<< Afternoon Tea 第4弾 東海岸旅行-New York編(3) >>

危険な食べ物

犬にとって危険な食べ物としてよく知られているのが、チョコレート(カカオ)と玉葱。甘甘ママの私でもこの2つはアンディには絶対に食べさせないように注意している。そして、最近気になっていたのが葡萄。葡萄も犬には良くないらしいとチラホラ聞くので、ネット検索してみた。

結果。
犬に葡萄(またはレーズン)は与えてはいけない食べ物の一つでした。
なんでも腎不全を起こす可能性があるらしい。

ぎゃあ~、たまにアンディに葡萄食べさせてたよ!果物はいつもアンディと一緒に食べるから、もう家では食べられないなぁ。今日から葡萄はうちでは買いません!(きっぱり)大好きなんだけど、しかたない。可愛いアンディの健康のためです。

牛乳や乳製品はどうなんだろうか?数種類のサイトをチェックすると、推進食品とされていたり、危険食品とされていたりでよくわからない。アンディにたまには少量の牛乳をあげるし、チーズもあげる。牛乳は下痢の原因になり、チーズは塩分が高いため、犬には危険食品だと指定しているサイトがあったんだけど。でも下痢にもならないし、チーズはほんのすこーしだけなので、アンディの楽しみのために時々はいいかな・・・本当のところどうなんだろうか?

★葡萄に関する情報はコチラをご参考にどうぞ。

ちなみに、昔うちの親戚の家で飼われていた中型犬、武蔵はキムチを食べていた。何歳まで生きたんだったかなぁ~。

b0089508_14455434.jpg

【空港でのアンディ】
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-17 15:22 | Andy & friends
<< Afternoon Tea 第4弾 東海岸旅行-New York編(3) >>