カテゴリ:Andy & friends( 135 )

葉巻?!

b0089508_1723448.jpg

葉巻吸ってるっぽい。026.gif

初めて買ったオヤツ(ガムにジャーキーがグルグル巻いてるやつ)を離しません。

コレをくわえたまま、私のあとをくっついてきます。ストーカーだからね。

b0089508_17235989.jpg

お気に召して頂けて、よかったよかった♪
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-17 17:29 | Andy & friends

知ってた?

b0089508_2402356.jpg

最近は、週末の夜はいつも鍋です。この日はキムチ鍋の素がたっぷり入った辛いちり鍋でした。

実家の母と電話でしゃべっていた時、私が「うちは今夜ちり鍋♪」と言うと、

母「なに鍋?」
私「だから、ちり鍋。」
母「なに入れるの?」
私「だからー、ちり。ちり鍋!!!」  
母「なんの魚?」
私「ちり!ちり鍋のちり!!!」

ったく、何度もうざい。
ちり鍋って言ったら、「ちり」という魚が入った鍋でしょうが!

と今まで信じていた。けど、違うのね・・・

買った魚の値札のとこを見ると、「ちり鍋用」って書いてある。

ちり鍋って、白身魚を入れた鍋全般のことを言うのね。
新鮮なお刺身をお湯の中に入れると、ちりちりと身が縮むことからちり鍋って名づけられたそうです。by 語源由来辞典

知らなんだ。一つ賢くなりました。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-16 16:48 | Andy & friends

「お買い物行ってくるねぇ~!」

b0089508_2413714.jpg

と、靴を履きながら、アンディにそう言うと、後姿のまま顔だけちょこっとこっちに向けるのです。

「あっそう。ふ~ん・・・行ってきたら。どうせ、僕はお留守番なんだよね。」

すねてるな。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-16 14:06 | Andy & friends

大アクビ

b0089508_13412422.jpg

ぶちゃいく顔のアンディさん。

b0089508_13414299.jpg

めっきり寒くなってきた今日この頃。でも、まだ暖房器具は使っていません。もう少し我慢。
毛布かぶって寒さをしのいでいます。(貧乏クサイ・・・)

b0089508_13415677.jpg

温かい毛布のサンドウィッチにはさまれて、ヌクヌクお昼寝チュー。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-06 14:02 | Andy & friends

この扉を開けると

b0089508_23544750.jpg

扉の向こう側にあるのは、

b0089508_235544.jpg

ペットショップでございます。
ここ近所のスーパーの中にあるペットショップなの。
スーパーの2階全てがペットOKなんです♪(1階は食料品売り場だからNG。)
ペット専用階段を上がって、2階へ行きます。アンディはペット専用カートに。
今日は、アンディのう○ち袋と洗剤を買いにアンディと一緒にショッピング。

b0089508_2355211.jpgb0089508_23553758.jpg

b0089508_23562938.jpgついでに、ちょっとファッションショーを楽しんじゃいました♪

全く、うちの子ってどれもこれも可愛いじゃーん。
(親バカ御免!)

実用的なお洋服(防寒着やレインコート)以外は
うちは買わないから、こういう所でたまに
着せ替えごっこして遊んでいます。

楽しいわー。



そうそう、家にはこういうのがあるの。
b0089508_0482058.jpg

コレについては、またあとでネ。フフフッ。明日がんばるぞー!047.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-10-18 00:01 | Andy & friends

視線が・・・イタイ

今日は快晴でしたね。ひさびさのお洗濯日和です。
我が家の洗濯機は乾燥機能もあるし、浴室乾燥もできるのですが、基本外干しです。
エコのためにね♪ていうか、ほんとは電気&ガス代節約のため。026.gif
朝から何回も洗濯機回して、ジャンジャンと干しました。すっきり♪

夕方にアイロンかけをしていると、何か視線を感じる。。。 横を見ると、

b0089508_2243851.jpg

隣りの部屋にいるアンディがこちらをジーッと見ています。

b0089508_22431955.jpg

いつでもどこでも、ママが見える所に陣取って、熱い視線を送ってくれます。
でも、この目、怖いんですけど。もう少し優しい眼差しで見つめてくださいな。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-10-02 20:28 | Andy & friends

