カテゴリ:2008 Tokyo Christmas( 7 )

Merry Christmas from 六本木MIDTOWN

b0089508_3514949.jpg

暗闇に美しく輝くミッドタウンのクリスマスツリー、KIRIKO TREEです。072.gif
江戸切子をモチーフにした高さ8mのツリー。ゴージャスでとっても素敵。
ツリーの中がまたいいんですよ。↓ウットリして思わずため息がでるほどの美しさ♪一見の価値あり!

b0089508_455876.jpgb0089508_462080.jpg


b0089508_3502859.jpg


b0089508_3593090.jpg今日は写真が大きくて(重くて)ごめんなさい。

今年最後のクリスマスイルミネーション写真なので、

でっかく大サービスです!

上写真は、シャンゼリゼ・イルミネーション。

シャンパングラスのようでロマンチックな並木道です。

白い光の雫がツツツーッと下に流れ落ちてくるのが珍しい。

こんなタイプのライトアップは初めて見ました。

Pちゃん共々感激です。

これだけのイルミネーションに囲まれていると、寒さを忘れて見入ってしまいました。

外は寒いが、心はポッカポカになりそう。



b0089508_3521986.jpg


b0089508_3523372.jpgb0089508_3524924.jpg

小さなクリスマスマルシェもあり、フランス菓子やホットサングリアやココアが売っていました。

b0089508_352469.jpg

2000㎡の広大な芝生の上に青いライトが一面に広がっているスターライトガーデンです。
銀河をイメージしているそうです。6つの冬の星座や、30分に一度現れる流れ星を見ることができます。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-12-25 15:13 | 2008 Tokyo Christmas

Tokyo Tower 50th Anniversary

b0089508_1393068.jpg

12月23日は東京タワーのバースデーです。024.gifお誕生日おめでとう!
つまり、開業記念日であります。今年はめでたいことに50周年です。

b0089508_143120.jpgということで、開業50周年記念月間の12月は特別ライトアップでお飾り。
新ライトアップの名称は、「ダイヤモンドヴェール」
ダイヤモンドヴェールには2種類のライトアップがあります。

上の写真は、「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
白い光で輝いています☆点灯時間は20:10~22:00です。 

ホワイトダイヤモンドの前には、左写真の
「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」が点灯。
レインボー点灯時間は20:00~20:10。たったの10分間だけ!

この時、東京タワーに少し遠い場所にいたので、
タワー目指してダッシュしてました。でも、写真は撮りながら。(笑)

ダイヤモンドヴェールは、今月の25日(木)までです。見たい人は急げー!

b0089508_1472350.jpgb0089508_1501498.jpg

b0089508_149541.jpgb0089508_1462038.jpg

タワー下では、クリスマスイルミネーションでキラキラです。

タワー展望台への行列のすごいこと!めーちゃくちゃいっぱいの人でした。
私は自分の誕生日に展望台行こうかなぁーっと考えています。だって、無料だからね。(注:大展望台まで)
それに、展望カフェでバースデーケーキももらえるんだって。これは行くべしでしょ♪

ちなみに、ワンコはキャリーバッグの中なら入館OKだそうです。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-12-23 23:36 | 2008 Tokyo Christmas

銀座MIKIMOTO CHRISTMAS TREE 2008

b0089508_245240.jpg

先日、会社帰りのPちゃんと待ち合わせて、夜の銀ぶらしてきました。
冬の銀座一番の光物、ミキモトのクリスマスツリーです。どれくらい大きいかというと。。。

b0089508_1551829.jpg

これぐらいです!(反対側の歩道から撮りました。)遠くからでも目立ちます。
この木は根っこがついたまま掘り出されて持ってこられて、クリスマスが終わると寄付されるそうです。
どこかで、まだまだ生き長らえるんだね。

b0089508_1421015.jpgb0089508_1405682.jpg

b0089508_1452023.jpgb0089508_1453674.jpg

通りもイルミネーションで飾りつけ♪あっちもこっちもキラキラの銀座の夜。

ところで、みなさんはショップの店員さんに話しかけられるのは平気ですか、それとも苦手ですか?
実は、私、話しかけられるの全然OKです。逆に何も言われないと客としてちょっと寂しい。
ま、こちらから話しかけてしまうけどね。(笑)
だってだって、いろいろ見たいし知りたいもん。そういう時はその道のプロに聞くのが一番!
「本気でその商品に興味あります。願わくば買いまっせぇ~。」という態度でいれば、店員さんはあれやこれやと情報をくれるし、商品をだしてきてくれるんですよね。「どうぞ、つけてみてください。」やら「試着してみてください。」と言われると、ハイハ~イ♪遠慮なくつけさせてもらいます。

