カテゴリ:Marathon( 15 )

東京マラソン2009の抽選結果

来年3月に行われるビッグイベント、東京マラソン大会に出場できるかどうかが決まります。
3万5千人参加枠に26万人が応募。当選倍率7.5倍。

この狭き門をくぐれるか。。。。ついに運命の日がやってきました。

通知はメールで報告されます。朝から何度もメールチェック。
そして、午後3時半に「東京マラソン事務局」からメールあり!

ドキドキしながら、メールをOPEN!

b0089508_18152510.jpg


                        みごと、落選なり。007.gif007.gif007.gif
                        やっぱり門は狭かった・・・
[PR]
by kajuetoandy | 2008-11-07 18:18 | Marathon

オッ、出た!

b0089508_19542229.jpg


笑える~!024.gif 12,3秒という短さだったけど。

先日参加したハロウィンランの様子が、今日30分の特別番組で放送されました。

イイ記念になったよ♪来年も参加しーよーおっと。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-10-25 20:14 | Marathon

ぺんぐぅ~Wish!

「まいどぉ~、ぺんぎん夫婦P&かじゅでぇ~す!この度、漫才コンテストに出場することになりました。
頑張りますので、応援よろしく!」
b0089508_1422010.jpg


てのは、冗談で。。。
b0089508_1422159.jpg

こんなイベントに参加してきました♪
ハロウィンランですので、ランナーは仮装OKです。モチロンうちも仮装してきました。

このイベントはTVでも放映されるんですって。ミーハー魂に火がついた!
私達が出場するのは、5キロラン。参加人数1500人。そんなに多くはない。チャンスありですよ。
こりゃあ目立たなにゃ損々。絶対インタビューされてやる!とやる気満々。

当然、コスチューム選びは慎重に。他の人とかぶっちゃいかん。いろんなコスチュームサイトをネットで検索したり、コスプレのメッカ秋葉原にも探しにいったのですが、これといって欲しい物に巡りあえませんでした。

なので、ハロウィンの本場アメリカからお取り寄せしちゃいました。私が東京からオンライン注文して、それをシカゴに住むP姉宅に送り、P姉が東京へ送るという方法をとりました。若干のトラブルがありシカゴへの発送が遅れ、東京行発送を普通郵便にするとイベント日までにはこちらに到着しない可能性があり。それは非常に困る!なら、スーパーエクスプレスで送ってもらいましょう。てことで、2日で衣装はビューンとシカゴから東京まで飛んできました。あー、ハラハラしたぁー。

b0089508_14244245.jpg

んで、そのやってきたコスチュームがこのペンギンなのです。
Pちゃんと二人ペンギンルックで歩いていると、いろんな人達から「一緒に写真撮ってもいいですか?」「写メいいですか?」とかってお呼びがかかりました。喜んで、ポーズとって写真撮影しましたよ。

そして会場は、アスリートの聖地、国立霞ヶ丘競技場。すごい贅沢。ひゃっほー!

b0089508_14102444.jpg

スタート直前でございます。走りまっせぇー!アクセルぶるんぶるんとふかしているところです。

でも、練習ゼロなんです。(笑)2年前はフルマラソン出場なんてしていたけど、今じゃぜーんぜん走っていません。
5キロぐらいなんとかなるかなぁーっと思ってるんだけど、どうだろう。

b0089508_0513222.jpgb0089508_052244.jpg

ハイペースで行く気はサラサラなかったので、とにかく楽しめたらいいやって気持ちで走り始めました。沿道からは、「ペンギンさーん、頑張ってぇー!」とたくさんの声援を頂きめちゃくちゃ楽しい。こちらも手を振って、「ありがとう!」とか言っちゃったりね。気分上々♪

しかし、それも最初の2キロまで。。。後はツライ。息が完全にあがってしまってる。
酸欠っぽくなるし。はぁー、ぜんぜんダメダメですわ。(泣)
以前は1時間ぐらい平気で走れたのになぁー。たったの5キロが苦しいなんて、体なまりすぎ。

b0089508_14225361.jpg

競技場の外を2周回ってゴールです。ゴールすぐそばにDJがいて、「ペンギンさんがやって来ましたー!」とマイクで言われ、最後はPちゃんと手を上げてフィニッシュしました☆

