<< COP15 CYCLING TOUR 両国の国技館 >>

アメリカ大使館宿舎コミュニティーフリーマーケット

b0089508_2344760.jpg

先週末、六本木にあるアメリカ大使館員宿舎で、フリーマーケット(ガレージセール)がありました。
売り手は、ココに住んでいるアメリカ大使館員達+家族。アメリカではこういったガレージセールは盛んに行われているので、日本でも彼らは毎年この時期にこうやって外の人達をよんで、ガレージセールをするそうです。

中に入る時は、セキュリティーチェックがありました。IDカード(運転免許書、パスポートなど)をみせて、
カバンの中もチェック。

b0089508_235278.jpg敷地内はかなり広い!公園やプールもあります。きちんと整備された芝生の上ではピクニックができそう。

Pちゃんが大学院生時代に夏休みの間、日本のアメリカ大使館でインターンシップしていたことがあり、その時何度かこちらの宿舎に遊びに来たことがあるそうです。

テント下では、BBQでハンバーグを焼いて、300円でハンバーガーを販売していました。パンもチーズもマスタードもケチャップも全部アメリカでおなじみのブランドでした。懐かしいなぁー。私達もそれを食べたかったのですが、すごい行列・・・あきらめました。007.gif


b0089508_2351361.jpg

フリーマーケットは午前9時オープン。でも私達はのんびりと12時半ぐらいに行ったので、あんまり良い物は残っていませんでした。2周りぐるっと回って、特に欲しい物がなかったから、結局何も買わず。フリーマーケットで掘り出し物が欲しかったら、やっぱ一番乗りするぐらいの気持ちがなきゃなぁ。うわさによると、8時半の時点ですでに門の外でズラーっと並んでいたそうです。来年は、気合入れて早めに行くかっ!
[PR]
by kajuetoandy | 2009-05-21 02:24 | とっても楽しかった日
<< COP15 CYCLING TOUR 両国の国技館 >>