カテゴリ:Andy & friends( 135 )

帰国前日

明日日本に一時帰国します。相変わらず、前日になってもな~んもパッキングしていなかったので、今日は一日中バタバタと用意していました。「時間を大切に」という今年下半期の標語は守られてませんわ。とほほ。

アンディは会社の人のお宅に預けられることになりました。ドッグパークで遊ばせて帰ってから、シャンプーして綺麗にしてあげました。いい香りのアンディ君です。でもすぐに預けに行く時間になり、連れて行きました。

うぇ~ん、アンディ居なくて寂しいよぉ~!(涙)
一週間もこんなに可愛い子に会えないなんて・・・ママはつらい。

b0089508_15591275.jpg


元気でいい子にしてるんだよ。こっちに戻ってきたら、すぐに迎えにいくからね。
待っててね!では、いってきます!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-10 15:58 | Andy & friends

新しい犬飼いました

名前は「あん吉」です。ヨロシク☆
b0089508_10393837.jpg

な~んてね。グルーミングしちゃったのです。すっきりさっぱり男前に夏仕様にヘアーカット。毎年夏は毛を短くしている。夏になると、アンディはカイカイ病がでてきて、背中カイカイ、手カイカイ、そして耳の中がときには赤く腫れてしまう。アレルギーらしい。その予防のためにも毛は短くカットした方が清潔感を保てるのでいい。
b0089508_10401083.jpg

後ろもすっきり。お尻丸見え。尻尾の先が少しだけ残っていてポンポンみたい。
b0089508_10404097.jpg

こんなに短くカットしても2,3ヶ月もするとまたフサフサと毛が伸びて元通りになるので、夏の間にきっともう一度グルーミングに行く予定です。

子犬みたいで可愛いんだわ。ドッグパークに行ったら、「パピー?」「何歳?」と何回も聞かれた。本当はもう8歳(人間年齢45歳)すぎのおっさんでーす。
b0089508_1041874.jpgb0089508_10413259.jpg
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-27 10:38 | Andy & friends

ビーチで遊ぶ

今日は曇りで少し肌寒い日だったけど、アンディをおもいっきり遊ばしたかったので、広いドッグビーチのあるOcean Beachに連れて行った。パグのSkipper君とMistyちゃんもご一緒に。

可愛い子供達が一生懸命ビーチを走る姿はほんとに微笑ましい。親のママちゃんと私達までHappyな気分になる。こんなに楽しく優しい気持ちにさせてくれて、この子達に出会えて良かった。守らなきゃいけない存在があるからこそ、日々頑張らなきゃ!って気になる。毎日のエネルギー源、ビタミン剤みたい。

アンディ隊長、みんなをリードしてくれました。先頭に立ってSkipper君とMistyちゃんをご案内。いい子だったね。
b0089508_10135895.jpg

いつもはドッグパークではリードをつけたままだったMistyちゃんだったけど、今日はリード無しでお散歩。ちゃんとママちゃんのそばを離れず歩いていた。すっごくお利口さんでした。本日のベストショットです。走っている時に可愛いお耳がフワッと浮いた瞬間。我ながらよく撮れたと思う。
b0089508_10142888.jpg

普段はおっとりなSkipper君だけど、ビーチでは勇敢な冒険者だった。たくましくノッシノッシと走る姿がとっても素敵!「Go,Go!」と掛け声かけると一緒に走ってくれた。楽しかったよ。
b0089508_10145999.jpg

Skipper君とMistyちゃんはとっておきの赤いTシャツを着用。Mistyちゃんの背中にはスヌーピーの絵が刺繍してある☆ちゃんとボタンもついていて可愛い♪私も欲しいぐらい素晴らしい生地とデザインのTシャツだったなぁ。
b0089508_10204990.jpgb0089508_10211298.jpg

一時間ぐらいワンコ達は疲れるまでビーチを駆け巡り、私とママちゃんにとっても良いウォーキングでした。帰りの車の中ではアンディとSkipper君はおねむモード。若いMistyちゃんのお目目はまだランランと輝いていた。さすがギャルは元気だわ。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-21 10:12 | Andy & friends

犬の日本輸入

去年から日本に輸入される犬の条件が変更した。それ以前はどんな場合も例外無く、日本到着から2週間の係留期間があったが、新しい条件は全ての手続きを完璧にクリアーしたら12時間以内に解放される。この12時間ってのは長い場合でいろいろ調べると必要書類を提出するだけですぐに空港の外に出れるらしい。

これからはアンディと一緒に日本に帰れる!アンディを実家に連れて帰れる!
アンディに、ママの国、日本を体験させてあげられる!
近所の桜公園や摂津峡にお散歩に連れて行ってあげたい!

