<< 新ポメちゃんと遊ぶ New Dogrun >>

育つといいんだけど。

最終日まで毎日更新します!って宣言したけど、ありゃ、昨日できなかった。。。021.gif

b0089508_23231750.jpg先週末参加したエコイベント、COP15で花やハーブの種をもらいました。せっかくの機会ですので、ここはひとつ育ててみましょ。初ガーデニングでございます。

とは言いましても、種は手に入れたが、これから一体どうしたもんだか。。。ガーデニングアイテムなど一切ない我が家。本格的なアイテムを揃えたところで、きっと宝の持ち腐れになることは目に見えている。それならと思い、ダ○ソーへ行って参りました。土と石と植木鉢を購入。〆て315円。これだと、気軽にトライできそうです。


b0089508_23241437.jpg

植えた種は、カモミール、美女撫子、かすみ草、金魚草、ポピー。
まずは、無事に芽がでてきてくれるといいのですが。

b0089508_23243760.jpg

そうそう、小さな木ももらいました。でも、名前がわかりません。くれた人も名前を知らないそうです。(笑)
ま、なんでもいいや。全部まとめてお世話いたしましょ。

まだ、朝顔と矢車草の種があるので、これらも近々植えようと思います。
みんな、ちゃんと大きく育ちますように。056.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2009-05-29 16:43 | ふつーの日
<< 新ポメちゃんと遊ぶ New Dogrun >>