カテゴリ:Trip( 23 )

明けましておめでとうございます

b0089508_15434555.jpg

2009年の幕開けです。本年もよろしくお願い致します!

b0089508_15483874.jpg

大晦日の午後、アンディをキャリーバッグに入れてお出掛けしました。

b0089508_15524110.jpg

東京駅からビューンと新幹線で西へ移動。行き先は大阪の実家です。
年末年始は久しぶりに大阪の家族みんなで過ごしてきました。
名古屋を過ぎて、京都に近づくと残り雪が見えてきました。外、寒そー。
京都駅(実家は京都駅と大阪駅のちょうど中間だから)で下車すると、シャキーンとする寒さ。
東京よりもかなり冷える。

b0089508_161154.jpgb0089508_16112616.jpg

b0089508_23313918.jpgとてもお正月らしく御節に年越しそばをきっちり食べました♪アメ横で買った大きな蟹ちゃんが霞むほどのご馳走の数々でした。年を越してから本格的にビールにワインを飲んで、飲んで、飲んで。。。(笑)2日はデパート初売りなので、ちょっくらお買い物。福袋には興味なし。欲しいのは美味しい食べ物オンリー。デパ地下でなんでも好きな物買っていいよと言ってくれたので、なんでも好きな物をこれでもかーってほど買ってもらいました。なんて幸せなお正月なのだ☆お土産用に京都の美味しいお漬物も買ってもらっちゃいました。夜は焼肉屋へGo。霜降り肉万歳!アメリカ在住時代は霜降りは脂っこくって好きじゃなかったけど、帰国後は食べ慣れてきたのか大好きになりました。同じく、中トロも好物に変身。一人お留守番していたアンディにも2000円もする特選肉を1人前お土産に焼いて持って帰ってきました。両親のアンディに対する甘さは、砂糖+蜂蜜よりもまだ甘いですからね。とにかく、よく食った、飲んだお正月でありました。

b0089508_16124298.jpgb0089508_23295372.jpg


b0089508_22552351.jpgb0089508_1612237.jpg
冷やして食べる新感覚のジャパニーズスイーツとして有名なmochiCREAMも買いました。お餅の中にいろいろなクリーム、果物、餡などがはいっています。全部で24種類あるのですが、全種類お買い上げ。雪見大福に似た感触のスイーツです。これはハマル!全部食べ切れなかったので、東京に持って帰ってきました。イヒヒヒ、しばらく楽しめる♪

b0089508_16251999.jpg

おーっと、食べるだけじゃなくて、ちゃんとお正月らしいアクティビティーも致しましたよ。
近所の神社へ初詣に行き、おみくじ引いて(吉でした。)、縁起物の破魔矢を買いました。
お腹いっぱい食べた後は、軽い運動代わりにボーリングもしました。
みんな、どんぐりの背比べというレベルでしたので、最後の最後までワーワーギャーギャーと
かなり盛り上がりました。

b0089508_2312158.jpg

実家から10分ほど歩くと、公園があり川が流れています。そこまでアンディとお散歩に行きました。
川原の岩登りを楽しみました。

b0089508_2328938.jpg

11歳のアンディ君、まだまだ頑張りますよ。上手に岩や石を登っていました。

b0089508_23283645.jpg

どこかの会社の立派な門松と一緒にパチリ☆

b0089508_23285814.jpgb0089508_23292662.jpg

自分のリラックスできる場所を見つけて、ネンネ中。主に、座椅子の上がお好みのようでした。

b0089508_23311545.jpg

東京へは朝早い新幹線で帰ってきたので、Uターンラッシュとは無縁でした。行きも帰りも指定席をとっていたので、どっちみちどんなに混んでいても関係ないのですけど、帰省ラッシュのニュースを見ると、マックス時は自由席180%と言っていました。ヒェ~。大変だ。

今年は、とても美味しく楽しいお正月を過ごすことができて幸せでございました♪
[PR]
by kajuetoandy | 2009-01-04 17:02 | Trip