この新しい規定を知ってから、すぐに私はアンディの「日本初上陸作戦」の準備を開始した。全ての条件を満たすためには、最低でも7ヶ月がかかる。手順はこう。↓

1.マイクロチップ装着
2.狂犬病予防注射2回(最低1ヶ月は間をあける)
3.血清中和抗体価の検査(検査にパスしても6ヶ月は輸出国で待機)
4.臨床検査
5.輸出国政府機関の証明書の取得

この条件の一つ一つには細か~~~い指示があり、日本の農林水産省の指定通りに事を運ばないといけない。一つの間違いも許されない。もし全ての条件が満たされてない時は、「180日間の係留検査となり、検査の結果次第で返送又は処分される事がある。」処分って???殺すって事?それは絶対困る!返送も困る!

ので、私は完璧に条件をクリアーできるように、何度も何度も手引書を読み返し、質問があると日本の動物検疫所に連絡し、いろんなアメリカの動物病院にもこの条件に対応できるかどうか尋ねまくった。本当に一つずつ慎重に事を進めていった。

準備を始めたのは去年の夏からで、そしてついに今年の1月には無事に6ヶ月の待機期間も終了。後の4と5は日本に行く日が決定してから準備する事なので、すぐにする必要はない。これでアンディはいつでも日本に行ける用意ができた。

そして、今年の夏までに日本へ帰らなければいけない用事があるので一緒にアンディも連れて帰ろうと計画した!やったー、アンディと一緒に日本に行ける!うちの家族もその日をとっても楽しみにいている。

しかーし、ここで重大な問題が。。。

アンディの日本往復の航空費が約55,000円。た、たかい!
3万円ぐらいならいいなぁ~っと思っていたけど、5万円以上は想定外。
しかも今回はたった1週間の日本滞在。それで5万以上。ちょっと、無理だ。

ということで、アンディ君、今回もお留守番決定!!!
アンディ、ごめんねー。

今日のアンディ
アンディの旅行用バッグ。一度サンフランシスコまで飛行機で行った時に使ったバッグ。
アンディは飛行機経験犬。飛行中も静かにバッグの中で寝ていた。
b0089508_1458162.jpg

「じいじとばあばに会いにいくの~。」
b0089508_13541139.jpg

「絶対、僕も行く!」
b0089508_13543693.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-03 22:23 | Andy & friends

お引越し

こんにちは。
今日はブログのお引越ししちゃいました!

(以前のブログはこちらです。2005年10月 ~ 2006年4月)

他のブログを半年使っていて、いろいろ不便な点があり、ずっとお引越ししたいと思っていたのですが、なかなか時間もなくてそのまま使っていたけど、今日はちょっぴり自由時間があるのでやーっとお引越し決行。使い始めたばかりだから使い勝手がまだよくわからないけど、ぼちぼちやっていきます。こちらの方もどうぞご贔屓にお願い申し上げます。(また引っ越すかもしれないけど。。。)

と言う事で、今日の出来事は・・・

アンディと一緒に久しぶりにOcean Beachに行ってきました。ここは1月にアンディが噛まれた場所。それ以来全然行ってなかった。うちから少々遠いし、アンディも噛まれた場所なのでなんとなく行く気がしなかった。でも今日はお天気も良いし、アンディを広々としたビーチで遊ばせたかったので連れて行った。

ビーチの近くに来るとアンディは車の中で大ハシャギ!覚えているんだね。大好きな海だもんね。やっぱりアンディはここの海が好きみたい。砂まみれになって、大きなワンちゃんのヨダレをつけられてもここがいいんだよね。そっかぁー、じゃあこれからもここのビーチ来ようね!

只今アンディ君はお昼ね中です。
今夜は絶対、シャワーいれなきゃ。ボロボロになってるよ。。。


昨日行ったBalboa Parkで撮影した写真をどうぞ~!

「これからもこちらのブログでよろしくね!」
b0089508_10144767.jpg




【バラ園】
縁がピンク色のバラが可愛いなぁ。こういう2種類の色のバラも素敵ね。

b0089508_10152460.jpgb0089508_10155083.jpg


b0089508_10161727.jpgb0089508_10164314.jpg



【サボテン園】
バラ園の隣にはサボテン園。いろんな種類のサボテンがいっぱい!

b0089508_10172152.jpgb0089508_10181596.jpg


b0089508_10185833.jpg



b0089508_10193956.jpgb0089508_10224937.jpg
[PR]
by kajuetoandy | 2006-04-30 10:13 | Andy & friends