<< おまっとぉーさん 奈良を歩く >>

ふたりの関係

アンディは私が学生時代から飼っているワンコです。ワンコといっても、扱いは子供。ていうか、Babyちゃん♪独身時代、一人暮らしだった私が大切に大切に育てた可愛い子です。その当時の気分は、ずばりシングルマザー。今は連れ子付きで結婚した気分。だから、アンディとダンナの関係が気になる。

ダンナのPちゃんは、アンディをBabyちゃん扱いしないです。どちらかと言うとアンディとは「男と男の付き合い」をしているかな。ベタベタしない男友達のような関係。私としてはちょっと物足りない愛情だと感じるのが本音。。。だが、それがPちゃんにとって心地いい距離感であるならまぁでいいでしょう。そしてアンディは?というと。たぶん、同じように「お友達」って思っているかも。なんといってもママ命の子なので、その他の人は基本的にそんなに興味無し。

でも、毎晩Pちゃんの帰りを楽しみにしているんですよ。うちのマンションには、エントランスドアの前で呼び出しができます。まずはPちゃん、ココでピンポーンと鳴らします。その音に反応するアンディは、すぐに玄関前にダッシュ。そして、ドアを開けてあげると、目の前にある階段の踊り場でPちゃんを待ち構えているんです。
b0089508_1393079.jpg

Pちゃんが上がってきたら、「おかえりー!!!」っと言ってるのかのごとくワンワンと激しいお出迎えです。たまーに、フェイントで反対側にあるエレベーターで上がってくる時があります。その時のアンディは、「あれっ、なんで今日はそっちからなの?」と一瞬驚いた顔をしている。そんな戸惑った顔をしているアンディを見るのが好きです。←イジワルママ。

b0089508_11523735.jpgb0089508_1158997.jpg


b0089508_1483863.jpg

時々こうやって、
Pちゃんが寝ているそばに行って、
べったりとくっついています。

なんだかんだ言って、
わりと仲良くやっている二人です。004.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-10 15:54 | Andy & friends
<< おまっとぉーさん 奈良を歩く >>