奈良を歩く

忘れてしまわないうちに、関西編の最終章をサクッといっときます。

最後の日は奈良観光です。まずは、奈良観光のメインイベント、大仏様を拝みに行きました。
b0089508_135137.jpg

奈良公園の中にある東大寺の大仏殿です。大仏様のお家ですね。

b0089508_1351521.jpg

どどーんっと大仏様でございます。ひさーしぶりに拝見した大仏様はやっぱり大きかったです。
大仏殿の1本の柱には穴が開いています。それは、大仏様の鼻の穴と同じサイズ。ココを通り抜けすると、健康にすごせると言われています。私も子供の時くぐりぬけました。

b0089508_136262.jpg

奈良公園名物の鹿でございます。鹿ってこんなに大きかったのね。一般的な大型犬サイズぐらいかと思っていたら、グレイハウンドよりずっと大きい。角のある子もたくさんいたので、そばを通る時ドキドキ。

そばで鹿せんべいをあげている男性が、突然「いてててぇ~。。。噛むな!」って悲鳴をあげていて、横腹をはむはむと噛まれていました。鹿のせんべいクレクレ攻撃って激しいんですね。。。痛そ。こういう光景を何回か見たので、鹿せんべいをあげる時はご注意を。

公園内の御茶屋に入ってちょっと休憩を。メニューにこんなのありました。↓
b0089508_1362046.jpg

鹿のふんころソフトクリーム。チャレンジャーPちゃんはソレを注文。
そして、やってきたのはこちらのソフトクリームです。
b0089508_1363988.jpg

なるほど、チョコレートがふんころなのね。普通のソフトクリームなんだけど、名前でダメだわ。

b0089508_1365335.jpg

奈良公園の次は電車に乗って2駅先で、友人夫婦と合流。車で迎えに来てくれて、一緒に法隆寺へ行ってきました。聖徳太子が建てた法隆寺。現存する世界最古の木造建築群と言われています。同じ敷地内にある大宝蔵院にはその当時のお宝がわんさか展示されています。閉館時間ギリギリに入館したので、きちんと見る時間があまりなかったのが残念。次回来る時はじっくりと館内を見て回りたいです。

その後は、友人宅へ行って夕飯をご馳走になり、Wii初挑戦して盛り上がりました。スキーは私には難しかったです。テニスが一番面白かったなぁ。

b0089508_1344461.jpg

次の日は東京へ戻りました。
今回はいろいろな人達にPちゃん&アンディを紹介できて良かったです。まだまだ関西で会いたい人達がいるので、またそのうち遊びに行かなきゃ。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-10 15:08 | Trip

大阪を歩く

b0089508_134513.jpg

大阪ビギナーなら、まず行く観光地はやっぱり大阪城でしょう。てか、大阪って京都や奈良のような有名観光地ほとんどないんですよね。どこに連れて行けばいいのか困ってしまう。だから、いつもお客様にはとりあえず大阪城を案内します。

城内は改装されていて、昔に比べて随分ハイテクな展示になっていました。子供の時から何度もきているので、私には正直退屈。。。Pちゃんが自分のペースで好きに展示品を観察している間、私はベンチに座って寝ていました。(笑)

頂上の8階は展望台になっていて、360度ぐるりと大阪の街を見渡せます。
b0089508_1341619.jpg



b0089508_1344591.jpg大阪城の後は、みなさんがイメージしているThe Osakaへ。そう、ミナミです。ネオンぎらぎら、大きなカニやグリコの看板がある場所ね。

そこの商店街をプラプラと歩いていると、人垣をみっけ。

おお~、デューク更家じゃないですか?!
ニコニコしてとても感じ良くたくさんの若い女の子達と肩組んで写真撮影に応じていましたよ。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-03 13:25 | Trip

神戸を歩く

以前から日本に何度も来ているPちゃんですが、関東は得意でも関西は全然知らない。では、大阪帰省の際には、関西を案内してあげようと、毎日お出かけしました。関西観光第一日目は、神戸です。横浜好きなPちゃんなら、きっと同じ港町、神戸も気に入ってくれるでしょう。

三宮駅を降りて、すぐそばにある生田神社へちょっと立ち寄りました。
b0089508_9513198.jpg

今では、生田神社=藤原紀香x陣内の結婚式場として有名になった場所ですね。

そこから、山手の方へテクテク。坂です。ずーっと延々と坂道です。結構ツライ。。。ハイキングしているよう。この日は朝方雨が降っていて、湿気たっぷり。ムシムシした気候の中、汗かきながら異人館巡りです。
b0089508_9514583.jpgb0089508_952139.jpg
入館料300円~。有名なお屋敷だと500円以上します。私達は中に入りませんでした。中はあんまり興味なかったんでね。それに高いし。

