<< Christmasの準備はOK... チョコレートをもらったんだけど・・・ >>

クリスマスランチ@会社

b0089508_12392966.jpg今日は私の2006年仕事納めの日。本当は来週も2日だけ出勤なのだけど、有給休暇をとった。他にもバケーションに出かけて出勤しない人達がいるので、本日が皆が集まる今年の最終日。ランチはポットラックパーティ!私は日本食を担当。とは言っても、「焼きそば」なのだが。焼きそばなら料理下手な私にだってなんとか作れる。アメリカ人&メキシコ人の同僚達で焼きそばを作れる人はいないので、誤魔化しがきく。(笑)それに皆焼きそば大好きだし。余裕で焼きそば作りはクリアーできるでしょう☆

いつもより一時間早く起床し、さっそく焼きそば作り開始!丁寧に野菜を切り炒めて、そばを投入。上手にできてる。ヨシヨシ♪最後に焼きそばソースの粉末を混ぜたら終わり。粉末をふりかけてると、何かオカシイ事に気づいた!黄色!えっ、焼きそばソースって茶色じゃなかったっけ?なんで???3袋の粉末ソース全ての色がマッキッキー。こんな色だったっけ?ソースを恐る恐るなめてみた。

カレー?はあ?ゴミ箱に捨てたそばの入っていた袋を取り出すと、「辛さと旨さがスパイシー、カレー生焼きそば」という文字が!!!カレー味の焼きそば?!そんなものがいつのまに世の中に存在していたの?塩味の焼きそばは知っているけど、カレー味の焼きそばって・・・日本では普通に売ってるの?30年以上の人生の中で、かなり衝撃的な事実発覚です。

b0089508_124198.jpgポットラックは、美味しい色んな料理が集まって満足♪(写真には全ての料理が入らなかった。)ランチの後はみなさんお楽しみのプレゼント交換会!事前に紙のクジを引いて、紙に書かれた名前の人にプレゼントを贈る。それぞれが希望プレゼントを3つまでwish listに書いて、それを見て$30以内で何を贈るか決めるというルール。朝出社した時に皆プレゼントをクリスマスツリーの下に置いた。どれが自分のプレゼントかドキドキ。


b0089508_12413134.jpg私がもらったのは、コレ。デジカメのメモリーカード。今までもっていたのよりも、もっと許容量の多いメモリーカードが欲しかった。うれしー!しかも、3枚もくれた。古くなったり、傷が付いたりした時に、予備のメモリーカードがあると安心できるので、非常に助かる。ありがとう、ダニー。

今年も楽しく皆とお仕事ができて、本当にいい職場環境だと思う。来年も皆さん、よろしく!

         
[PR]
by kajuetoandy | 2006-12-21 12:46 | とっても楽しかった日
<< Christmasの準備はOK... チョコレートをもらったんだけど・・・ >>