カテゴリ:Andy & friends( 135 )

あじさいと一緒

b0089508_124253.jpg

今日の東京、雨です。
梅雨ってもっとジメジメと嫌ぁ~な湿気と暑さがあるのかと思っていたけど、イイ意味で期待ハズレ。ヤッタ。
涼しいし、湿気もそんなに感じないです。うちまだクーラー買ってないのですが、このまま余裕で夏を越せるんじゃない?と、父に言うと、「あほかぁ~、日本の夏はそんなに甘くないぞ。」と。
そうだね、梅雨が過ぎると蝉がミンミン鳴いて、ムシムシ暑くなるんだろうね。
そうなると、やっぱりクーラーいるか。アンディのために♪

b0089508_1265590.jpg

雨の日って大嫌いだったけど、サンディエゴを去る時腹をくくったから、「雨でも槍でもドンと来い!」です。
この時期の雨は実りの秋に直結するので、ドンドン降っておくれ。071.gif(雨乞いの舞。)
秋は農作物が豊作でお安くなりますように。 ←主婦でしょ☆
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-26 12:57 | Andy & friends

近所の公園

自転車に乗って10分で大きな池のある公園に到着。
b0089508_1731527.jpg

以前、この公園を見つけてからずっとアンディとお散歩に来ようと思っていました。
可能な限り緑の多い場所で、芝生や土の上を歩かせたいからね。
一周グルッと池の周りを歩くと40分ぐらいかかりました。

b0089508_173749.jpg

この公園のそばには大きな川が流れています。ちょっとそちらの方にも行ってみました。

b0089508_1732146.jpg

長い階段を元気よく駆け上るアンディ。とても10歳とは思えない。この体力なら今年もハイキングやキャンプができそうかな。キャンプ道具一式をアメリカから持ってきているので、いつでも行けるんだけど、問題はPちゃんの仕事次第。最近またハードスケジュールになってきています。昨夜の帰宅時間2:00am。日本のサラリーマンってほんと大変だ・・・

b0089508_1732847.jpg

しばらくはこの周辺の自然を楽しみましょ。今住んでいるマンションの周りにも小さいながらも公園がかなりたくさんあることが分かりました。まだ私もアンディもどの道がいいか良く分からない状態なので、二人で気ままに歩いて、探検しています。アンディのお散歩エリアとして、悪くなさそう。うん、今のところ満足です。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-25 17:59 | Andy & friends

The First Ride

b0089508_2214072.jpg


アンディにとって生まれて初めての自転車乗りです。
普段よりも慎重に自転車を漕ぎました。アンディは全く怖がることなく、風を楽しんでいるようでした。もともと車でも運転席の窓から顔を出すのが大好きだったからね。(危ない行為なので、良い子のワンちゃんは真似しないでね☆)

「自転車カゴに犬」ってめちゃくちゃ日本の犬っぽいなぁ。アメリカで一度も見たことがありません。ママチャリがないからね。今日、区役所で犬登録を済ましました。これでアンディは本当に日本の犬になっちゃいました♪
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-24 22:16 | Andy & friends

Bed

b0089508_1562687.jpg

2月に新しく購入したアンディベッドも日本入りしました。

b0089508_1563279.jpg

普段はほとんどソファの上でくつろいでいるのですが、夜遅く(10時過ぎぐらい)になるとこちらのベッドに移動します。「寝る場所はこのベッドの上」って分かっているのかな。ホームステイ先でも、このベッドをよく使っていたそうです。でも夜ちゃんと寝る時は友人と一緒に(人間用)ベッドの上だったそうです。ちゃっかり潜り込んだな。。。

今?もちろん一緒に私達のベッドで寝ています。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-24 01:56 | Andy & friends

pink pig

ぱん吉君は気に入って遊んでくれますが、他に買った新しいオモチャには興味無し。

だから、少々強引に違う遊び方をしてみました。
b0089508_1511132.jpg


アンディ君、楽しいかい?
b0089508_1491862.jpg

喜んでいないようです。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-24 01:52 | Andy & friends

