<< リゾート気分 W杯 >>

予防接種

アンディの予防接種に午前中行ってきた。1年前から担当してくれてる獣医さんは病院で一番偉い先生らしい。けど、注射はあまり上手ではない。ブスッと注射針をほぼ90度に刺すんだわ。毎回アンディはワンワン ギャンギャン騒ぐ。そして私は嫌がるアンディを抑える。そりゃあ、あの刺し方は痛いって。。。見てる私でも「うぎゃっ!そりゃないよ。」って思うもん。以前の担当の先生は注射が上手だった。アンディは一度も泣いた事はなかった。可愛そうなアンディ君。

注射2本を連続ブスッブスッと打っている先生ぼそっと一言。
「そんなに騒いだら、ママを噛んじゃうわよ。」

おいおい、先生のやり方が乱暴なんですよ~!!!もっと丁寧にやれっ!

と喉まで出掛かったが、グッと我慢。他の先生がいいんだけど、土曜日って病院にはいつもこの先生しかいないんだよね。平日は仕事で連れていけないし。年に1,2回しかない注射だから、がんばれアンディ!

b0089508_17301744.jpg日本に帰っていた一週間、ボンちゃんとボー君は水無し生活になんとかサバイバルしてくれました!ホッ。ボー君には白い花が2つできていた。おー、感激♪

でも残念ながら紫蘇は枯れていた。。。ショック。お水あげれなくてごめんよぉ~。(泣)
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-24 17:20 | Andy & friends
<< リゾート気分 W杯 >>