すると、すぐに「ペンギンさーん、こっち来てぇー。」と呼ばれたので、振り向くと。
そこにはTVカメラとマイクが!へへへ、インタビューされちゃいました♪ほんの短いインタビューだけどね。放送に使ってくれると嬉しいなぁ。放送日が楽しみ♪すでに録画予約もバッチリです。

b0089508_054134.jpg
会場に千葉ちゃんがいました。
ちっちゃい人でした。

一緒に5キロラン走っていました。

彼女いつも明るくて好きなランナーなんですよね。
特にあのアニメ声が私のお気に入り。


b0089508_1429535.jpg

〆はこのポーズで。DAIGOは我が家でもはやっています。

b0089508_14232187.jpg


しんどかったけど、やっぱりマラソン大会って面白い!
東京マラソン2009(3月)出場に応募したんだけど、このままじゃダメダメだね。
ま、その前に抽選に当たらなきゃいけないんだよね。
なんでも3万5千人参加枠に26万人以上が応募して、当選倍率は約7.5倍!
抽選お知らせは来月です。どうかなぁー。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-10-19 01:19 | Marathon

プロの写真

マラソン大会でプロカメラマンが撮影した写真がWebサイトに掲載されていた。

b0089508_4573917.jpgb0089508_4574785.jpgb0089508_458205.jpg

マラソン大会時の写真撮影にももう慣れてきた。
ゴールが見えた時、真っ先に思い浮かんだ事は、

「カメラマンはどこ???」 (私は女優よん♪)

爽やかな笑顔でポーズとったのに、その時の写真はアップデートされてなかった・・・
おーーーい、あの時の写真はどこだぁーー?
b0089508_457296.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-22 05:15 | Marathon

America's Finest City Half Marathon

今年3度目のハーフマラソン大会。ぜんぜんトレーニングする気が起きなくて、事前に数回しか走らなかった。それでも、完走はできる自信はあったので、一応自分の中では目標として「2時間30分以内完走!」を決めて大会に臨んだ。Pちゃんは私の専属カメラマンとしてコースのあっちこっちで写真とビデオを撮る予定。かっこよく映してよ~!

b0089508_1423417.jpg


7時スタート!天候は曇り。長距離を走るにはちょうどイイ。参加総数7000人。

最初の数マイルは緩やかだけど上がり坂。いきなりちょっと苦しいコースだ。最初の1時間で6マイル(9.6キロ)を目指していたので、苦手な坂道だけど歩かないように頑張った。6マイル地点でタイムは1時間6分だった。ほぼ予定通り。次の1時間はペースダウンして4.5マイル(7.2キロ)進みたい。でも7マイルを過ぎたあたりから疲れてきた。。。なんとか予定通りの距離を2時間で通過したけど、ラスト2マイル(3.2キロ)がまた上がり坂なのだ。最後の最後で坂道はつらいなぁ~。いつも車で通る道なのだが、運転してる時はそこが坂道だとか考えた事なかったが、走ると結構な坂道だと感じる。
b0089508_15261762.jpg

結局、2時間36分でゴール!
6分オーバーしてしまった。くやしいなー。

くやしいと言えば、もうひとつ。Pちゃん、なんと私のゴールを見届けることが出来なかったのだ。。。途中2箇所でビデオ撮影していたのだけど、ゴールにPちゃんが着いた時には私はすでに完走した後。(泣)駐車場探すのに時間がかかったらしい。かじゅえの感動(?)のフィニッシュ シーンが・・・

b0089508_15025.jpg今回の完走記念メダル☆
ゴールド一色で、ダウンタウンのビル群と海の図柄。

b0089508_1519484.jpgそして、念願のTriple Crown Medal☆☆☆
今年行われた3つのハーフマラソン大会<Carlsbad(1月)、La Jolla(4月)、America's Finest City(8月-今日!)>を制覇した者のみもらえる特別なメダルです。これが欲しくてこの大会に出場したんだよねー。嬉しい!!!

b0089508_15464280.jpgアンディはおうちでお留守番でした。いつか、アンディも応援に来てね!

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-20 14:22 | Marathon

マラソン大会 【おまけ】

知ってる人は知っている、あの「Yシエ」がハーフマラソンに初挑戦!

一度も走るトレーニングをしなかったのに、なんと完走してしまった!!!(驚)
この奇跡は愛の力なのか?
しかも、私よりも4分早いタイム。。。私、凹みます。しゅん。

Yシエ、あんたはすごい!

