<< 両国の国技館 浅草の三社祭 >>

浅草で食べ歩き

b0089508_754481.jpg

老舗店がたくさんあるから、どれを食べようか悩む・・・
でもゆっくり座ってのお食事は今度ということで、今回は歩いている時に見つけた軽い旨そうな物をトライ。
浅草ってお店で買った物を食べながら歩いても許されるゆる~い町で大好きです。

b0089508_7551022.jpgb0089508_7553063.jpg

まずは、「もんじゃころっけ」。こちらのお店の中には有名人がサインした色紙がいっぱい飾ってありました。
TVによく出ているみたいです。注文をしてから、コロッケを揚げますので、4分ほどお時間かかります。
注文したのは、チーズ。もんじゃ焼きの具の中にとろ~りチーズが美味しかった。

b0089508_815470.jpgb0089508_821080.jpg

店頭で蒸している「福々まんぢゅう」。湯気を噴いている目の前の木箱の中から、まんじゅうをとってくれます。
出来立てのアツアツなのが嬉しい♪餡はこしあんで、甘め。

b0089508_842725.jpgb0089508_844262.jpg

こちらは、「あげまんじゅう」です。黒胡麻のあげまんじゅう。これ、ヒットです!揚げているから、香ばしい。
黒胡麻とのバランスも良し。違う種類のあげまんじゅうも食べてみたいぞよ。

b0089508_85252.jpgb0089508_852164.jpg

今、巷で流行っている「白いたい焼き」を見っけ!以前TVで見て、食べたいと思ってたお品。
念願の白いたい焼きを発見できて、Pちゃん共々エキサイト!
うわさ通り、皮はモチモチしていました。米粉がミックスされて、モチモチになるそうです。
中は餡の代わりに、チョコをチョイス。(餡が続いたからね。)とってもよく合い、ウマイ。これは、はまりそう♪
[PR]
by kajuetoandy | 2009-05-17 10:22 | Food
<< 両国の国技館 浅草の三社祭 >>