人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふたりの関係 梨狩り >>

奈良を歩く

忘れてしまわないうちに、関西編の最終章をサクッといっときます。

最後の日は奈良観光です。まずは、奈良観光のメインイベント、大仏様を拝みに行きました。
奈良を歩く_b0089508_135137.jpg

奈良公園の中にある東大寺の大仏殿です。大仏様のお家ですね。

奈良を歩く_b0089508_1351521.jpg

どどーんっと大仏様でございます。ひさーしぶりに拝見した大仏様はやっぱり大きかったです。
大仏殿の1本の柱には穴が開いています。それは、大仏様の鼻の穴と同じサイズ。ココを通り抜けすると、健康にすごせると言われています。私も子供の時くぐりぬけました。

奈良を歩く_b0089508_136262.jpg

奈良公園名物の鹿でございます。鹿ってこんなに大きかったのね。一般的な大型犬サイズぐらいかと思っていたら、グレイハウンドよりずっと大きい。角のある子もたくさんいたので、そばを通る時ドキドキ。

そばで鹿せんべいをあげている男性が、突然「いてててぇ~。。。噛むな!」って悲鳴をあげていて、横腹をはむはむと噛まれていました。鹿のせんべいクレクレ攻撃って激しいんですね。。。痛そ。こういう光景を何回か見たので、鹿せんべいをあげる時はご注意を。

公園内の御茶屋に入ってちょっと休憩を。メニューにこんなのありました。↓
奈良を歩く_b0089508_1362046.jpg

鹿のふんころソフトクリーム。チャレンジャーPちゃんはソレを注文。
そして、やってきたのはこちらのソフトクリームです。
奈良を歩く_b0089508_1363988.jpg

なるほど、チョコレートがふんころなのね。普通のソフトクリームなんだけど、名前でダメだわ。

奈良を歩く_b0089508_1365335.jpg

奈良公園の次は電車に乗って2駅先で、友人夫婦と合流。車で迎えに来てくれて、一緒に法隆寺へ行ってきました。聖徳太子が建てた法隆寺。現存する世界最古の木造建築群と言われています。同じ敷地内にある大宝蔵院にはその当時のお宝がわんさか展示されています。閉館時間ギリギリに入館したので、きちんと見る時間があまりなかったのが残念。次回来る時はじっくりと館内を見て回りたいです。

その後は、友人宅へ行って夕飯をご馳走になり、Wii初挑戦して盛り上がりました。スキーは私には難しかったです。テニスが一番面白かったなぁ。

奈良を歩く_b0089508_1344461.jpg

次の日は東京へ戻りました。
今回はいろいろな人達にPちゃん&アンディを紹介できて良かったです。まだまだ関西で会いたい人達がいるので、またそのうち遊びに行かなきゃ。
by kajuetoandy | 2008-09-10 15:08 | Trip
<< ふたりの関係 梨狩り >>