<< Pちゃんの誕生日-メキシコ小旅行 Pちゃんやってきた! >>

Bon Odori: Festival of Joy

サンディエゴのBuddhist Templeで盆踊りがあった。アメリカで初めて見る盆踊り大会。楽しい屋台が出ている事を願い、出掛けてみた。

残念ながら、金魚すくいとかヨーヨー釣のようなアトラクション系の屋台はなかった。綿あめもたこ焼きもイカ焼きもなかった。食べ物はそうめんサラダ、スパムむすび(ハワイアンおむすび)、いなり寿司、カリフォルニアロールなどが売っていた。お腹はそんなに空いていなかったので、カキ氷だけ食べた。Kintokiがあったので、それにしよう!と思いながら、列に並び見ていたら、練乳に小豆をちょっとかけただけの物だったので、普通にいちご味のカキ氷に変更した。どーんと豪華に白玉宇治金時が食べたい!!!

b0089508_4425063.jpg午後6時から太鼓の演奏が始まる。久しぶりに聞く太鼓の音。力強くてイイね。

b0089508_443596.jpgそして、踊りが始まる。浴衣を着ている人達もたくさんいて、華やかです。ただ浴衣の着方はバラバラ。サイズの合ってない浴衣を着てる人もたくさんいたし、型崩れしている人たちもいた。でも、浴衣を着ているってだけで海外では十分「日本の夏祭り」気分でしょう。浴衣着たいな~っとちょっと日本が懐かしくなった。

b0089508_4431668.jpgいろいろ日本関係の小物や洋服も売っていた。私が見つけた一番ヒットな商品は。。。

もんぺ!
今の時代にもんぺはイケテルの???
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-05 04:41 | とっても楽しかった日
<< Pちゃんの誕生日-メキシコ小旅行 Pちゃんやってきた! >>