いっぱい歩いたから、ご褒美が必要♪
b0089508_9544034.jpg

六甲山牧場ソフトクリーム。私は、ソフトクリームはあまり冒険しません。いつもバニラ。牛乳の味が濃厚であればあるほど嬉しい。アイスクリームもバニラが多いなぁ。MOWはめっちゃお気に入りで、よく食べています。

異人館巡りを一通りして、まだまだ上へ登ると、
b0089508_9522682.jpg

ロープウェイ乗り場があります。これで、一気に布引ハーブ園へ。
往復1000円也。行きはロープウェイで行って、帰りは景色を楽しみながら歩いて戻りたかったのですが、このムシムシした気候ではさすがに1時間歩くのはキツイので、今回はロープウェイで戻ってくることにしました。春や秋だと良かったのに。

b0089508_952332.jpg

ロープウェイからの景色。空の色が悪かったのが残念だけど、海あり、山ありの神戸の美しい景色が一望です。Pちゃんが「神戸なら住みたいなぁ。」と予想通り好きになったみたい。仕事があれば、神戸に引っ越したいなー。

布引ハーブ園は入園料200円で、広い園内にあるいろいろなハーブや植物を観察できてかなりお得感ある公園でした。これも春、秋だともっと彩り豊かな公園を楽しめるできるでしょうね。ヒマワリが華やかに咲いていたのが印象的でした。
b0089508_9524781.jpgb0089508_952597.jpg

b0089508_9531463.jpgb0089508_9532790.jpg

この後、海沿いにある大きなショッピングモール、ハーバーランドに行ってプラプラお店に入ったり、お茶したり。
素敵な所なのに、写真撮り忘れてしまった。。。

12年ぶりに訪れた神戸はやっぱり今も昔もオシャレで素敵な所でした♪016.gif
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-02 10:17 | Trip

アンディ、初めて新幹線に乗りました。

b0089508_345321.jpg

先週の水曜日から5日間大阪帰省していました。新幹線の犬料金は、片道たったの270円。

大阪、神戸、奈良観光をし、お友達の家に遊びに行き、美味しい物食べて、とっても楽しかったです。
心配していた雨にもほとんど降られず、ラッキーでした。その間、関東の方では大雨だったみたい。

観光の様子は後でね。

b0089508_312434.jpgb0089508_3121631.jpgb0089508_313484.jpg
[PR]
by kajuetoandy | 2008-09-01 03:10 | Trip

アメリカ横断ロードトリップ

ロードトリップの写真はすでにアップロードしていたので後は文章だけ~♪と、思っていたら、あらっもう2月ですか?!旅行前も微妙に忙しかったんだけど、旅行後はバタバタ度が急にスピードアップ。なかなかブログ書く(時間っていうよりも心の)余裕なし。でも、今日は一気にアメリカ横断ロードトリップやっつけちゃいます!

そもそも、なんで西海岸に行ったかと申しますと。。。カリフォルニアの倉庫に預けているPちゃんの荷物を整理するためでした。本人もよく把握していない量と内容の箱達を引き取り、それらを持って車で東海岸まで帰ろうという計画。

アンディも連れてまずは飛行機でカリフォルニアまでびゅーんと飛び、空港まで迎えに来てくれていたPパパと再会し、その足で倉庫まで行き、荷物の量の確認。引越し用トラック(U-Haulとか)を借りようかと思っていたけど、ミニバンでなんとかなりそうだと判断。トラックよりもミニバンの方が運転しやすいし、スピードも出るので早くDCに帰れるから私は賛成。

箱は一体どれくらいあったかなぁ。すっごいいーーーっぱいあった!と言う事だけお伝え致しましょう。(笑)中身もビックリする物も多々。Pちゃんが赤ちゃんの時に着ていた手作りお洋服とかぬいぐるみとか彼が子供時代に紙で作ったコンピュータールームとか。。。(私にとっては)なんでこんな物まで。。。って言うのもたくさん。彼にとっては懐かしい物ばかりなんでしょうけど。
b0089508_1719225.jpgb0089508_17193615.jpgb0089508_8202270.jpg㊧お気に入りだった馬や馬車や兵隊のおもちゃセット㊥初めて買ったCDウォークマン。でも壊れてる。㊨消しゴムで作ったスタンプ

