人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草で食べ歩き とり鉄 >>

浅草の三社祭

浅草の三社祭_b0089508_2248378.jpg

下町の初夏の風物詩、浅草の三社祭を見てきました。三社祭は、東京三大祭のひとつとしても有名ですね。
約100基のお神輿が浅草神社でお祓いを受けて、ワッショイワッショイ!と町中をまわります。

浅草の三社祭_b0089508_22485289.jpg浅草の三社祭_b0089508_2249446.jpg

お神輿が近づいて来ると、ワクワクしてくる。気分は、ディズニーランドのエレクトリカルパレードと同じ。

浅草の三社祭_b0089508_22545569.jpg

そして、綺麗どころが華麗に踊り、

浅草の三社祭_b0089508_225839100.jpg

おじさま達の祭りばやしが鳴り響き、

浅草の三社祭_b0089508_22585619.jpg

太鼓のダイナミックなパフォーマンスあり。
浅草の町の至る所でなんらかの催しがあって、町がとても賑やかで活気にあふれていました。

この太鼓のパフォーマンスをPちゃんはえらく気に入り、20分以上も熱心に見学。(その間、私はよそを散策。)
後で、合流すると大変興奮気味に「太鼓ってすごい!」って語っていました。確かに、迫力があるもんね。

浅草の三社祭_b0089508_22551273.jpg浅草の三社祭_b0089508_2255291.jpg



浅草の三社祭_b0089508_22555372.jpg浅草の三社祭_b0089508_232345.jpg

お祭りの最大のお楽しみは、出店♪かなり広範囲でたくさんのお店がでていましたよ。
強烈なにおいの食べ物屋さんは、思わず店をのぞきこんでしまいますね。美味しそう。
この日は他で夕飯を食べる予定でしたから、我慢してただ見ているだけ。
それでも、軽い物はあっちこっちで買って食べ歩きしました。
それは、次のリポートで☆
by kajuetoandy | 2009-05-16 23:04 | 東京散策
<< 浅草で食べ歩き とり鉄 >>