寝てても

b0089508_16461221.jpg

今は何をしててもぜーんぶ可愛い♪3ヵ月半の空白を一気に取り戻すかの如く、写真をジャンジャン撮っています。
ドンドン更新していきますよー!006.gif

でも大量のアンディ写真を見て喜んでいるのは、きっと実家メンバーぐらいでしょうが。。。「アンディLOVE」な一家ですので、アンディ到着前日には妹ちゃんから電話があり、本当に全て大丈夫なのか厳しいチェックが入り、当日の朝7時半には母から電話があるし、もちろんその日の夜には家族全員から電話またあり。皆「アンディに会いに行く!」とはりきっています。父なんか「アンディに会いに東京行くから散髪してきた。」と先月から準備OK。しかし早すぎるよ、お父さん。もう伸びたでしょうから、また行ってくださいな。本当ならすぐにでもこちらへ遊びに来たいのですが、それぞれの仕事の関係で7月に延期になりました。さぁ、アンディはじいじ、ばあば達を覚えているでしょうか。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-23 17:12 | Andy & friends

晴れた!

b0089508_16243427.jpg

昨日は一日中雨だったから、お散歩行けませんでした。でも、今日の東京は晴れ。青空じゃないが、雨が降ってないだけでもありがたい。

午前中はずっと寝ていたアンディだけど、正午過ぎには起きて元気いっぱい。外へ行こう!と誘うので、長いお散歩に行きました。時差ぼけや疲れは特にないようで、ガンガンと歩く歩く。

お散歩中にコーギーの子と仲良くなって、飼い主さんと少しおしゃべり。一人で近所歩いていても誰とも話さないけど、犬連れだと話すきっかけができますね。サンディエゴに住んでいた時も一日何回も同じコースを歩いていたので、いつのまにか立ち止まっておしゃべりする顔見知りが何人もできました。アンディと歩いているから、そういう出会いがあるんだなぁ。

またアンディと一緒にお散歩できる日常が戻ってきた事は、何よりも幸せでございます♪
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-23 16:42 | Andy & friends

いつまでも待ちます。

b0089508_0165042.jpg


私達がご飯を食べている時、アンディは必ずPちゃん側にいます。だってママは食事中は何もくれないけど、Pちゃんは甘いから。何かちょうだい!と激しく吠える事はないけど、ただジーッとPちゃんを見つめています。食べにくいだろうなぁー。たまに、クィ~ンと切なそうな声をだすこともあるかな。

b0089508_0451032.jpg

それまでは少し距離を保っているのですが、何かもらえるとわかったら一歩前へ出ます。完全無視ができないPちゃんはママの目を盗んでチョコチョコとあげるんだな。それで男同士の絆を深めているらしい。

さっきもプリンを持ったPちゃんの後を追いかけていました。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-23 00:34 | Andy & friends

Even in the rain...

雨が降っていたって、お散歩には行きたいアンディ。「今はダメ。」と言っても、外へ連れて行けと催促。
b0089508_18444517.jpg

それじゃあ、防水服着て行きますか。そして、ザーザー雨が降る外へ行くが、
b0089508_191769.jpg

5分ほどで、うちへ引き返す。だから、言わんこっちゃない。

そして、頭はずぶぬれです。ぷっ。037.gif 
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-22 18:51 | Andy & friends

お昼寝中・・・

この寝顔が見たかったんだよね。
b0089508_16464669.jpg


ところで、今日の午後お気に入りのTV番組リトルチャロの12話分のダイジェストをやっていました。最初の方見逃してたから、これで穴埋めできる。良かった。

相変わらずチャロは毎週見ています。毎回面白いよ~。チャロのお友達のお嬢様犬が「飼い主が私のお誕生日を忘れたの。シクシク。(涙)去年はゴージャスなお誕生日だったのに。シクシク(涙)」って本気で悲しんでいたり、先週からはニューキャラ、スーパー警察犬(名前:シリウス ←かっこえ~)っていうcoolなエリート犬が登場したり。毎回見逃せないです。

チャロも日本へ無事に帰るんだよー!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-06-22 16:59 | Andy & friends