カテゴリ:Shopping( 23 )

ピンクの薔薇

b0089508_23525421.jpg

この薔薇、150円で買いました。どーだ!003.gif
いつもの花屋へふら~っと行くと、薔薇一束がなんと驚きの50円也。
ひゃー、安っ!開花してしまっているので、値下げされていました。
3束買ったら、花の総数13個。嬉しー。2つはまだ蕾。ラッキー♪これからですね。

この値段なら躊躇無くアレンジができますね。ハサミでいらない部分をおもいっきりチョキンチョキン。
シンプルにスッキリとまぁーるくドーム型に形成してみました。

ダイニングテーブルの上へ飾り、今夜のディナーがいつもよりちょっぴり素敵に見えるのでは♪
あ、でも今日は1匹100円のサンマがメインだった・・・

b0089508_2353977.jpg

薔薇の写真を撮っていると、「僕も撮って。」と要求してくるアンディ。
私がカメラを構えていると、必ずそばによって来ます。モデルになるのが大好きな目立ちたがり屋さんです。
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-16 00:43 | Shopping

年末の風物詩

b0089508_0431774.jpg

今日は、アメ横へ行って参りました。年末のニュース番組には必ずアメ横の混雑状況を放送していますね。
想像通り、大混雑です。まるでおしくら饅頭してるかのよう。全然何が売ってあるのか見えないよ~。

b0089508_0212331.jpgんでも、面白かった♪
だって、あえてこの混雑具合を体験してみたかったから。
年末買出しの王道は、やっぱアメ横でしょ。

でももう行かないかな。
一度だけ行ってみたかっただけだから。

お正月用に、たらば蟹買いました。
足、ふっといよ☆
早く食べたーい。

2008年のブログは、今日で終わりです。
今年は日本移住という大きなイベントが我が家にあり、新生活は一体どうなることかと不安と期待いっぱいで、3月成田空港に降り立ちました。「大阪人の私が東京で生活なんて。。。」と気分はおもいっきりアウェー。だったけど、住めば都とはよくいったものです。あっという間にすんなりと馴染んでしまいました♪でも私は日々楽しく生活してるけど、外国人のPちゃんは大丈夫かと心配していましたが、仕事が超多忙時期を除けば、結構楽しんでいるみたいです。週末は相変わらず地図片手に自転車に乗って遠出し、お気に入りのスイミングプールを見つけて泳いでいます。3ヵ月半ほどアメリカに残っていたアンディも6月には無事入国でき、今ではちゃんとココが自分のおうちと理解しているようです。家族が揃い、落ち着いた生活ができていることに感謝です。

そして、みなさまのサポートにも感謝しております。どうもありがとうございます!
2009年もヨロシクお願いします。
b0089508_0292933.jpg

新年もたくさん遊ぼうねー!024.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-12-31 02:07 | Shopping

クリスマスカード

b0089508_23381028.jpg

やばいやばい、早くクリスマスカード送らないと。コレ、全部アメリカへ送ります。
今日やっとカード買いました。偶然にもPちゃんも今日仕事帰りにカードを買ってきていました。
アメリカはホリデーシーズン真っ最中なので、配達状態はこみこみ。
クリスマスカードやプレゼントがアメリカ中を飛び交っています。
いつもよりも配達に時間がかかるので、早くカード送らないとクリスマスまで間に合わない。
私の分は明日には送っちゃおう。

(Pちゃんが買ってきた)和風のクリスマスカードはいかにも外人さん向けですね。
これはPちゃんファミリーの元へ行く予定。喜んでくれるのかどうか。。。は、知らんが。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-12-09 00:16 | Shopping

栗は好きだけど、むくのがちょっと。。。

b0089508_2343062.jpg

この問題をズバリ解決してくれる、栗くり坊主IIです。072.gif

旬の栗。今食べなきゃ、いつ食べる!でも皮むきが大変。前にマロンシャンティーを作った時、実は指を切りました。。。栗の皮って固いんですよね。しかも、滑るし。全く厄介な食べ物です。なんとかならんもんかなぁ~っと調べると、あるじゃないですか。便利グッズが!

すぐにオンライン注文、そして今日配達されました。早速栗を買ってきて、試しむき。ス~ルスル♪なんて簡単に皮がむけるの~!軽く力を入れるだけで、スルスルむけちゃいます。感動です。あの苦労なんだったのか。時間と労力と切り傷がセーブできること間違いナシ。

b0089508_033122.jpg
むいた栗で本日作ったお品は、栗ご飯♪
ホクホクの甘い栗でおいし。

ただ、ぷりっとした丸い形に上手くむけない。
こりゃあ、要復習です。
栗の形がちょっといびつなので、写真は控えめに。(笑)

まだ栗は残っているから、明日もはりきって栗ムキムキです☆066.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-10-01 23:48 | Shopping

