<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

宝物

アンディの寝顔。
平和そうな顔して、なんの夢見てるのかな♪

b0089508_14585855.jpg


明日から6月。ってことは、もう2006年も半年過ぎたってこと?
時がたつのって早いなぁ。

こんな穏やかな時が無限に続いて欲しいと願うけど、人も犬も命の長さは有限。
限りある時間をもっと有効に使わないともったいないなぁ~。

「時間を大切に」
そして、
「整理整頓」  ←コレが難しい。

を今年残りの目標にでもするかな。小学校の今月のクラス目標みたいだね。(笑)
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-31 15:02 | ふつーの日

ベルト

ギャル系のお洋服屋さんになんとなくふらぁ~っと立ち寄ったら、素敵なベルトを見つけたので購入。ティーンネイジャーがターゲットのお店なので、お値段とってもチープ。このベルト、なんと$10だった!やばっ、この店はまりそう。今年の夏はギャルルックできめようかなぁ~。いい、ねっ、ねっ?
b0089508_13411978.jpg


着用したら、こんな感じです。モデルは毎度お馴染みのアンディ君にお願いしました。
(あ、ジャーキーがちらっと見えてる。これで釣ってるのがバレタ?)
b0089508_13415575.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-30 13:33 | Shopping

はぁ~、3連休終了か。。。

大きな薔薇を3つ頂きました!本当に大きいの!一つの花が私の手を広げたぐらいある。
イイ香りもするし、うーん幸せ♪
b0089508_15143522.jpg


今日はMemorial Day。祭日です。週末を含めて3連休だった。
いつもよりも長い週末だったから、もう会社に行く気分じゃないでーす。
もう一日お休みしたいよ~。。。

夕方、アンディをビーチに連れて行って遊ばせて、家に帰るとシャンプーした。短毛になったので、シャンプー&ドライが超簡単。所要時間がいつもの1/3に短縮。とってもらくち~ん。小猿のアンディも早くドライが済んでホッとしてるんじゃないかな。クンクン、アンディもイイ香り。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-29 15:13 | ふつーの日

マラソンコース下見

来週の日曜日はいよいよマラソン大会。
昨日、マラソンコース拡大地図の下見に出かけました。走ってませんよ~。
車で、です。

b0089508_135271.gif遠い!長い!こんなん走れるかぁーーー!!!

ってのが素直な感想です。。。42キロなめたらアカンで。迷いながらも、コースマップ通りにスタート地点からゴール地点までできる限り正確に車で辿って行っても、約2時間かかった!

スタートから10マイル(16キロ)はずーっと坂道。前半は下り坂、後半は上り坂。最初から恐怖コースだぁー!絶対ココですでにバテルこと間違いなし。はぁ、どうしよ・・・その後は比較的平らな道で、湾沿いをグルッと一回りし、最後は海軍基地でゴール。一度もMilitary base内に入った事がないので、ゴールがそこだというのはちょっと楽しみ。


b0089508_1331484.jpgマラソンコースになる道のあちらこちらには「Rock’n Roll Marathon」の黒い旗が掲げられていた。気分は盛り上がるなぁ♪
b0089508_1565333.jpg途中で軍艦発見!

全コースをクリアした時、少しだけ達成感。車なんですがね。。。
お腹もすいた事なので、ランチは最近気に入ってるカフェで美味しい生ハムサンドウィッチを食した。サンドウィッチがテーブルに運ばれてきて、一口食べるとそれは友達が頼んだ方のチキンサンドウィッチだった。あれっ、まいっか。チキンもおいしいし。半分は交換して、結局2種類のサンドウィッチが食べれてうれしー間違いでした。
b0089508_1341181.jpg

b0089508_1344083.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-28 01:32 | Marathon

新しい犬飼いました

名前は「あん吉」です。ヨロシク☆
b0089508_10393837.jpg

な~んてね。グルーミングしちゃったのです。すっきりさっぱり男前に夏仕様にヘアーカット。毎年夏は毛を短くしている。夏になると、アンディはカイカイ病がでてきて、背中カイカイ、手カイカイ、そして耳の中がときには赤く腫れてしまう。アレルギーらしい。その予防のためにも毛は短くカットした方が清潔感を保てるのでいい。
b0089508_10401083.jpg

