人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家族到来 歯磨きの時間ですよー。 >>

マックス?

マックス?_b0089508_1525121.jpg

アンディは普段あまり吠えないお利巧さんです。が、他の犬が部屋の近くを通る時はちょっと別。犬の首輪についているネームタグやチャームの揺れる音がチャラチャラと聞こえると、気になるらしい。「あ、お友達だ!誰々?」と言わんばかりにワンワン吠える時がある。

こんなふうに窓際のベッドの上に乗り、ブラインドの隙間から顔を出し、立って外を確かめる。2つ隣に住む最近越して来たチワワのナンシーちゃんが外出するところだった。ナンシーちゃんの飼い主が、「ナンシー、あなたのお友達がいるよ。ほら、そこに!」とナンシーちゃんと話しているのが聞こえた。

「ナンシー、マックスだよ!ハーイ、マックス!」
マックス?_b0089508_15253566.jpg

えっ?この人↑?

他に犬が外にいたのかしら・・・うん、きっとそうだね。

その後アンディと散歩から帰ってくると、ナンシーちゃんが外で遊んでいた。そばにいた飼い主さん、「ハーイ、マックス!」とアンディに挨拶。あ、やっぱり間違って名前覚えているんだぁ。小さい子供2人が私に話しかけてきたので、そっちと会話していて、名前の訂正をすることができなかった・・・
マックス?_b0089508_1526699.jpg

次会った時には、ちゃんと名前覚えてもらおうね!


★「マックス」はアメリカで一番多い犬の名前の一つです。
by kajuetoandy | 2007-02-17 15:19 | Andy & friends
<< 家族到来 歯磨きの時間ですよー。 >>