カテゴリ:Andy & friends( 135 )

祭りだー!

b0089508_2241693.jpgアンディも夏祭りの準備はできていますが、外は暑い。人は多い。
よって、昨日の花火大会はお留守番でした。

でも、会場にはたくさんのワンちゃん達が浴衣を着て、一緒に花火鑑賞をしていたので、アンディも連れてきてよかったなぁ。

来年は一緒に花火を見ようね。

(アンディは音を怖がることはありません。ガラガラドッカーンの雷が鳴ってもグーグー寝ていました。)


b0089508_223439.jpgb0089508_2243437.jpg
[PR]
by kajuetoandy | 2008-08-03 17:09 | Andy & friends

Sちゃんと遊ぶ

友達3人が我が家に来て、ポットラックパーティーをしました。彼女達と出会ったのはアメリカ留学時代。もう10ン年以上も前。10代後半~20代前半のギャル(死語?)だったみんなも今じゃ30代の奥様。しかも、私を含めて3人が新婚さーん。でも、基本的にな~んにも変わらない。4人集まれば、あの楽しかった学生時代にタイムスリップ。それが何より嬉しかったりする。出会った当時はみんな全国バラバラの出身だったけど、なぜか今じゃ全員東京在住(あ、一人は横浜だ)。これも何かの縁なのかな。東京マダムの皆様、これからもどうぞヨロシクねん♪

そして、小さなゲストもいました。友人のお子ちゃま、1歳のSちゃん。
b0089508_15344583.jpg

ママと同じく、ワンワン大好きっ子。アンディとのご対面を親同士(Sちゃんママとアンディママ)はずっと楽しみにしていました。やっと念願叶ったー!お互いどういう反応をするのかな。。。

まずは、Sちゃんアンディにアプローチ。しかし、1歳児の不安定な動きにアンディは恐れおののき、「ガウー!」と一撃。赤ちゃんに慣れてないからね。Sちゃんは「ウギャー!」と泣きだしちゃった・・・これがトラウマで犬嫌いにならないか、ちょっとハラハラして見ていました。

でもSちゃん強し!何度かガウーと唸られても、アンディに近寄っていく。そして、1歳児の愛情表現はなかなか過激。汗ダクダクかきながら、全力投球。手加減いっさいナシ。008.gif

b0089508_1675270.jpgb0089508_15561813.jpgb0089508_161947.jpg

嫌がるアンディは「ウー!」っと唸るたびに、ママから教育的指導をうけるので、ひたすら我慢の子。「なんで僕がこんなめに。。。」というような顔のアンディ。我が家のルールで、どんなことがあっても人間に唸るのは厳禁ですから。アンディよ、世間とは理不尽なものなのよ。よく覚えておきなさい。

そして、時間がたつとアンディも上手に交わし方を学んできたみたいで、Sちゃんに体を触られてもへっちゃらになってきました。Sちゃんもアンディの扱いに慣れてきたみたい。

b0089508_1616019.jpg

最後には、ホラこの通り、仲良くソファに座っていました。
Sちゃん、また遊びに来てね。でも、その時はもう少し手加減して頂けるとありがたいです・・・026.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-08-01 16:31 | Andy & friends

運動場

アンディの運動不足解消のため、廊下でオモチャ投げをして遊びました。
b0089508_15502835.jpg


b0089508_15503758.jpg


b0089508_15504555.jpg

フローリング部分では、案の定ツルツルして足を滑らしそうな危うい走りをしています。廊下に絨毯敷いて正解でした。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-07-25 17:56 | Andy & friends

連続猛暑日

b0089508_15225381.jpg

暑い・・・042.gif

朝のお散歩も8時を過ぎると、汗ダラダラ~。家に帰ると、すぐにシャワーを浴びてスッキリ。とにかく、「外出⇒帰宅⇒シャワー直行」。おかげで洗濯物がすぐにたまる。そして、洗濯物を干すために5分ほどベランダに居ただけで、また汗がでる・・・