後ろもすっきり。お尻丸見え。尻尾の先が少しだけ残っていてポンポンみたい。
b0089508_10404097.jpg

こんなに短くカットしても2,3ヶ月もするとまたフサフサと毛が伸びて元通りになるので、夏の間にきっともう一度グルーミングに行く予定です。

子犬みたいで可愛いんだわ。ドッグパークに行ったら、「パピー?」「何歳?」と何回も聞かれた。本当はもう8歳(人間年齢45歳)すぎのおっさんでーす。
b0089508_1041874.jpgb0089508_10413259.jpg
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-27 10:38 | Andy & friends

世代交代

掃除機新旧交代をした。
b0089508_13344233.jpg

左側が昔からあるデカイ重いウルサイと悪名高いアメリカの典型的な掃除機。それでも今までよく働いてくれました。しかし、最近は使用中に変な雑音が混じりだして、ただでさえ十分五月蝿いのによりボリュームアップ。どこかの部品が壊れてそれがガラガラ回ってるような音がする。もうダメだな。。。買い換えなきゃ。

b0089508_1335574.jpgと、思っているところに、新掃除機登場!これも引っ越した友人からもらった。この掃除機のデザインにぶったまげた!今の掃除機ってこんなモダンなの?そして小さくて軽い。あんまり音もうるさくない。でも吸引パワーは強力!
そしてなにより嬉しいのが、透明プラスティック容器の中にどれだけゴミがたまったかを確認できること!吸い込まれた埃や髪の毛(特にアンディ)の塊を見ては、ガッツポーズです!初めて使った時は同じ部屋を3回連続掃除機かけてしまった。あっちこっちの場所を掃除機かけまくり、埃の塊を確認してはニヤリとしている。毎日の掃除が楽しくなってきた。

でもねー、この3日間丁寧に掃除しているので、今日は思った以上にほこりの塊を回収できなくて残念。部屋が綺麗で嬉しいことなのだけど、なんとなく満足感が得られないんだなぁ・・・

b0089508_1493844.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-26 13:33 | ふつーの日

成長中

たったの3日間でもボンちゃんがグングン成長していってるのがよくわかる。
b0089508_15182653.jpg

b0089508_15305570.jpg←月曜日の状態はコレ。3日前に比べて明らかに左部分が伸びている。こんなに早く成長するものなの?早すぎないか?一体どこまで大きくなっていくんだろう。

b0089508_15185151.jpgそして、しその葉も大きくなってきている。驚いたのは新しいベイビーしその葉がたくさん出てきた事。これなら葉をいくつか今とっても、すぐに次のができるでしょう。

っということで、今晩は「梅しそ味のスパゲッティ」にした。細かく梅干としそを包丁でたたいて、だしの素と醤油を加えて、パスタができたら、フライパンに移してオリーブオイルでさっと炒めて梅しそと絡める。最後に少し塩をぱっぱっとふりかけて完成!簡単に作った割にはかなりウマイ!!!はまる味です。

b0089508_1519896.jpg葉を4枚使ったので、現在はこんな感じです。さあ、次にまた梅しそスパゲッティを食べられるのはいつかしら♪
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-25 15:19 | ふつーの日

中華の日

夕食は中華料理。もちろん自分では作れない。食べに行った。
なんか小汚い怪しげな場所にある小さなレストランだけど、店内は適度な清潔感を
保ちシンプルな作りで悪くはない。

味は良かった!アメリカの中華独特のあの油っこいしつこさが
なく、どのお料理も美味しかったぁー!

