<< 春の訪れ 嬉しいさしいれ >>

Wine Party@Yokohama

b0089508_28362.jpg

友人から「ワインパーティに来ない?もちろんタダ!」と、嬉しいお誘いを頂いたので横浜まで行ってきました。
インターナショナルなパーティだから、「是非Pちゃんも一緒に。」と言って頂き、夫婦でご招待してもらいました。

場所は、みなとみらいのGRAND INTERCONTINENTAL HOTEL
私的にはテンション上がる憧れのホテルのため、この日をとっても楽しみにしていました。

会場は、期待以上にゴージャス!あれ、世の中って大不況じゃなかったっけ?このバブリーさは一体何?

ワインパーティーと聞いていたから、きっとお料理はチーズやクラッカーなどのつまみ程度だろうと思っていたら、
フルコースが並んでいました♪天ぷらはその場で揚げてくれるし、北京ダックはあるし、肉もその場で焼いてくれたし、豪華料理を目の前に私の顔はにやけっぱなし。(笑)しかも、ビュッフェなのに、どのお料理も全てかなりレベルの高いお味。デザートも最高でした。チーズケーキのフワフワさが忘れられません。

お料理の写真撮りたかったのですが、ちょっとそんな雰囲気じゃなかったので、残念ながら撮影できませんでした。。。
今回のお写真はパーティー終了後のものばかりです。だから、ちょっとジミだね。

あ、そうそう。ワインもシャンパンもたくさんの種類がありましたよ。たぶん全種類制覇したと思います。
でも、ブランドを気にせず片っ端から飲んでいったから、どれが何だったのか全然覚えていません。
ただ、どれも美味しかったです。良いワインばかりでしたので、よく飲んだけど、悪酔いは全くしなかったです。

b0089508_282670.jpg

パーティーは、70%ぐらいは外国人でした。アメリカでのパーティーを思い出し、とても懐かしい感じがしました。
様々な国出身&業界の方達とおしゃべりができて、楽しかったぁ♪
みなさんとのユーモア溢れる会話に笑いっぱなしでした。

パーティーのスポンサーの一つが、高級ドイツ車の会社。
お楽しみのくじ引きでは、そこの「新車3日間レンタル券」でした。きゃー、素敵~☆
もちろん、当たらなかったけどね・・・

b0089508_23867.jpg

パーティールームの名前は、Bay View。名前の通り、広~い窓から海が見渡せます。
昼の明るい時の方が、ココの景色はいいかも。

b0089508_231665.jpg今日は、やっと東京に雪が降りました。

わーい、待ってました!

積もらなかったけど、ビュンビュン吹雪いていました。

とっても寒い日だったのですが、

雪が降っているのを暖かい部屋から

眺めるが大好きです。
[PR]
by kajuetoandy | 2009-02-27 03:16 | とっても楽しかった日
<< 春の訪れ 嬉しいさしいれ >>