その後はおきまりのお言葉。「お似合いですよ~。」「素敵ですよ~。」とお世辞のオンパレード。
ありがとうでーす♪じゃんじゃん褒めてー!おだてられるの大好きです。こんな時じゃないと誰も褒めてくれないし。
その後は、爽やかにどうもありがとうねー。ちょっと考えときまーす。またねー。とバイバーイです。
はい、わたくし、はっきりとNOと言えちゃうんですね。だから店員さんとのおしゃべりは大好きなんです。

そんなわけで、銀座でも高級ブランド店をハシゴして話す。私は楽しい。
が、そばにいるPちゃんはうんざり。。。話が長いらしい。すみませんね。

以前、マンションのモデルルームを見に行った時、いろいろ聞きたくてそこの社員と長話をしてしまい、Pちゃんに「次は絶対もっと短くして。」と言われました。そして次に他のモデルルームに行った時もノリノリで話し込んでいると、テーブルの下で足をツンツンとされちゃった。話のりすぎって。。。あ、はいはい、そろそろ終わりますよ。と思いながらも、また会話はヒートアップ。すると、また足をツンツン。はいはい。すみませーん。これの繰り返し。それからは、モデルルーム巡りに付き合ってはくれなくなりました。(涙)

なもんで、基本的にショッピングは一人で行くことにしています。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-12-19 16:24 | 2008 Tokyo Christmas

Christmas Tree 2008

b0089508_1212125.jpg

先日買った180センチのクリスマスツリーです。やっと飾りつけしました。
あと、天辺につける星とツリースカートが欲しいけど、まぁそれはおいおいと言う事で。

どちらかと言うと、モコモコしたちょっぴりおデブなツリーの方が本当は好きだけど、
我が家には大きすぎるので、スリムタイプを購入しました。

去年のクリスマスアフターセールでクリスマスツリー買おうかと思っていたんだけど、
日本の部屋にどのくらいの大きさが合うか不明だったので、アメリカから持ち込むのをやめました。
6フィート(約180センチ)のツリーでぜんぜん問題なかったんだ。やっぱりセール時にお安く買えば良かった。。。
でも、日本でもそんなに高くないです。アメリカと同じ値段ぐらいで売っているので良かったー。

うちは東急ハンズで買ったけど、近所のスーパーではも~っとお安く売っていて驚きました。
150センチサイズでニーキュッパ。安っ。

b0089508_1265223.jpgb0089508_1147650.jpg

部屋にツリーを飾ったら、クリスマスモードのスイッチが完全にON。
一年で一番大好きな季節になりました。今年もクリスマス楽しむぞー!024.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-27 13:17 | 2008 Tokyo Christmas

新宿Southern Lights

b0089508_23534759.jpg

新宿駅付近は、青いクリスマスです。

b0089508_23533656.jpg

クリスマスツリーはこんなの。同じのが何本もあります。

b0089508_23531438.jpg

ここの通りが一番キラキラして綺麗でした。でも、ぜーんぶ青いからなんかちょっと寒そう。

b0089508_23541261.jpg

ペンギンさんもいるよ♪
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-27 11:01 | 2008 Tokyo Christmas

池袋駅前のChristmas Tree

b0089508_4273517.jpg

池袋の東急ハンズで我が家のクリスマスツリーを買ってきました。180センチの大きなツリー。
飾り付けが楽しみです。016.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-24 04:29 | 2008 Tokyo Christmas

冬の恵比寿ガーデンプレイス

b0089508_113484.jpg

仕事帰りのPちゃんと恵比寿で待ち合わせして、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見て来ました。
キラキラピカピカで、風がピュ~ン。(寒いっす・・・)

b0089508_1263391.jpg

250燈のシャンデリアはでっかい&豪華!世界最大級のバカラ製シャンデリアです。
テーマは「歓びのかたち」だそうです。

b0089508_1147023.jpg

あっちもこっちもキラキラ☆

b0089508_1145215.jpg

そんなに大きくはないけど、綺麗なクリスマスツリーでした。柔らかく薄青いライトが素敵。

b0089508_11564197.jpg

高級ホテル、THE WESTINの中もクリスマスデコレーションしていました。飾りの一つ一つがめちゃくちゃゴージャス。

b0089508_121121.jpg

金曜日に発売されたミシュラン東京で今年も三ツ星ゲットしたフレンチレストラン、ジョエルロブションです。
そのままでも豪華なお城なのに、デコレーションされて一段とピカピカ輝いていました。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-22 12:09 | 2008 Tokyo Christmas