<< papabubble 日本のサラリーマンは大変だ。 >>

LIVE STAND 08

b0089508_1464957.jpg

チケットもらちゃったので、幕張メッセで開催された吉本芸人勢揃いのお笑いフェス、LIVE STAND 08にPちゃんと行って参りました。3日間続いた毎日午後1時から8時までお笑いぶっとおしの立ち見フェスティバル。途中疲れたら、広い休憩場所があるのでそこで一休み。

b0089508_1522074.jpgお笑い王国大阪で生まれ育った私ですが、お笑いの舞台を生で見るのは実はコレが初めて。前夜はかなりワクワクしていました。タイムテーブルをチェックするとM-1グランプリに出ている芸人達がウジャウジャ。アメリカでM-1グランプリはほとんどビデオで見てたし、帰国してからもTVで最近のお笑いをきっちりチェックしておりますので、予習はバッチリです。

私達の大好きな「グーッ!」の彼女も出場していました。会場はいくつかのエリアに別れていて、彼女は若手芸人達が出場している小さな会場に登場。彼女の出番になると、急に観客全員ステージの方へギューッと大移動していったのには驚きました。皆彼女を出来るだけ近くで見たいのでしょうね。大人気ですからね。そして、TVで見たそのまんまの彼女。生エド・はるみ面白かったー!

普段からグーッ使ってるけど、帰宅してからは一段と回数増えちゃって、グーグーとちょっとウザイ私達。(笑)


b0089508_1465521.jpg芸人達と一緒に写真撮影とか、サイン会とか、スポンサーテントとかにも登場していて、身近に彼らを見れるチャンスもあり。

大会場に登場したTVに出演しているような有名人達は安定したパフォーマンスで確実に観客を笑わせ、小会場の若手芸人達も勢いがあったし面白い人達は本当に大笑いさせてもらったし、とにかく笑った笑った楽しい1日でした♪

そして、もちろん食べる事も忘れてはおりません。たくさんの出店があって、混む時間帯もあったけど、基本的に待ち時間そんなになく注文できそうでした。

でも、そんな中、一際目立った長い行列を作っていたお店がありました。「タレントはこれを食べると有名になれる!」と言われている千とせ肉吸い。細切れ肉のスープと白米の上に生卵。このセットOnlyのお店。大阪の難波にあるのですが、そちらのお店でも普段から混んでいる有名店でございます。
b0089508_1553247.jpgb0089508_1553984.jpg


おやつには、いか焼きを頂きました。最近TVで「関東と大阪のいか焼きは違う。」という情報を得たPちゃんが是非とも食べたかった品です。一般的に関東のいか焼きは大阪で言うと姿焼きのこと。大阪でいか焼きと言うと、コチラなんですよね。b0089508_1555581.jpgb0089508_156422.jpg

いか焼きの一番の名物店(=大阪人のほぼ100%が賛成するであろう)は、阪神百貨店の地下フードコートにあります。いか焼きはやっぱりそこのが一番!モチモチ感がちょっと苦手だとコメントしたPちゃん。次は阪神のいか焼きにトライしてから再評価してもらいましょう。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-04-30 02:00 | とっても楽しかった日
<< papabubble 日本のサラリーマンは大変だ。 >>