人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KIHACHI・銀座本店 美輪明宏様に願いを。 >>

金木犀

金木犀_b0089508_17592388.jpg

金木犀の匂いが街中に漂っています。金木犀って秋の花だったのですね。長い間、そんなことも忘れていました。
秋に日本に居るのは、ずーっと10何年もなかったから。そういえば、冬も帰ってなかったです。一時帰国はいつも春か夏でした。

久しぶりに嗅いだ金木犀の香りは、幼い日々を思い出させます。小学校にあった金木犀の木。通学路を歩いていると、フェンス越しにその金木犀がありました。オレンジ色の小さい花びらを摘んで、それらをティッシュに包んで持ち帰り、大事に筆箱の中に入れて香りを楽しんでいました。

でも、あの当時の金木犀の香りって典型的なトイレの芳香剤の香りなんですよね。。。でも、今は使われていませんね。最近の芳香剤や消臭剤って、ラベンダーとかローズとかの香りで金木犀はもう古いのかな。

金木犀_b0089508_17594558.jpg

ニオイつながりで・・・
アンディはいつも私達と同じベッドの上で寝ています。昨夜、さあ寝ようとお布団に入ってしばらくすると、プ~ンっとスカンクの屁のような臭いが。犯人はアンディ。。。くさーい。しかも、数分後に2発目発射。勘弁してよー。

彼の名誉のために言いますが、アンディはあまりオナラをしません。今まで、何回かしか私は臭ったことがありません。

ほんとだよー!007.gif by Andy
by kajuetoandy | 2008-10-10 02:54 | ふつーの日
<< KIHACHI・銀座本店 美輪明宏様に願いを。 >>