人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわふわ~! Dog run in 代々木公園 >>

To meet my family in Osaka

皆様、お久しぶりです!
随分ごぶさたしておりましたが、私とPちゃんは元気です。先月無事に新居へ引越しをしたのですが、最近までインターネットが繋がっていなかったので、オフライン生活でした。

オフラインの間も、あっちこっちに出掛けては写真はガンガン撮っていたので、撮りためていた写真とネタを徐々にアップしていきますネ。では、いってみよー!

先月の話なんですが、Pちゃんと一緒に実家のある大阪へ帰りました。結婚後初の里帰りです。今、流行の最新型新幹線、N700系で帰りました。今年の3月15日のダイヤ改正から、もっと新幹線の数が増えて便利になりました。
To meet my family in Osaka_b0089508_1729486.jpg

そのN700系ですが、え~っと、普通に綺麗な新幹線でした。特筆すべきことは無し。。。すいません。

実家は新大阪駅と京都駅のちょうど中間にあるので、京都駅で私達は下車しました。東京から京都までは2時間ちょっと。今まで、アメリカ西海岸から関空まで飛行機で帰っていたことを思うと2時間なんて、へのへのかっぱ~。

To meet my family in Osaka_b0089508_1461587.jpg駅弁食べて、オヤツ食べて、おしゃべりしてたら、すぐ京都駅。
本当にアッというまに到着。

駅弁は、横浜シュウマイ弁当。美味しかった♪


To meet my family in Osaka_b0089508_1463181.jpgTo meet my family in Osaka_b0089508_1464750.jpg実家に戻った夜は、うちの家族みんなと行きつけの焼肉屋で歓迎会。

霜降り肉!!!うまっ!!!
柔らかっ!!!

日本の焼肉サイコー。006.gif


次の日は、京都へ。
To meet my family in Osaka_b0089508_14155097.jpg

八坂神社へお参り。厄年の時買ったお守りを持っていたので、返しにいきました。ずっと気になっていたから、これでホッとしました。その後はぷらぷらと京都の街を散策。桜の季節には早すぎたけど、その日は暖かくて良いお散歩日和でした。058.gif

To meet my family in Osaka_b0089508_1427275.jpgんで、京都でも食べました♪ニヤリ。

Pちゃん湯葉に興味あり。湯葉に挑戦です。

上は少し固め、下はトロトロ柔らか。
2種類の湯葉にトライ。

二人ともトロトロ湯葉の方がお気に入りでした。

To meet my family in Osaka_b0089508_14271616.jpgPちゃんが注文したのは、鴨うどん。
鴨を食べたことないPちゃんは、これも初です。

おいしい!と喜んでいました。
ヨカッタヨカッタ。

私は鴨鍋が大好きですので、今度は鴨鍋を食べに連れて行ってあげましょ。

To meet my family in Osaka_b0089508_14272919.jpg私はとーってもお腹がすいていたからセットメニューを注文。

冷やしてんぷらうどん+押し寿司+デザート。

ツユをどんぶりにぶっ掛けてズルズルズルゥ~~~。
うまぁーーーい!生きててヨカッター。

押し寿司は大好物だし、デザートは梅味のゼリーでした。



その日の夕飯は、家族と寿司屋へ。ふふふっ。食べたー!ってぐらい鱈腹食べました。
実家にいると何かと美味しい物を食べていましたね。食い倒れの大阪京都の日々でした。
by kajuetoandy | 2008-04-08 15:06 | とっても楽しかった日
<< ふわふわ~! Dog run in 代々木公園 >>