あっちいーけど、これぞ、日本の夏!ですね。暑い夏に恋焦がれていたので、ま、いっか。

b0089508_1530080.jpg

なーんて言ってるけど、ほとんどの時間はエアコンが効いた涼しい部屋の中。(笑)
外出は必要最小限に抑えたひきこもり生活をしております。003.gif

b0089508_15314040.jpg

いや、私は別にいいんですよ。エアコン無しの暑い部屋でもね。ただ、可愛いアンディのためにエアコンいれているんです。だって、ハァーハァー言ってすごく暑そうにしているから。Pちゃんには「エアコン代けちって、この暑さでアンディが病気になったらその何十倍の治療費がかかるよぉ~。」と脅して言っておきましたし。

いやぁー、アンディ様様です。053.gif

b0089508_15414738.jpg

室内ばかりで退屈そうだったので、ちょっとアンディをベランダに出してみました。すぐに室内に帰りたがるかなぁと思っていたら、なんと一番暑いスポット、日向にゴロリ。なんで、またそんな所に・・・

b0089508_1541572.jpg

すごいくつろいでいる。暑くないのかな。不思議。

b0089508_16261340.jpg

私が我慢できん。外、暑すぎ。撤退です。

b0089508_16163328.jpg

やっぱり、涼しい部屋の中がいいよね。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-07-25 16:28 | Andy & friends

あっちぃ~☆

b0089508_2283773.jpg

だから、切っちゃいました。

グルーミング後は、女の子はリボンで、男の子はバンダナをサービスでつけてくれるところが多いです。アンディは男の子だから、いつもバンダナ。リボン希望の私としては、いつもツマンナイなーって思っていたので、今回は事前に「おリボンで!」とお願いしました。夏らしく明るい黄色のお花を選びました。どうかしら?
[PR]
by kajuetoandy | 2008-07-13 02:25 | Andy & friends

お友達に会いに@広尾

b0089508_16304987.jpg

先週に引き続き、他の犬店内OKな素敵なレストランへ行って来ました。広尾のシェ松尾キャフェです。こちらは、フレンチレストランとして有名なシェ松尾のカジュアルバージョン。オシャレなマンション郡の中にあるこじゃれたカフェでした。お客もこれまたオシャレマダムばかり。

b0089508_16432614.jpgb0089508_16433930.jpg

店内は明るくてプチゴージャス。店員さん達犬好きみたいで、とってもフレンドリーでした。いこごちのいいカフェです。

b0089508_16313837.jpg

食べたのは、ウニクリームパスタ。最近ウニを食べられるようになったから、ウニ系メニュー大好きです。このパスタを食べたくて、今日はココのカフェにやってきました。本日のコースメニューには無かったのですが、ウニクリームパスタが食べたい!と言うと、単品で作ってくれました。ヤッター!クリームは濃厚でウニはしょっぱくて、いいコンビネーションです。美味♪♪♪ただクリーム系パスタは飽きるんだよね。。。途中もうダメだと思い残したんだけど、時間がたったら食べれちゃった。結局完食致しました☆

b0089508_16454616.jpg

その後、コーヒーでも飲もうと違うカフェを探しに。駅前にテラス席のあるシャンデリアきらきらのカフェを見つけ、「犬連れなんですが、外いいですか?」と聞くと、「店内でもいいですよ。」と嬉しいお返事。えー、ここも犬いいのー!広尾すごいぞ。気に入った!今日はいい風が吹いていて、外の方が気持ちよかったから、テラス席をチョイス。

b0089508_1649310.jpg

普通のコーヒーを頼んだら、こんな素敵なセットでやって来ました。ネスプレッソを買ってから、カプチーノカップを探しているんだけど、こういうのいいなぁ♪

んで。
今日はお友達に会うため、広尾へ来たのでした。そのお方とは。。。

b0089508_1631512.jpg

                         じゃじゃーん、こたろう君です。
b0089508_1632570.jpg

飼い主さんのすずさんとブログで知り合ってかれこれ2年ほどかしら。やっと本物のこたろう君にお会いできました♪

b0089508_16321348.jpg

こたろう君の方が全然若いし、少しアンディよりも大きいのですが、顔の感じがどことなくアンディに似ているんです。(この写真似てないけど。。。)眉&アイライナーありのところとか、おでこのカーブとか、そして体つきも。

