人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涼しくなってきましたね。 オリンピック開催 >>

宅配ピザ

宅配ピザ_b0089508_2311126.jpg

夕方のお散歩から帰ってくると、マンションの前にピザ屋のバイクがとまっていました。
それを見て、今夜はピザが食べたい!とリクエスト。帰国初のピザです。
日本のサイズがよくわからなかったので、とりあえずLサイズをオーダー。4種類の味が楽しめる欲張りピザにしました。
2人じゃ多いかなぁ~と思ったけど、問題なくペロリと平らげました。LLサイズはないのかなぁ。

宅配ピザ_b0089508_2312839.jpg北京との時差がほとんどないおかげで、TVにかじりついてオリンピック鑑賞三昧の毎日です。特に柔道は面白かったです。応援にかなり熱が入りました。柔道のルール(ポイント制)が変わったのですね。勝負の世界だから、勝ってなんぼ!です。1ポイントでも多く取った方が勝ち。でも、柔道の勝ちはやっぱり豪快な一本で終わって欲しい。一本を本気でとるぐらいアグレッシブに戦っているほうが見てて楽しいです。ちまちまと動いて、組み合わない戦いで反則とって勝ちが決まる勝負はつまらない。畳にバーンっと投げ飛ばしているのを見るとスカーッとします。例え、それで応援する日本が負けても、一本取られたならしょうがないと納得。

そういう意味で、最後の女子柔道戦、塚田選手は素晴らしい。彼女がポイントはリードしていたのに時間稼ぎなどせず、最後の最後まで積極的に攻めて、ラスト10秒ほどで相手に一本取られて負けたけど、とっても良い戦いでした。感動の一試合でした。
by kajuetoandy | 2008-08-16 02:32 | Food
<< 涼しくなってきましたね。 オリンピック開催 >>