「全部は持って行けないからね。必要ない物は処分して!」と言い聞かせ、少しでも荷物を少なくしようと、二日間黙々と一人で作業するPちゃん。私が手を出すと、すぐに捨てられると思うらしく(だって、本当に私にはいらない物ばかりなんだもーん、鬼嫁♪)、あまり手伝って欲しくなさそう。しかも、処分する(=寄付する、捨てる等等)物は、記念に写真を撮るから時間がとーっても掛かるんですね。はぁ~・・・・・

そして、カリフォルニアへ行ったもう一つの大切な目的は、シニアセンターで暮らしているPちゃんのおばあちゃんに会いに行く事。おばあちゃんのとこに行く前に花屋に寄って、薔薇の花束を買いました。(←かじゅえの指示)女は薔薇は好物よん☆おばあちゃん、私達が来た事にも薔薇の花束にも喜んでくれていたみたいで、良かったぁ。

荷物整理ができると、レンタルしたミニバン一杯に荷物を積めて、ロングドライブの出発です。
b0089508_17121981.jpg


今回初めてサンフランシスコ名物、Golden Gate Bridgeを渡りました。
b0089508_17152584.jpg

何度もサンフランシスコは訪れているはずなのに、なぜかこの橋を渡ったことはありませんでした。やっとGolden Gate Bridge渡ったよー!(めっちゃ嬉しかったのだ。)

途中、学生時代の友人Y姐さんの家で一泊。森の中にあるコテージ風の家が最高でした。懐かしいこれまた学生時代の友人マレーシア人夫妻も来ていて、とても楽しいディナーとなりました。

次の日は朝ごはんをゆっくり食べて、正午出発。次に目指す地は、こちら。
b0089508_17154659.jpg

そう、我が母校。どうしても、ブックストアで大学のロゴ付きTシャツとトレーナーを買いたかったのです。今持っているのが古くなったから。でも、その日は祭日。大学のクラスはお休み。ブックストアもお休み。ガーン・・・(涙)なんでよりによって、今日が祭日なのよー・・・

b0089508_17165100.jpg

しゃーないですな。それでは、せっかく来たのでキャンパス内をグルッとお散歩いたしましょう。学生時代、アンディとは毎週末のようにココへお散歩に来ていました。週末は人があまりいないので、リーシュ外して自由にアンディは駆け回っていました。アンディに「ガッコーいこっかー?」って言うと、いまだに嬉しそうな反応しますよ。ガッコー大好きでしたから。この日もキャンパス内を全速力で走り回って、いつものコースをちゃんと覚えていました。

b0089508_17161759.jpg

そうそう、このブログを見ているうちのガッコー関係者の皆様(=つまり学生時代の友人達)、図書館が大々的に改装中でしたよ。完成ビルを見てみたいですな。

ところで、コチラどこか分かりますか?
b0089508_17163011.jpg

ガッコー関係者の皆様に非常に馴染みのある場所ですよ。あれの売っているところ。

コレね。↓
b0089508_17164237.jpg

ガッコー前にあるベーグルショップ、Ancle Harley's。ここも改装されていました。知らない種類のベーグルもたくさんあって、時の流れを感じ少しせつなくなりましたね・・・

b0089508_17165318.jpg

注文したベーグルはいつものやつ(ベジクリームチーズonペストベーグル、LOVE☆)。それと新商品2つ(アップルなんちゃらとオレンジなんちゃら)。変わらず美味しいベーグルでした。私のベーグルの基本の味はやっぱりココですわ。ココから私のベーグルヒストリーは作られてきましたからね。あー、また行きたい!いや、また来る!