Cooking book

食べるのは好きだが、作るのは苦手。と何度も言ってる私。
ニガテー、イヤーと言ってるだけでは何も変化が起きない。
少しは何か試みてみようかと思いだしてきました。
ていうか、レパートリー少なすぎてそろそろ限界。(汗)

とはいっても、お料理教室に通うほどの情熱はナッシング・・・
んじゃあ、料理本でも買ってみようかと、本屋へ行ってきました。
そういえば、うちにはもらった料理本が何冊かあるけど、今まで自分で買ったことは一度もなかったなぁ。
レシピが必要な時はネット検索していたので、料理本を買おう!と思ったことさえなかったです。

b0089508_1732636.jpg

さてさて、私の人生最初の料理本は、このタイトルを見た瞬間「あ、コノ本知ってる!」で、決まり!
有名すぎるほど有名なカリスマ主婦のベストセラーに致しました。
随分前に発行された本だけど未だに評判がいいので、これは買って損することはあるまい。

パラパラと中を見ると、結構ジミなおかず(つまり、普段の家庭料理♪)のレシピなんですね。
野菜を使ったメニューが多いので助かりそう。Pちゃん、超野菜好きだから。

b0089508_1733515.jpg

勢いにのって、ついでにもう一冊購入しました。クイーンアリスの石鍋オーナーシェフの料理本。
こちらはちょっとおしゃれな家庭料理からおもてなし料理のレシピいろいろ。
とても綺麗な本で、お料理の写真を見てるだけでワクワクしてきます。

実はこの本の中のあるスープを一度作ってみたかったんですよね。
「栗とさつまいものスープ」です。すっごく美味しいらしいです。もうすぐ旬の物ですしね。タイミング良し。
ちなみに、これはレストランでも食べられるそうです。本物の味を確かめにクイーンアリスにまた行ってみなきゃ。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-08-26 17:47 | Shopping

Preparation for Andy

先日成田空港からアンディの入国申請が受理されました。
(ペット輸入日最低でも40日前には申請が必要)
来月中旬、アンディ待望の来日です。058.gif

そうと決まれば、アンディお迎えの準備をしなくっちゃ!
生活をアンディ仕様にアレンジしなくてはいけません。
今は大人2人だけの生活で、私達にとっては快適な暮らしだけど、アンディにとってはそうでない事があります。

b0089508_059946.jpg

例えば、床。和室を除いた全室がフローリングの我が家。
必要な箇所にはラグを敷いてコーディネイトしています。でも、廊下はフローリングのまんま。

これは、イカン!アンディには危険です。走ったらツルツルすってんころりんです。
足の関節が弱いアンディが滑ったら一大事。すぐに対処すべし。034.gif

b0089508_0591869.jpg

はい、こんな感じ。ラグを敷いたら、廊下が明るくなった♪裏には滑り止めシートを敷いたので、ラグがずれる心配ナシ。
これでアンディが廊下を走っても滑って転ぶことはないでしょう。

まずは一つ完了!
[PR]
by kajuetoandy | 2008-05-12 01:10 | Shopping

ふわふわ~!

b0089508_15345725.jpg

今朝、注文していたリビング用のラグがやって来ました。

アメリカにいた時にこのラグの事を知って、ずっと欲しいなぁっと思っていたお品。リピーター続出と言われているふんわりフワフワ、ムートン調のラグ。やっと手に入ったー!

このラグすっごいフカフカなんです♪毛が長くて、フワフワ。手触りめちゃくちゃいい。裸足でラグの上を踏むととっても気持ち良いんです。

b0089508_1535365.jpg

ズボッと指が埋まるのだ♪016.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-04-09 15:34 | Shopping

Slow cooker

b0089508_14103577.jpg

アメリカン主婦のマストアイテムを遂に手に入れました!その名もスロークッカー。ほとんどのアメリカ家庭にはこのスロークッカーはあると思います。今まで私が訪れたアメリカ人家庭のキッチンには100%おいてありました。アメリカの電化製品、日本で使えるし、まだまだ引越し荷物のスペースがあるから、日本へ持って帰ることに。

スロークッカー、名前の通り、ゆ~っくりと低温で煮込んでくれるお料理マシーン。電気だから、スイッチオンしてからそのままほっといても安心安全。ずっと火の番をしなくていいのが嬉しい。吹きこぼれもなし。とってもおりこうさんなんです。

日本に帰ったら仕事をするつもりです。忙しい兼業主婦生活になるでしょうから、朝出勤前にこれのスイッチをオンにして出掛け、帰ってきたら温かホカホカの煮込み料理が出来上がっているという予定。

b0089508_1410468.jpgさっそく実験してみました。ビーフシチューにトライ。お肉と野菜をざっくざくと大きくカットし、調味料と一緒に鍋に入れて、スイッチオン!今回はHighで4時間に設定。他にも選択として、Lowもあり、6,8,10時間があります。設定時間になると、自動で保温になるから、ずっと温かいまんま♪

