<< ピアス 海でお散歩 >>

手巻き寿司

b0089508_16364367.jpgワン友のママチャンに最近とても素晴らしいニュースがあり、それのお祝いランチにご招待されました。本日のランチメニューは手巻き寿司♪ネタがとっても良くって、海外で美味しい寿司が食べられるのは嬉しいなぁ。幸せ~。そして、ママチャン手作りだし巻き卵がお見事!卵はいつもスクランブルエッグ(聞こえがイイ名称だが、単に卵をグチャグチャに混ぜただけなんだよね。)しか作らない私は感動☆フワフワで器量良しのだし巻き卵の作り方を教わったので、今度練習します!

私は春雨サラダとデザートにレアチーズケーキを自作して持っていった。チーズケーキのトッピングにはミックスフルーツ(缶詰)を使い、全体に散らばせ、さらにブルーベリーも加えたデコレーション。春雨サラダも彩りを考えながら野菜を入れて、最後には赤いトマトを飾りつけ。よしっ、今日はイケテルはず!出来上がった時は一人でニンマリして満足気なかじゅえがいた。

が、さすがかじゅえ。やっぱり「オチ」がある。。。ママチャン家へ行く道中、フリーウェイのカーブを曲がる時、ゴン、ガチャンと後部座席から音が聞こえた。なんだ?と後ろをさっと振り返ると、1ガロン(3.78リットル)の水のボトルが横に置いていた料理を直撃!ぎゃあー、サラダの入ったお皿がひっくり返っている!ママチャン家に到着後、料理を確認してみると綺麗に飾りつけした春雨サラダはグッチャグッチャ。チーズケーキの半分以上は水ボトルの下敷きになって潰されていた。ぼーぜん。。。か、かなしいです。。。(涙)

b0089508_1639368.jpg出だしからそんなハプニングがあったけど、とってもリラックスして楽しい時間を過ごすことができた。Skipper君、Mistyちゃん、そしてアンディと3匹がお庭や家の中を走り回ってる姿は本当に微笑ましい。時にワンワンとお互い吠えあっている姿さえ私にとっては可愛い。Mistyちゃんは初めてチューしてくれたし、懐いてくれたみたいでそれも嬉しかった!へへへ。

(写真:夜にお風呂上りのアンディ。ちょいスネ気味。)
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-02 16:04 | とっても楽しかった日
<< ピアス 海でお散歩 >>