<< 薬嫌いな子のために しっぽ >>

定期健診と予防接種

b0089508_1228510.jpg


今朝はいつもより30分早起きし、お散歩してから、朝7時にアンディを病院にドロップオフ。定期健診の日だから。ついでに予防接種もいくつかやってもらう。ちなみに、コレ全部タダ。ヘルスプランに加入しているので、毎月ある一定額を支払っていて、定期健診(年2回)、予防接種、デンタルクリーニングなどがカバーされる。これらを全部バラでしようとすると、合計金額はめちゃくちゃ高い。ヘルスプラン様様なのだ。

先週からアンディの左前足の調子がおかしいので、その事も検査して欲しいと伝えといた。散歩中、その足を使わずに歩くことが多い。ケンケンするような感じ。足の裏を見ると、小さな(0.5㍉以下)傷があるように見えるので、それが原因か。そのうち治るだろうと思って、観察していたのだが、一向に治る気配なし。部屋の絨毯や平らな道は大丈夫なのだが、少しでこぼこのある道だとケンケンする。

午後にドクターから「レントゲンを撮って詳しく調べますがいいですか?」と電話がきた。想定外の医療費がかかる治療前は、必ず病院から電話がある。飼い主の許可を求めるんですね。アメリカの医療費は人間も犬も高いからね。。。いくら掛かろうが、もちろんNOとは言わないが。
「Please do the best treatment for him!」と言っといた。ママ、かっこいいー♪しかし、本当は電話を切った後心臓バクバク。アンディの事も心配だが、高額な請求書は怖いよー。

仕事帰りにアンディを迎えに行き、ドクターと話をしたら、「膝に問題がありますね。当分は足を使わないように、安静に生活してください。」と言われた。足の裏じゃなかったんだ。

週末はドッグパークで遊べないね。。。2週間後の再検査まで、お薬飲んで、お散歩はゆ~っくりとの~んびりと短い距離にしようね、アンディ。半日病院にいたので、お疲れアンディは帰宅後すぐにオネムです。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-17 12:48 | Andy & friends
<< 薬嫌いな子のために しっぽ >>