スイッチオンしてから、洗濯したり、外に買い物に行ったり、アンディのお散歩に出かけたりと部屋にずっといなくてもその間ゆ~っくり調理は続行。そして、4時間後は、素晴らしく柔らかいお肉と野菜の煮込み料理の出来上がり♪えらいぞー、スロークッカー!


b0089508_15113142.jpgこれで、煮込みに時間のかかるおでん、スペアリブ、豚の角煮、カレーなんかもラクラク簡単。大きな肉の塊をドンッと投入して8~10時間煮ると立派なご馳走にもなるし。きっと、日本で大活躍してくれるでしょう。いや、させます。


美味しそうな匂いに誘われて、のぞきに来たアンディ。 →→→→→
[PR]
by kajuetoandy | 2008-02-23 14:10 | Shopping

災害対策

b0089508_6402385.jpg


アウトドアショップREIのギフト券をもらったので、それを持ってお買い物。特に欲しい物はなかったのですが、アメリカ撤退前には使い切ってしまいたかったので、何か買う事にしました。店内物色しても私はやっぱり欲しい物なし。Pちゃんに任せる事に。

そして彼が選んだ物は、ロープ、懐中電灯、笛。。。なんでこんな物を。。。

これらの物を「もしもの時。。。」のために持っていたいそうなんです。 Pちゃんの言う「もしも」は、地震。特に大地震がやってきた時。彼がまだ大学院生の時、東京にインターンシップのため3ヶ月住んでいました。その時、何度も地震を体験したそうです。ほとんどが小さい揺れだったけど、(彼にとって)大きい揺れもあったそうです。その時の恐怖体験から、「いつかまた日本に住む時は、きちんと地震対策をしよう。」と心に決めたんだって。

日本でもこれらの物は用意できるけど、今回はちょうどREIに売っていたのでそこで少し調達することにしました。懐中電灯はまあいいです。でも笛???いる???「身動きとれない状況の時、笛を吹いて誰かに気づいてもらう。」らしい。でもその状況で笛はどこにあるの?きっと笛は手の届かない所にしまってあるんじゃない。24時間首にかけているつもりなんでしょうか。。。そして、ロープ。これもどんな状況で使うの?いろいろと使えるっていうけど、ふーむ。。。

でも、本当に彼が一番欲しかった物は、

b0089508_6455326.jpgトランシーバー。緊急事態の混乱した状況では、きっと携帯電話は使えないだろうから、トランシーバーを持っておきたい。と、真顔でトランシーバーを手にとって説明書をじっくり読んでいました。超本気みたいですよ。気に入ったトランシーバーはラジオにもなるし、ハイキングやキャンプで携帯電話の通信ができない山の中でも使えるし、なんといっても面白そうなので、私は別に持っててもいいけど。

ただ残念ながら、こちらのトランシーバーは米国とカナダでしか使用できない物でした。日本に行ったら買うと本人言っております。

ところで、トランシーバーで思い出すのは、バブル時代の映画「私をスキーに連れて行って」。映画の中で若者のおしゃれアイテムとしてトランシーバー使われていましたね。白いスキーウェアを着てね。当時の私の大好きな映画でした。スキー始めたのもその年だったなぁ~。(ちなみに、スノボーは未だに一度も経験無し。)
[PR]
by kajuetoandy | 2008-02-21 06:50 | Shopping

今頃カレンダー

b0089508_545492.jpg

今まで部屋用のカレンダーは会社からもらっていました。オフィスに最後に余っているカレンダーを一つ頂戴していました。勤めていた会社のだったり、取引先の会社のだったり。ま、なんでも良かったんです。インテリア的には会社のカレンダーってどうよと思うけど、タダで手にはいるんだもん。お金を出すなんてまっぴらゴメン。曜日と数字が書いていたら、それでヨシ。

でもでも、今年のカレンダーは違いますよ。私、買っちゃいました。でも、2月もそろそろ終わろうかという時にカレンダーの話をしている私。旬な話題ではありませんね。それなのになんで今頃カレンダーを買ったかって?

もちろん、それは安かったからー!ワンダラーだったの。$1ですよー!
b0089508_5455847.jpg

本屋でカレンダーの在庫一挙処分のセールをしていました。$1なら買ってもいいかなぁと思ってね。どうせ買うなら・・・と悩みに悩んだ結果、アメリカ代表セクシーガールのベティちゃんとティンカーベルちゃんを連れて帰ることに。そして、愉快なブタさんも。カレンダーって基本、毎日見るじゃないですか。それなら明るく楽しい絵柄がいいなぁー。

ブタさんカレンダーはキッチンに飾ろう。Pちゃんに「ひとつあげるよ。自分の部屋にどうぞ。どっちのセクシーガールがいい?」と聞くと、「・・・・・・・」無言。えー、いらないのー。可愛いと思うんだけど。。。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-02-19 05:45 | Shopping