人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PAELLA リトルチャロ >>

大阪からの定期便 

東京は1週間ぶりの晴天です。058.gif五月晴れですね。お洗濯日和、待っていましたよ!シーツや毛布の大物洗いたかったんです。Pちゃんが出勤してからすぐにお洗濯開始。休み無く洗濯機4回も回しました。スッキリした。

大阪からの定期便 _b0089508_1015357.jpg

そして今朝は母からの嬉しい定期便がやってきました。食料たっぷり。いやぁーありがたい。アメリカへ送ってくれていた時は配達料2万円超えることもしばしば。高かったぁ。でも今は1000円ちょっと。しかも大阪から発送して次の日の午前中には東京の我が家へ配達されてくるのですから、あまりの早さにビックリです。国を超える場合は検疫があり、肉類などは送れません。でも今はそんな心配も無しで、なんでも発送OK。お手軽になった配達事情のおかげで、母は2週間に1度くらいの割合で何か送ってきてくれます。こちらでも手に入る物ばかりですが、それでも毎回とても楽しみな実家からの定期便です。

母は箱詰めの天才なんですよ。まるでテトリスをしてるかのように隙間なくビッシリと物を重ねて詰めてくれます。箱を開ける度にいつもその才能には関心です。おかげで今日も大量の品が届きました。お母さん、ありがとう!
by kajuetoandy | 2008-05-15 10:17 | Food
<< PAELLA リトルチャロ >>