろーなー。。。
すでに放送を見た友人は「大爆笑だよー!」っと言っていたので、早く見たいなぁ。006.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2009-02-12 15:53 | とっても楽しかった日
<< ちょっと早いけど、Happy ... Hermesのケリーバッグ >>