<< 皮剥きってたいへんです・・・ ベスポジ >>

週末いろいろ

先日メデタク、結婚1周年を迎えました。024.gif
その日は恵比寿でディナーのため、仕事帰りのPちゃんと待ち合わせ。とにかく高い所に行けばウマイものが食べられるであろうと単純思考なおのぼりさんの二人は恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階へ上がりました。気分はイタリアンかフレンチ。

なのに、ココのレストラン街ってほとんど和食か中華。ありゃ、ハズレ。でも、また地上まで降りて、他のレストランを探すのもめんどうなので、ここで決めちゃおう。唯一、興味あるベジタブルダイニング、ViVi la verdeへ行ってみたら、窓側の席は全て予約でいっぱい。少し待ったらテーブルを作ると言われて、待つ事10分でギブアップ。他行こー。でも、このお店ちょっと面白そうだったので、かじゅえのいつか行ってみたいリストへ追加♪

同じ階にある北海道料理をだす、その名もずばり北海道というお店へ行くと、窓際の席が今すぐOKというのでココに決定。居酒屋ですね。席は窓に向いていて、夜景を見ながら食事ができます。そんな窓際席は2人用ばかりだから、カップルがずらり。 

㊧さけのルイベ。半冷凍のままのさけの刺身です。 ㊨さけのちゃんちゃん焼き。 
b0089508_2123675.jpgb0089508_2132646.jpg

㊧芋もち。バターをつけて砂糖醤油をつけて食べます。おいしかった! ㊨大好きな日本酒、八海山。
b0089508_2135648.jpgb0089508_2142943.jpg

b0089508_215589.jpg食事をお腹いっぱい食べ終わった後は、デザートですね。
甘い物は別腹っていいますものね。

って思っているのは、ダンナの方・・・
デザートが食べたいと言う。ガーデンプレイス内のデザートショップはほとんど閉まっていたけど、一つだけラストオーダー10分前のカフェへ滑り込みセーフ。三越デパート内に入っているPapasCafeで、いちぢくパイと紅茶のセットを注文。

パイはPちゃんが、紅茶は私が頂きました。
一口だけパイを食べたけど、甘ーーーい。
甘いの大好物なPちゃん大喜びでした。

テラス席に座った時はパリスタイルのカフェなのかなと思っていたけど、会計のため店内に入るとなぜかカヌーが壁に飾られている。この店のコンセプトは?と疑問に思ったので、店員さんに聞くと、「ヘミングウェーを意識したお店」なんだって。つまり、キューバスタイルだと。



そして、先週末の午前中、突然外から大きな太鼓の音と掛け声が聞こえてきました。
大急ぎでベランダに出て、外をのぞいて見ると、やって来ました!
b0089508_21101239.jpg

祭りです。目の前が太鼓やお神輿のルートになっているようです。

b0089508_21102541.jpg

マンション前の空き地で朝から近所のおばちゃん達がテーブルの上に食事や飲み物の用意をしていたのはこのためだったのですね。そこが休憩場所になっていて、祭り参加者がくつろいでいました。その間も太鼓はドンドン。。。賑やかすぎる。。。でもお祭りだから、しょうがない。

そして、もう一つ。やっと、アンディも日本でドッグランデビューしました。
自転車で20分ぐらいの所にある公園の中にドッグランをみつけました。
アンディを籠の中に入れて、Pちゃんも一緒にその公園まで自転車で行ってきました。

b0089508_21174793.jpg

小型犬用、中・大型犬用、フリーサイズ用と3エリアに分かれた無料ドッグランです。

b0089508_21201053.jpg

アメリカのよく行っていたバルボアパークのランほど大きくはないけど、アンディサイズには十分の広さでしょう。
これからもちょくちょく連れて行ってあげようっと。

b0089508_2120060.jpg

周りにはたくさん木が植えてあって、自然たっぷりの広い公園で素敵なのですが、蚊が多い。
Pちゃんも私もいくつか食われてしまって、カユイ~。007.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-18 15:22 | とっても楽しかった日
<< 皮剥きってたいへんです・・・ ベスポジ >>