b0089508_16322156.jpg

だから、一度会ってみたかったの。二匹並べるとそっくりじゃないけど、雰囲気はやっぱり似ていました。男の子同士だからガウガウしないか心配でしたが、杞憂に終わりました。お互いに臭いをかぎあいっこして、コンニチハ。003.gif体が触れても嫌がるでもなく、仲良くじゃれていました。最後の方でアンディがぐずりだした以外は初ミーティング成功でしょう。こたろう君&すずさん、お疲れさま。またお会いましょうね!

b0089508_16323637.jpg

帰りの電車の中で。ちょこんとバッグからお顔を出しているアンディです。アンディもお疲れ!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-07-09 16:47 | Andy & friends

My family came to see Andy.

b0089508_153792.jpg


「アンディ君に会いに行くツアー」と称して、大阪の実家メンバー勢揃いで東京に来ています。
アンディにお土産(オヤツ)をたくさん持ってやって来ました。当分オヤツ買わなくてすみそう。助かった、ウッシッシ♪

今夜はうちでご飯を作って、アンディ歓迎会をしました。一人働いて帰ってきたPちゃんが買ってきてくれた赤ワインでまずは乾杯!069.gif

デザートは老舗フルーツショップ千疋屋のマンゴープリンと不二家のチョコレートケーキ。(写真無し。撮る前に食べちゃった。)マンゴープリンはブラボー!と叫びたくなるほど美味しかったです。トッピングの完熟マンゴーは口の中ですぐにとろける柔らさで甘く、プリンも絶妙な甘さでウマすぎる。チョコレートケーキはPちゃんが買ってきてくれました。実は不二家のケーキには家族全員深い思い入れがあり、久しぶりに食べたチョコレートケーキが懐かしく、未だに語り継がれる15年ほど前の「我が家のケーキ伝説」を皆でまた思い出しながら食べました。両方ともホールサイズでしたので、食べ応え十分あり。というか、食べきれない。。。残りは明日のお楽しみに。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-07-03 01:40 | Andy & friends

今日見つけたもの

b0089508_253032.jpg

アンディのお散歩は一日3回。だいたい朝(20分)、午後(1時間)、夜(20分)。
私もまだこの辺りをよく知らないので、ご近所探索も兼ねていろんな道を歩いています。
おかげで「へぇ~、こんなのあるんだぁ~!」と発見の毎日です。

b0089508_271882.jpg

そして、今日の発見は水上バス。うちから歩いて5分ほどの場所に水上バス乗り場があるんです。
おっもしろそー!乗りたーい!

案内所へ行って「時刻表くださーい♪」と言うと、窓口で暇そうに本を読んでいたおじさんが丁寧にこの水上バスのことをいろいろ教えてくれました。この乗り場には月に数回(主に週末)しか停まらなくて、一日一本しか運行しないそうです。他の発着所は興味ある場所ばかり。電車で出かける方が安いし早く到着できるのですが、のんびりクルージングしながら目的地へ向かうのも悪くない。

ただ、唯一の問題が。。。

b0089508_272560.jpg

おじさんに「犬も船乗れる?」って聞くと、「いやあー、ワンちゃんはダメなんだよ。」だって。
アンディが乗れない。。。うーん、その時はアンディ君、お留守番ヨロシクです!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-27 02:09 | Andy & friends

テルテル坊主

b0089508_1929596.jpg


午前中は雨が降っていたので、テルテル坊主を作りました。
効果があったようで、午後には雨は止みました。
ありがとう、テルテル君。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-26 19:42 | Andy & friends

土手への道

b0089508_19111079.jpg


長いし、急だし、疲れる。この上にまだもう一つ階段があるんです。上まで上がるとヘトヘト。。。
なのに、アンディはトントントンッ♪とリズムよくこの階段を登って行きます。
君はすごいよ!004.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-26 19:22 | Andy & friends