偶然にもPちゃんが撮影した写真の中にYシエ発見!(PちゃんはYシエを知らない。)

Where is he?
b0089508_5245547.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-20 08:53 | Marathon

EXPO - マラソン大会前日

b0089508_15492373.jpg明日はハーフマラソン大会の日。いつものように、前日はEXPOに参加して、ゼッケンとマイクロチップを取りにいった。今回の会場は空港のそばにあるシェラトンホテルだった。

たくさんのブースがあって、サンプルをいろいろ配っていたので、手当たりしだい飲んで食べた!バニラ味の豆乳は美味。オレンジジュースにオイル(オリーブオイルだったかなぁ?うーん、忘れた。)が混ざった健康ドリンクは私的にはX。普段食べない健康食品が試食できるので、EXPOは結構楽しい。

←そして、今回の記念Tシャツはこちら。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-19 15:48 | Marathon

Triple Crown Medal を目指せ!

b0089508_14471288.jpg前回のマラソン大会が終わり、本格的にサンディエゴも暑くなってきたので、ぜーんぜん走る気なくって、次の大会は少し涼しくなる秋までお預けと考えていた。しかし今日マラソン仲間の一人と話していたら、「8月にハーフマラソンあるよねー。」と言う。調べてみると、あった!ふ~ん、この大会見逃していたなぁーと思いながら、じっくり詳細を読んでみた。

「Carlsbad Half MarathonとLa Jolla Half Marathonと今回の大会の3つの完走者には"Triple Crown Medal"を贈ります。」

と書いている。偶然にも私は過去の2つの大会に出場して完走している。
っということは、あと一つ完走したら、 Triple Crown Medalがもらえるってことかぁー。

欲しい~!絶対、欲しい!!!
それがどんなのかはよく知らないけど、なんかカッコイイから欲しい!
(よくわからん理由ですが・・・)

すぐにオンラインで参加登録した。しかも、明日からは参加費$5アップ。ランチ一回分の値段だな。それはおっきい。良かったぁー、今日登録できて。

またぼちぼちトレーニング開始しなきゃ!
8月20日(日)のAmerica's Finest City Half Marathon頑張るぞー!
楽しみ☆
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-19 14:26 | Marathon

プロカメラマンの写真

b0089508_11574194.jpg先日のRock’n Roll Marathonでプロカメラマンが撮影した写真がWebに掲載されました。参加人数2万人以上の大きなマラソン大会だったので、このように沢山の人で溢れかえっていました。午前6時30分、レーススタート!実はこの時、私はトイレの列に並んでいて、スタート開始のガンの音を聞いていました。。。


b0089508_11552345.jpgb0089508_11554096.jpgb0089508_11555742.jpg

えーーーっと、ココでの撮影時は「走ってるフリ」です。カメラマンの姿が見えたので、真剣に走ってみました。それまでは、歩いていたのさ。だってココって30キロ地点ぐらいですよ。もうバテバテでした。でも今思えば、元気に両手を振って、笑顔で写真を写してもらえば良かったなぁ~。

b0089508_11561385.jpgやーっと、ゴール!!!42.195キロを無事完走!肉体的には疲れたけど、精神的には感無量。やったぜ!

b0089508_12171117.jpgはい、いつものように完走記念撮影。ぱちり。この後は食べ放題の場所へ移動。そこには飲み物、果物、ヨーグルト、スイーツ、などなどたくさんの食べ物が用意されていました。食った、食ったぁ!今回はお土産にサンダルも頂きました。近所でのお散歩には調度いい感じ。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-08 11:54 | Marathon

公式結果

昨日のマラソン大会の公式結果がWebにアップデートされていた。
かなり詳しいデータが記載されていて面白い。

全体の完走者は15771人。
男性47%、女性53%。
平均時間は5h:06m:57s

私の結果は、
Gun Time 6h:0m:39s / Chip Time 5h:54m:32s
総合: 12604位/15771
女性:  6033位/8414

私のタイムは後ろから数えて20%に入る。みんな速いねぇー。いつか平均ぐらいの順位にはいりたい。

ちなみに男性トップランナーがゴール(26.2マイル)に辿り着いた時、私はまだ10マイル地点を走っていたらしい。男女とも1位の人には賞金$20,000と車がプレゼント。彼らのタイムを見ると、オリンピック選手並の速さ。むむ、もしかしてそうなのかな。。。招待選手か?

おじいちゃんおばあちゃんランナーもたくさん参加していました。年齢に関係なく気軽に参加できるマラソン大会は楽しいです。必要なのは「諦めない根性」だけです。みなさんもどうですかぁ~?

レース前にやる気を見せた写真。この1時間後にはヘロヘロになっていましたが。
b0089508_11434241.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-05 11:42 | Marathon