<< Hiking @ Burke ... 2007 Christmas ... >>

我が家のChristmas 2007

b0089508_15381797.jpg


b0089508_15385293.jpg
25日朝8時にゆっくり起きて、リビングルームへ行くと、とても甘~い匂いがしていました。クッキーを焼いているような甘くて、美味しそうな匂い♪なんだ、なんだ?

それは、Pちゃんが早起きして、Christmas BreakfastとしてCoffee Cakeを焼いていたのでした!ビックリ!!!コーヒーと一緒に頂くケーキだから、コーヒーケーキと呼ぶのだが、中にはたっぷりのブルーベリー、クリームチーズ、そしてナッツが入っていました。上にはアイシングがかかっていて、めっちゃ甘い!それを熱いブラックコーヒーと一緒に食べると、合うんです。うまーい!うちのダンナはこんな物も器用に作れるのかぁー。へぇー、感心&感謝です☆

b0089508_15445549.jpg
ん、あれっ?!なんか増えてる・・・
あああーーーーー!!!ストッキングがあるーーー!!!昨夜までなかったのに。
しかも、A(=Andy)とK(=Kajue)の文字が書いてある。ビックリPart2です!!!
ストッキングの中にはぎっしりとプレゼントが入っていて感激です♪それにツリー下のプレゼントも増えていました。Pサンタクロース早朝からいろいろ頑張りましたね。ありがとー。

朝食を食べた後は、待ちに待ったプレゼントオープン☆
2人+1ワンとキャーキャー言いながら、一つ一つ順番に箱を開けていきました。あれもこれも全部嬉しいプレゼントでした。


24日クリスマスイブの夜は、ある所へお出かけ。正しい聖なる夜=Holy Nightの過し方を初体験。
そこは、
b0089508_15395061.jpg

教会です。うちから近いSt. James Catholic Churchのミサに出席しました。

教会にはむかーしむかしホームスティをしていた時の家族と一緒に2回ぐらい行った事はあるのですが、それっきり一度も行ってません。Pちゃん(クリスチャン)も長い間教会には行ってないそうです。以前から、キリスト教にとって最も重要な日、クリスマスに教会ではどんな事をするんだろうと興味がありました。それに、アメリカ人の嫁になった事だし、ここは一つパートナーの育った文化をもっと深く知りたいという願望もあり、Pちゃんに連れていってもらいました。

b0089508_1540085.jpg

みんなでいくつかの歌を歌い(馴染みあるクリスマスソングばかりなんだけど、英語の歌詞じゃ歌えなかった。)、牧師様のお話を聞いて(眠かったです。ごめんなさい。)、パンを頂き(キリストの肉ですね。もらっていいのか悩んだけど、もらっちゃった。)、ミサは1時間ぐらいで全工程は終了しました。感想は、一言で言うと「厳か」です。ちょっと緊張しながらも、神聖な気持ちになれるChristmas Mass、良かったです。いい体験できました。次参加する機会があったら、その時はクリスマスソングをちゃんと英語で歌えるようになりたいな。

そしてChristmas Dinnerは、2人でいろいろ作りました。
b0089508_15401596.jpgb0089508_15402635.jpgb0089508_15404588.jpg

b0089508_15405764.jpgb0089508_1541714.jpgb0089508_15421917.jpg

メイン料理はローストビーフ(ちょっと焼きすぎたけど、ご愛嬌。味は花マル。)で、サイドにはポテトサラダやベジタブルキャセロールなど、デザートはシュークリームとピーカンパイ。初めて作ったピーカンパイ、美味しかったです。なんとか成功してホッとしました。。。

ところで。
クリスマス特別メニューでは、バター、砂糖、シロップ、ベジタブル油などをふんだんに使いました。どのお料理も恐ろしいほどのスーパーハイカロリー。残り物は冷蔵庫に入っているので、まだ食べ続けなきゃ。これは、本気でエクササイズしなきゃまずいぞ。。。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-12-26 15:36 | とっても楽しかった日
<< Hiking @ Burke ... 2007 Christmas ... >>