ちょっとイジワル

b0089508_15471976.jpg

コーヒーテーブルの上に置いたパソコンをカチャカチャしていて、後ろを見ると、アンディがソファの上で寝ていました。
前足を伸ばして寝ています。完全にリラックスしてねんね。

b0089508_15472932.jpg

息を殺してそ~ぉっと顔に近寄って、真ん前でストップ。鼻と鼻がくっつきそうな距離。
じーっと眺めるのが好きです。

b0089508_15473868.jpg

でも、すぐ気配を感じられて、目を開けちゃう。その時のアンディの驚いた顔がとっても愉快なんです。
大きな目がもっと大きく、ビックリ目になります。(笑) その瞬間にお口をパク♪嫌がられるんだけどね。
こういうイジワルをときどきして遊んでいます。だって、リアクションがめちゃくちゃ可愛いんだもん♪
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-25 15:01 | Andy & friends

ベスポジ

b0089508_13195151.jpg

きっと廊下が我が家で一番風通しが良い場所だと思います。涼しくて昼寝するには最適。
今日は少し暑かったから、ここにアンディのベッドを置いてあげました。
一人では寝ないので、寂しくないように愛用しているヌイグルミも一緒に。

なのに、私が移動するとさっさとベッドから出て、追いかけてくる。ママのストーカーだからね。011.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-12 13:34 | Andy & friends

おまっとぉーさん

「一服いかがですか?」
b0089508_15193021.jpg


和室があるので、ココにこたつを置きたいんです。
こたつの中でぬくぬくしながら、お茶飲んで、ミカン食べて、寝転がって昼寝したい。
でもこの部屋にはテレビがない。こたつ&テレビは一心同体でしょ。
テレビはすぐ隣りのリビングルームにあるから、和室用には必要なし。
かといって、リビングルームにこたつは合わないし。うーん、どうしたらいいものか。

アンディにこたつ体験させてあげたいんだけどなぁ。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-11 15:45 | Andy & friends

ふたりの関係

アンディは私が学生時代から飼っているワンコです。ワンコといっても、扱いは子供。ていうか、Babyちゃん♪独身時代、一人暮らしだった私が大切に大切に育てた可愛い子です。その当時の気分は、ずばりシングルマザー。今は連れ子付きで結婚した気分。だから、アンディとダンナの関係が気になる。

ダンナのPちゃんは、アンディをBabyちゃん扱いしないです。どちらかと言うとアンディとは「男と男の付き合い」をしているかな。ベタベタしない男友達のような関係。私としてはちょっと物足りない愛情だと感じるのが本音。。。だが、それがPちゃんにとって心地いい距離感であるならまぁでいいでしょう。そしてアンディは?というと。たぶん、同じように「お友達」って思っているかも。なんといってもママ命の子なので、その他の人は基本的にそんなに興味無し。

でも、毎晩Pちゃんの帰りを楽しみにしているんですよ。うちのマンションには、エントランスドアの前で呼び出しができます。まずはPちゃん、ココでピンポーンと鳴らします。その音に反応するアンディは、すぐに玄関前にダッシュ。そして、ドアを開けてあげると、目の前にある階段の踊り場でPちゃんを待ち構えているんです。
b0089508_1393079.jpg

Pちゃんが上がってきたら、「おかえりー!!!」っと言ってるのかのごとくワンワンと激しいお出迎えです。たまーに、フェイントで反対側にあるエレベーターで上がってくる時があります。その時のアンディは、「あれっ、なんで今日はそっちからなの?」と一瞬驚いた顔をしている。そんな戸惑った顔をしているアンディを見るのが好きです。←イジワルママ。

b0089508_11523735.jpgb0089508_1158997.jpg


b0089508_1483863.jpg

時々こうやって、
Pちゃんが寝ているそばに行って、
べったりとくっついています。

なんだかんだ言って、
わりと仲良くやっている二人です。004.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-10 15:54 | Andy & friends