<< Parisに行ってきました! 下から撮ってみた >>

ピクニック

会社のメンバー&そのファミリーでピクニックしました。
ご飯のお題は、もちろんMexican BBQ!この面子ですからねぇ。お決まりですわ。
b0089508_25091.jpg

前日までの天気予報は雨だったので、心配していたけど、正午からは快晴!
良かったぁー!

私の持ち寄り担当はラディッシュ、ネギ、白米。ラディッシュとネギはMexican BBQにはかかせない食材なので大量に購入。家で土を落とし、洗って、切って、すぐに食べられるまで下準備して持っていきました。米は普通の日本米。メキシカンライスを買っても後々使わないので、日本米で我慢してもらいましょう。でも、日本米とメキシカンBBQは絶対合わないと思う。。。

ピクニック会場に行くと、ボスの愛犬シンバ君が来ていました!久しぶりの再会です。
b0089508_251455.jpg

シンバ君ずいぶん大きくなったなぁー。一応ボスは「マルチーズ」と言われて、この子を飼う事を決めたのですが、これはどう見てもマルチーズじゃないな。(笑)我が子になれば犬種なんてどーでもよくなるんだけどね。今はボスの家でめちゃくちゃ可愛がられていますよ♪

b0089508_2515147.jpg

トントン(元同僚)とロミちゃんもピクニックに参加しました。最近体重増加したロミちゃん、ただいまダイエット中です。さぁ、このBBQの匂いに耐えられるでしょうか。

b0089508_2522887.jpg

肉がジャンジャン焼かれると、アンディはグリルの前から離れません。
ずーっと、シェフのそばにいます。いい匂いだもんねー!

b0089508_253011.jpg

焼けた肉をRさんが切っています。アンディ今度はRさんのそばでじーっと待っています。アンディの視線に耐えられないRさん。ちょこちょこと肉の切れ端をアンディに与えていました。味付けの濃い肉なんだけどなぁ~。。。では、ここでアレを出すか!ワタクシ、犬用にチキンを持ってきました。これを焼いてもらい、アンディにはそれを食べさす事に。もちろん、ロミちゃんとシンバ君の分も持ってきていますよ。ワンコ達大喜びでチキン食べていました。

人間様用BBQも大変美味しゅうございました♪みんなと食べる外ご飯は最高ですね。
デザートは、フラン(メキシカンプリン)、日本のどら焼き、フルーツいろいろ。どれもこれも美味しかったー☆

犬も人間もお腹いっぱいになったので、同じ敷地内にあるドッグランでちょっと運動。
b0089508_2534837.jpg

走るアンディ。

b0089508_2543195.jpg

跳ねるロミオさん。

その後、子供たちは芝生の上でゲームをしました。足元に付けた風船を踏みあうゲームです。
b0089508_25516.jpg

ちびっ子達、真剣にゲームのルールを聞いています。

スタートすると、全員キャーキャー言いながら、走る走る!元気だー。

b0089508_2554493.jpg

アンディもこのゲームが気になる模様。何度かワンワン!と吠えていました。

・・・・・と、その時です。

b0089508_256189.jpg

突然、アンディも参戦!

T君ビックリ!
ママもビックリ!

「おーい、戻ってきなさーい!」

夏の忘れられない楽しい思い出となりましたー♪
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-25 02:46 | とっても楽しかった日
<< Parisに行ってきました! 下から撮ってみた >>