んで、これからひたすらフリーウェイ40を東へ延々とドライブです。
b0089508_89375.jpg

アリゾナ州。

b0089508_891559.jpg

雪が見える。ここもアリゾナ州。

b0089508_893620.jpg

アリゾナ州の隣、ニューメキシコ州。
景色、ぜ~んぜん変化無し。ただ東へ車を走らせるのみ。

b0089508_89496.jpg

たまには都会も通りました。オクラホマシティー。でも小さい街だから、10分も走れば、またいつもの何もない景色が続く。

b0089508_810832.jpg

その時、アンディは寝る。

b0089508_8101857.jpg

そして、また寝る。

b0089508_8103418.jpg

時々席を移動。運転席にやってきて、お腹をナゼナゼしてもらい、上機嫌。ワタクシ、片手運転中。

b0089508_8144672.jpg

運転中のPちゃんの膝の上でも、「ウーン、ソコソコ♪」とナゼナゼを要求。ハイ、そうやって甘やかしたのは紛れもなく、ワタクシです・・・

前半2日は、朝食をレストランできちんと食べてから出発し、夕食もレストランで食べていました。でも、レストランで食事だと時間がかかるんですよね。早くDCに戻りたい私達は、これは時間の大きなロスだと気づき、後半2日の食事は全て車中で済ますことにしました。朝はドーナツ&コーヒーの軽い食事で、昼はスーパーで買った果物や野菜、夜はサンドイッチやハンバーガーなど。買ったらすぐに車に戻り、出発。これなら食事に費やす時間がかなりセーブされます。2,3時間毎にガソリン補給+トイレのために軽い休憩をとっていたので、長い休憩は必要なかったです。それに、二人とも運転が特に好きでもないけど、特に嫌い又は苦痛でもないタイプなので、大きな疲れもストレスも無く、とにかくただひたすら東へ向かいました。

途中どこかで観光でもしようかと考えてもいたけど、特別に行きたい場所も思いつかなかったので、そのままどこにも寄りませんでした。

そして、4日目のテネシー州では景色がかなり変わってきました。緑が多いです。山の中をドライブです。雪がチラホラ降っていました。大量に降らなかったので、運転には支障無し。
b0089508_815543.jpg


その後は、早かったです。あーっと言う間に、バージニア州です。
b0089508_8151567.jpg

ここからは、もうすぐ!4,5時間ぐらい。

結局、4日目の午後11時頃に我が家へ到着。全走行距離は、「3177マイル」でしたー。
b0089508_8152936.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2008-02-04 17:21 | Trip

ロングドライビングもノープロブレム!

b0089508_16172783.jpg

ちょうど運転席と助手席の間が、アンディのスポットでした。

こんな長距離ドライブはアンディにとっても初めての経験だったので、多少心配していたのですが、全く問題なしでした。2,3時間ごとに休憩を入れて、その時は必ずアンディも外でお散歩。気分転換は犬も人間も必須ですからね。

b0089508_16173699.jpg

陽がさして、ポカポカ温度の車中ではネムネムなアンディでした。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-01-25 16:16 | Trip

アメリカ大陸横断の旅

1月24日(木)の夜、無事に我が家へ到着しました。

西海岸(カリフォルニア)から東海岸(ワシントンDC)を4日間ドライブという強行突破なスケジュール!

全走行距離は、3200マイル(=5150キロ)。 

最終日は、930マイル(=1497キロ)走りました。

旅行記は、後でね。
b0089508_1726110.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2008-01-24 17:01 | Trip

歩いた歩いた!んで観たよー! @ NEW YORK

1年ぶりにNew Yorkへ行って参りました。Metroの1 day pass($7)を毎日買い地下鉄利用して、東西南北隈なく歩きまくりました。ちなみに、もし3日以上7日以下の滞在でしたら、7 days pass($24)がかなりお得ですよ。

一日目は、早朝3時AMのバスに乗り込みDCチャイナタウン出発。(DC-NYの往復料金、$35という驚き激安価格。)7時にNYチャイナタウン到着。バスを降りると、そこは極寒の世界。電光掲示板が示す気温は、華氏20度(=摂氏マイナス6度)。プラス風が強い。めーーーっちゃくちゃ寒いです!天気予報チェックはしていたので、寒いっていうのは覚悟していたけど、氷点下の世界ってこんなに厳しいんですね。。。この日一日はずっと気温が低く、外を歩くのが本当につらかったです。

二日目、三日目は幸運にもマイナス温度から脱出したので、かなり楽。三日目なんて急に気温が上昇したから、マフラー、帽子、手袋無しで歩ける余裕さでした。歩いていると、体がポカポカしてきて、ジャケットが暑かったぐらい。

NY滞在3日間いろんな所に行ったのですが、全てをココに書ききれないので、メジャーな観光地だけをピックアップしてご紹介。それでも、じゅうぶん長い記事になりそうな予感。。。ブレイクとりながらお読みくださいな。(爆)

まず私が一番行きたかった場所は、The Metropolitan Museum of Art
b0089508_14505526.jpg

NYのメトロポリタン美術館と言えば、世界最大級の美術館として有名ですね。過去に、ロンドンの大英博物館とパリのルーブル美術館に行った事があるので、これで世界三大美術館制覇です。(ただし、もう一説の世界三大美術館は、大英博物館の代わりに、ロシアのエルミタージュ美術館です。この場合、まだ制覇したとは言えませぬ。いつか、行ってみるぞっ!)

