<< 和太鼓の公演会 アメリカ大使館宿舎コミュニティ... >>

COP15 CYCLING TOUR

b0089508_1174734.jpg

「スウェーデン大使といっしょにエコサイクリング」がテーマの自転車ツアーが神宮外苑で行われました。これは、12月にコペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約締約国会議=COP15のキャンペーンイベントです。

↓スウェーデン駐日大使夫妻。自転車好きなご家族だそうです。この日も自転車に乗って登場。
b0089508_118434.jpgみなさーん、環境問題について関心を高めまショ!。
エコな乗り物、自転車で23区のそれぞれの区役所から出発して、神宮外苑に集合!

ってな、イベントなんです。自転車好きPちゃんは、これに参加。私は、一緒に朝区役所まで自転車で行って、お見送りをしてから、一度家に帰り、朝ごはん食べて、電車で神宮外苑まで行きました。参加しようかな~って考えたのですが、行きは良いけど、帰りも自転車ってのがちょっとしんどいなーっと思い、不参加決定。

このツアーは東京をスタートして、この後いくつかの県で同じようなイベントを行い、京都でファイナルです。

イベント会場は、賑やかでたくさんのテント下でいろいろな展示がありました。それぞれのテントに行って、サンプルやら、花の種やら、小さな木やらをもらいました。スウェーデンの飲むヨーグルトがさっぱり味で美味でした。そして、一番目立っていたのが、スウェーデンホットドッグのスタンド。大人気♪食べてみたかったけど、長蛇の列。やむなく断念。

b0089508_118177.jpg

朝、アンディも自転車カゴの中に入って、一緒に出発場所の区役所へ行きました。
今では、もう慣れたもので立派な日本の自転車ワンコしています。

***************************************
【お知らせ】
長い間続けてきましたブログですが、そろそろお仕舞いにしようかと考えています。
もともとは、アンディをメインにアメリカでの暮らしを家族や友達に紹介したいというコンセプトでやってまいりました。それが、去年日本に帰ってきて生活も落ち着くと、このブログ本来の役目はもう終わったかなと感じてきました。

実は、切りが良いから、2008年いっぱいで終わりにしようと考えていました。でも、12月って楽しい事がたくさんあり、それをブログに更新していたら、すっかり年を越してしまいました。(笑)それなら、帰国1周年の3月に終わろうかと思っていたら、また何かと書きたいイベントなどがあり、ズルズルと今日まで来てしまいました。なかなか、終わるタイミングって難しいですね。何かきっかけがないとやめる勢いがつかないです。突然、ブログをやめると「どうした?」「なんかあった?」といらぬ誤解や心配を皆様に与える可能性があり、それは私としては不本意ですので、終わる時は少し前から「そろそろブログ終わりますよ~。」って皆様にお伝えしようと決めていました。

アンディ帰国1周年の6月が次のタイミングかな。つまり今月いっぱいでブログを終了致します。

ずっと続けていたブログを閉めるのは寂しい気もするのですが、コチラのブログは一度終了しようと思います。もしかしたら、また違う形でブログをスタートさせることはあるかもしれませんが・・・

残り後1週間は毎日更新しようと思います。記事にしようと写真は撮ったけど、そのままってのもあるし、それに最後にアンディの写真をジャンジャンのっけちゃいます。それでは、みなさま、ラストスパートの1週間お付き合いのほど宜しくお願いします。
040.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2009-05-24 01:15 | とっても楽しかった日
<< 和太鼓の公演会 アメリカ大使館宿舎コミュニティ... >>