<< 床で寝る 和太鼓の公演会 >>

Tour of Japan

b0089508_117289.jpg


b0089508_1174340.jpgb0089508_1175642.jpg

先週は、日本最大の自転車レース、ツアーオブジャパンが開催されていました。西から東へと日本中をプロ選手達は走ってきました。そして、最終ステージは東京。日曜日にファイナルレースが大井埠頭でありました。

自転車好きのPちゃんは、雨が降る中をはりきって見学にいってました。プロ選手のレース前には、前座で市民レースがありました。そこから見学したいと、朝早く一人出かけてましたよ。私は友人がお泊りに来ていたので、レース見学はパスさせてもらいました。もともと見に行く気はゼロだったのですけどね。

ただ、この日は雨がひどくて(特に午前中)、プロレースの時間まで外にいるのはツライとPちゃん途中で戻ってきました。幸いにも、TV中継していたから、おうちでソファに座ってゆっくり観戦していました。先日、参加したCOP15のイベントで出会った東京自転車倶楽部の人達は、ツアーオブジャパンにボランティアで参加しているそうです。Pちゃんも倶楽部に入って、来年はボランティアとしてこの大きなレースをもっと間近で楽しみたいらしい。
[PR]
by kajuetoandy | 2009-05-25 22:15 | Outdoor
<< 床で寝る 和太鼓の公演会 >>