<< ハロウィーン どーもどーも >>

Dog parkの後はFrench bistroでランチ、そしてまたね。

ミニピンのロミオ君と飼い主のトントンとドッグパークで待ち合わせ。数週間見なかっただけなのに、明らかにロミちゃんがグングンと成長してるのがわかる。手足が長くなっているし、体つきもしっかりしてきてる。現在生後約5ヶ月。まだまだ育ち盛りです。

アンディは公園の扉の前に来ると、「早く中にいれろ~!」と大騒ぎ。中に入ると、すぐにリーシュを外して自由に走り回らせている。一応どこにいるか監視はしているけど、いつもアンディのそばには付いていない。アンディには犬同士のコミュニケーションを学んでもらいたいので、基本的には放っておくことにしてる。でも大きなヤンチャな犬とか遺伝子的にファイティング大好きな子達(ピットブルとか)には気をつけている。なるべくアンディを近づけないようにしている。でも、うちのお坊ちゃまは暴れん坊将軍。そんな親の心配を全く気にもせず、どの犬達にも突進していく!たまぁ~に、「あ、やばいかも・・・」って雰囲気になった時(アンディと相手の犬との間にとってもスローな異様な空気が流れる。)は、無理やり離すけど。そういう時はアンディも「ちょっと怖かったぁ。」って顔をしてる。だったら、自分から近寄るな!ってのよ。アンディ君、もっと犬社会を学びましょうよ。君はチビ介なんだからね。でも、わかっちゃいないんだよなぁー。やれやれ。

たくさん遊んだ後は、車で5分先にあるHillcrestって場所でランチをするために移動。ワンコ連れなので、テラスのあるレストランしか入れない。歩いていると、なかなか素敵なフレンチ レストランを見つけた。犬連れでもOKか確認したら、「ちゃんと躾けてあったらいいですよ。」と言われたので、ココでランチすることに決めた。アンディもロミちゃんもお利巧さんだもんねー♪

適当に見つけて入ったレストランだったけど、椅子に座ってから気づいた。このお店、La Vacheは以前ネットで見つけて、ぜひとも一度は行ってみたいと思っていたレストランだった。ラッキー!

黒のテーブルクロスとナプキンがシックでちょっぴり大人の感じ。(いや、もう十分ワタクシ大人なんですがね・・・)お水もこんな素敵なガラスのボトルに入ってやってきた。
b0089508_635048.jpg

コップに氷たっぷりの冷たいお水を入れると、アンディはそれをゴクゴクと飲みだしたー!オイオイアンディ君、これは君のお水じゃないですよ。犬はコップから飲まないの!喉の渇いていたアンディには氷を砕いてあげた。暑い日だったので、かなり喉が渇いていたみたい。

私がオーダーしたのは、チキンとアーティチョークのパスタ。(禁肉じゃないの?って突っ込まないでね。今日は肉解禁日・・・にした。)アーティチョークの酸っぱさとホワイトソースが上手くからまっている。全体的にくど過ぎないソースだったので、全部ペロリとたいらげてしまった。
b0089508_635994.jpg

トントンのオーダーは、スモークサーモン サンドウィッチ。これも美味しそう~。サイドのフレンチ フライが細いのが、ちょっと珍しい。
b0089508_6352895.jpg

店内をのぞいて見たけど、雰囲気よし☆夜に来るときっとロマンチック ムードたっぷりなんだろうなぁ。おデートには宜しいでしょうね。犬連れの方にも最適な美味しいFrench Bistroでした。
b0089508_64324.jpg


b0089508_14381243.jpgトントンとロミちゃんと会えるのはこれが今年最後。トントンは今週日本に帰国してしまうのだ。トントン、ロミちゃんに会えなくなるのはとっても寂しいよー。ロミちゃんの成長をもっともっと身近で観察したかったな。でもでも、彼女は来年またサンディエゴに戻ってくる。なぜなら、彼女の左手の薬指にはキラキラ輝く約束の石があるから!うふふふ。早く戻っておいでねー!また一緒に遊びましょ♪それまで、しばしのお別れ。アディオス。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-10-21 06:43 | Andy & friends
<< ハロウィーン どーもどーも >>