世界最大級の美術館を数時間で全て見るのは不可能。。。好みのセクションを絞って、効率よく館内を回らなくてはいけません。というわけで、最初に足を運んだ最も興味深いセクションは、エジプト!膨大な量のエジプト美術品。お宝いっぱいでございますよ♪すっばらすぃ~です♪エジプトは死ぬまでに一度は訪れたい国の一つ。生ピラミッドや生スフィンクスを拝みたいです。
b0089508_746623.jpgb0089508_7464643.jpgb0089508_7472018.jpg

b0089508_7492265.jpgb0089508_7512795.jpgb0089508_7563470.jpg


NYには山のように美術館が点在しておりますが、その中でも看板的美術館は上記のメトロポリタン美術館とThe Museum of Modern Art = MoMA (ニューヨーク近代美術館)ではないでしょうか。(数年前にMoMAは日本人建築家の谷口吉生氏により改装。)NYビギナークラスとしては、やっぱりMoMAも行っとくべきでしょう。(笑)MoMAに関しては、お得な情報があるんですよ~。なんと、毎週金曜日の午後4時~8時までは無料でっす!!!通常料金大人$20がタダですよー!ありがたき幸せ☆でもね、館内大混雑です。タダですもんね。文句は言えません。いいんです、タダなんですから。。。

ところで実は、モダンアートはよくわからん。。。です。私には不思議ワールドですな。なんとか理解しようと頭の中で様々な角度から考えるのですが、「??????」です。MoMAに展示されているぐらいですから、きっと世界一級品の芸術作品なんでしょうねぇ。

b0089508_1573094.jpg
b0089508_153226.jpgb0089508_1564636.jpg






モダンアートはざぁーっと素通りして、目指すはヨーロッパ絵画のセクション。シャガール、ゴッホ、モネあたりなら、私も知っておりますからね。写真真ん中のゴッホのThe Starry Night(邦題:星月夜)は超有名作品ですね。この絵だけは、そばに警備員がぴったりくっついてガードしていました。



b0089508_1520571.jpgb0089508_15293989.jpgそして、夜は憧れのブロードウェイミュージカルに繰り出しました。今回観劇した2つのミュージカルチケットは、Pちゃんからのクリスマスプレゼントの一つでした。なかなか気が利いたプレゼントではないですか、感心。一日目の夜は、社会派ミュージカルRENT。エイズ、同性愛、ドラッグ問題てんこ盛りなNYに住む若者達が苦悩するストーリー。確か数年前に映画になりましたよね。

登場人物の皆様、オシャレでかっこいいし、歌も踊りも迫力満点!なのですが。。。実は、私もPちゃんも上映中不覚にも居眠りしてしまいました。。。なんせこの日は朝早くから起きて活動していたので、午後8時からのミュージカルのころには体力気力の限界に近かったのです。しかも、その日はめちゃくちゃ寒い中を歩いていたので、劇場のほどよい温かさが眠気をさらに誘うんですな。音楽が大音量で鳴り響いても、なんのその。見事に私たち眠りこけてしまいました。はぁ~、もったいないことをしてしまったわ~。(涙)今では二人とも後悔の嵐です。


b0089508_15212042.jpgb0089508_15223086.jpgRENTで大失敗をしてしまった反省から、次の日のミュージカルには万全の体制で臨みました。眠くもないし、疲れてもいないし、上映前にはちゃんと食事もとったしで、ばっちり!では、お次のミュージカルLegally Blonde行って観ましょう!

Legally Blondeは、映画でPart1と2があります。私は1は見てないのですが、2はビデオを買ったぐらい大好きな映画です。この映画が始まった時、前の会社のボスが「かじゅえが絶対好きな映画だよ。だって、犬バカな飼い主と小さな犬がでてくるもん。」と薦めてくれました。うん、やっぱり大好きになりましたね♪それを知っていたPちゃんがこのミュージカルを選んでくれました。えらいぞー☆

