<< 鞍馬サンド タマネギひたすら炒めて >>

New experience of Japanese subculture

日本が世界に誇るサブカル。一般的にオタクカルチャーを示すらしいです。オタクと言う単語はすでにOTAKUと英語圏にも浸透し始めました。オタクの総本山といえば、秋葉原。オタクカルチャーは漫画、アニメ、コンピューターゲーム、フィギュアなどいろいろありますが、私達が興味あるのは。。。

b0089508_19522688.jpg

萌え~!しに、メイドカフェへ行って参りました。ずっと行きたかったのよねぇ~。フフフッ。016.gif
@ほ~むカフェはTVにもよくでているお店で、ここなら本場のメイドカフェを堪能できるだろうと思い、こちらに決めました。

7階本店(5,6階もある)に着くと長~い列。しょうがないです。おりこうさんに並びましたよ。50分もね。(笑)以外だったのは、女子のお客さんが多いこと。女の子同士でやってきてるんです。小さな子供を連れた家族もちらほら。オタク男子ばかりの客層をイメージしていただけに、ちょっと驚き。

「ご主人様、お嬢様、お帰りなさいませぇ~!」で店内へ。メイドさん達ちっちゃくて可愛い子ばっかり。アニメから抜け出してきたようなメイドコスチューム姿はまさしく萌えですよ。

私は「ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス」、Pちゃんは「まぜまぜ桃色すぱげってぃ」を注文。キュートなネーミング♪料理が美味しくなるように、可愛いメイドさんのおまじない付きですよ~。一緒に私達もやるんだけどね。

b0089508_22552111.jpgオムライスの上にハート&萌マークをケチャップで描いてくれて、アニメ声で「もえもえ、キュ~ン♪」の美味しくなるおまじないをかけてくれます。(振りアリ)スパゲッティは、メイドさんがマゼマゼしてくれます。その時も美味しくなるように「マゼマゼ、キュンキュン、ニャンニャン、ワンワン、ピヨピヨ、おいしくなぁ~れ~♪」とおまじない。私達はメイドさんの後に復唱。笑える~。でもこれを照れずにやるのです。それがこのメイドカフェを楽しむコツでございます。ドリンクや無料でもらった水にさえおまじない付きです。しかも全て違うバージョン。もちろん、ノリノリで全部やっちゃいました。003.gif

そして、美味しくなるようにおまじないをかけてくれたお料理ですが。。。一番美味しかった(ていうか、マシな)物は水でした。これ以上のコメントはご勘弁を。(左写真はHPからお借りしました。)

お誕生日の人がステージの上でお祝いしてもらっていました。プレゼントは3つ。メイドさんからのバースデーソング、バースデーケーキ、メイドさん達と写真撮影。写真撮影いいなぁー。(店内写真撮影禁止です。)普通だと500円払うんだよね。せっかくなんだから記念にメイドさんと写真撮ろうよ~っとPちゃんを誘ったけど、バッサリと断られてしまった。500円も払って私一人でメイドさんとではちょっとツマラナイ。。。ので、やめた。お誕生日は当日+前後日来店ならOKだそうです。

あと、200回目来店(この場合は帰宅?)記念のご主人様が居て、彼にもギフト&メイドさん達との写真撮影プレゼントがありました。お一人で来ていた男子。200回も来てるなんてすごすぎる。

b0089508_19524029.jpgお会計をテーブルで済ますと、メンバーシップカードを作成してくれました。(無料)カードの裏にメイドさんが名前を書いてくれます。ほらっ、「か○○おじょうサマ♡」「ピ○○○ご主人サマ♡」って。次回はこのカード持って行きます!(いや、もう行かないでしょうが。)

帰る時は、「ご主人様、お嬢様、いってらっしゃいませぇ~!」と見送られました。新しい日本文化を学べた誠に楽しい萌え体験でございました♪


***************************************

なんて、お気楽な事を言っていますが、秋葉原に行ったのが、実は日曜日の今日だったのです。ニュースでもうみなさんご存知だと思いますが、秋葉原大変な事が起きました。私達が行った時にはすでに通行止めになっていて、たくさんの消防車、救急車、パトカーが来ていました。何があったのかよくわからないまま電気屋に入り、展示テレビのニュースを見てビックリです。そばにいた電気屋のお兄ちゃんが詳しく教えてくれました。無差別殺傷。(7人死亡、10人怪我)

事件が起きた1時間後ぐらいに秋葉原へ行ったのですが、予定ではもっと早く行くつもりでした。もし予定通りに秋葉原に行っていたら、ちょうどその時間にその場所を歩いていた可能性が非常に高かったです。

最近この手の事件が多い。「誰でも良かった。」という理由の殺人事件。冗談じゃない!おちおち道も歩けない。アメリカのように銃保持ができない国なのに、違う凶器で人を傷つける。安全や平和はもうどこにもないのでしょうか。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-08 20:31 | とっても楽しかった日
<< 鞍馬サンド タマネギひたすら炒めて >>