これ、ワンタンスープ。おいちっ。
b0089508_2049487.jpg

2人で全てのお料理完食。うまうま中華で満足。また行きたいお店だわ。
かじゅえ美味しい物リストに追加決まり♪
b0089508_20493439.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-24 20:49 | Food

5周年記念Dinner

今の会社は私が勤める数ヶ月前にSan Diegoにオフィスを構えた。そしてその時から勤務し続けている社員達を祝うための「5周年記念Dinner」に行ってきた。他の社員達ももちろん交えてね。

b0089508_5105843.jpg場所はGaslamp Strip Club 。21歳以上の成人しか入店できない大人のステーキハウスなのだ。入店前にはちゃんと身分証明書を見せないといけない。店名から想像するような魅惑のステーキハウスなのかしら。ストリップ見物しながら、ステーキをほお張るとか?ふふふ。何事も経験しないことには、ねぇー。

良からぬ妄想を抱きそのレストランに入った。




b0089508_1410496.jpgっが、中は至って普通のレストラン。ただ壁一面にセクシーなポーズをとった美しい女性の絵が飾られている。ウェイトレス達はほとんど黒のミニスカート姿。なんだ、これだけか。(残念・・・)

このレストランの最大の特徴はステーキ肉を自分で焼くこと。
大きなBBQグリルがある。オーダーした肉がテーブルに来たら、自分で肉をグリルまで持っていって焼く。
b0089508_14103386.jpg

めんどくさいなぁーっと思っていたけど、やってみると結構面白いかも。店内が薄暗いので焼けた肉の色がはっきりわからないのがちょい難点。私はFilet Mignon 8oz(226.80g)を頼んで、ミディアムぐらいに肉を焼いた。柔らかくて美味しかったぁ!!!

アンディのお土産に少し肉をお持ち帰りしようと考えていたけど、ペロッと食べきってしまった。隣の席に座った同僚がリブを頼んだので、彼が食べた後に骨(肉も周りについていた)をもらって帰ってきた。部屋のドアを開けるとアンディ君目ざとくそのお土産を発見。すぐに可愛い頂戴ポーズでアピール。綺麗に水で骨を洗ってスパイスとかを落としてあげたら、アンディ大喜び♪親子そろって美味しい物食べれてハッピーナイトでした。ちゃんちゃん☆
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-23 14:08 | Food

ばあやと呼んで

白状します。会社の私の机のすぐ後ろにはツタの長い観葉植物が4年以上置いてあるが、一度も水やりした事がない。たまに同僚(♀)が気づいた時に水をあげてる。その彼女が水をあげてる姿を見かけると、いつも「あっ、しまった。また忘れてた。。。」って反省する。だけど、一度たりともその植物に関心を示した事がない。すぐ後ろにあるのに。

花はいつか育ててみたいという興味だけはあるけど、今までまともに植物育てを実行した事がない。しかし、そんな私のうちに昨日、今日と3つの植物の鉢がやってきた。

b0089508_13368.jpgまずは「しその葉」。昨日ワン友のママチャンから分けてもらった。しそ料理は大好きなので、嬉しい。どんどんと増えるらしいので、頑張って水やりします。


b0089508_1322737.jpgそして、「盆栽」。この歳から盆栽の手入れをするとは思いもしなかったよ。実は引っ越す友人がひょんなことから買ってしまったという盆栽を代わりにしばらく育てる事になった。可愛がって育てられるように、名前をつけた。

ボンちゃんです! ←そのままやん。(笑)
時々ボンちゃん情報はアップデートしていきます。


b0089508_1324994.jpg最後に「名前のわからない観葉植物」。これもボンちゃんパパ(勝手にパパにされている友人)の部屋にあった植物でなりゆきで育てる事になった。ボンちゃんと一緒に育てられていたので、ボンちゃんの兄弟です。「ボーボーと大きくなっていくよ~。」と言って、ボーボー君と呼んでいたけど、私はボー君と呼ぼう。ところどころ枯れている葉があったので、散髪してあげたらちょっと不細工になってしまった・・・

植物育ては初チャレンジのかじゅえですが、お世話係、ばあやとして枯らさないように精一杯水遣り頑張りますわ!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-05-22 13:01 | ふつーの日