ストーリーは、Part1の方の話でした。主人公のエルがLoveのために難関校ハーバード大学ローススクールに入学して、奮闘するお話。もうねー、このミュージカル超、超、超~最高!!!最初の音楽からノリノリ。めちゃくちゃ笑えるし、なんといってもエルの頑張りがすっごく可愛いの。女の子好みのミュージカルだなっと思っていたけど、そんなことありませんでした。男子だけで来てる人達もいたし、おばさん同士で来ている人達もたくさん。カップルも結構いました。こんなワクワクしたミュージカルは、久しぶりだわ。楽しかったー♪あ、そうそう。本物のチワワとブルドッグも出演しています。ちゃーんと演技してるんですよ。可愛かったなぁ。


b0089508_14574172.jpgミュージカルが終了した後、Empire State Buildingに上ってNYの夜景を満喫。

あ~、このロビー知っている!映画「Sleepless in Seattle(邦題:巡り会えたら)」にでてきたー!ちょい感動ですわ。だって、この映画も大好きなんだもん。ビデオを100回以上は見ましたからね。最後のシーンですよ、やっと二人が巡り会う。ココに来れて嬉しい。

午後11時前ぐらいに入場したのですが、待ち時間ゼロでした。ラッキー。でも、86階の展望台にたどり着くまでが遠いんです。ぐるぐる回って、途中で記念写真撮って(出口で$25で販売。買わなかったけど。)、エレベーターで上がって、と全く混んでいなくても20分ぐらいはかかりました。

そして、86階からの景色はこんな感じ↓。


b0089508_1519386.jpg

夜景を写真に収めるのは難しいですね。。。本物はもっと綺麗なんですがね。外はビューンビューン風が吹いて、すごい寒い。360度見渡したら、即効室内のお土産物ショップの中へ避難。うー、ブルブル。

はい、では次の写真へ。
b0089508_15302418.jpg

こちら、World Trade Center跡地、グラウンド ゼロです。ぽっこりとココだけ空間があいています。工事中のため、フェンスでがっちり回りを囲まれているので、中を見ることができませんでした。あの時から世界が良からぬ方向に変わり始めましたね。。。ここに来ると、世界の幸福を願わずにはいられませんでした。

NYの町並みってどこを写真で撮っても絵になるんですよね。建物が古いから、どれも味のある雰囲気がよろしいですわ。歩いてるだけで楽しい場所です。
b0089508_1531496.jpg

このタイプのお家素敵だなー。このすぐそばに宿泊ホテルがあったので、毎日この通りを通るたびに「いいなー。いいなー。」っとジロジロ眺めていました。

NYメインの駅、Grand Central Stationにも行って参りました。
b0089508_15463793.jpg
b0089508_15471941.jpg

キラキラしていてこれまた素晴らしい趣のある大きな駅でした。映画やドラマで数多く使われているから、何度もスクリーンでは見た事があったので、実際にその場に立てて嬉しかったです。この地下にはフードコートがあり、たくさんのお店が入っています。私たちもそこでランチをしました。

では、NY食事編は、次のエントリーで。。。
[PR]
by kajuetoandy | 2008-01-08 15:24 | Trip

Parisに行ってきました!

b0089508_14293047.jpg

ただし、Las Vegasのね。(笑)フランスではありませ~ん。

今回宿泊したホテルがParisという名前なのです。日本から友人がやってきたので、一緒にラスベガス旅行に行ってきました。いつもは車で6時間かけて行くのだけど、初めて飛行機で行ってきました。フライト時間は1時間ぐらい。早っ。らくちんでよかった~♪

b0089508_14295456.jpgb0089508_14301790.jpg
部屋は女の子が好きそうなテイスト。可愛くてなんとなーくおフランス風。(←実際にはよくわからないけど。。。)バスルームの鏡のフレームが緑&白でキュート。ガラス張りのシャワールームとバスタブはセパレート。このタイプ好き。

b0089508_1431011.jpg

水着を一応持っていったのだけど、ガシガシと泳げるほど広くなかったし、プールサイドでのんびり過ごすには外は暑すぎたので、プール見学しただけ。こんな暑い中でもたくさんの人達が日光浴していたのには、驚き。プールに入っている人達は風呂みたいに浸かって、おしゃべりを楽しんでいるようでした。

ギャンブル(スロットマシーンOnly)の結果は。
1日目:負け続き(全然勝てなくて、キィ~。)
2日目:勝ったり負けたりで、ほとんどプラマイ0。(少しホッ。)

また億万長者になり損ねてしまいました・・・
どれだけラスベガスに投資していることやら。この不良債権いつかは回収したい!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-06 14:28 | Trip