<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑い!!!

今日も暑い!でも昨日の方がもっと暑かった!!!

昨夜はあまりの暑さに眩暈がするわ、頭痛がするわでつらかったぁ~。今朝起きても頭痛は治まらず、午後になってやっと回復。ついに本格的な暑ーい夏がやってきたのかしら。

b0089508_11235078.jpg昨日食料買出しに行ったら、さくらんぼみっけぇー。今時期しか食べられないと思うと希少価値高し。今食べなきゃ、いつ食べる。しかもセールになっていたので、大量に2キロ買ってきた。ウマウマです!アンディもさくらんぼは大好き。一緒に半分の1キロ分食べちゃった。


さくらんぼ食べた後はアイスクリームタイム☆
もしもし、アンディ君。何してるのですかぁ?
b0089508_11241438.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-28 11:21 | Food

酔っぱらっちまったぁ~

今日のサンディエゴは激熱!仕事から帰って、速攻冷蔵庫のドアを開けて何か冷たい飲み物を探した。あるのは、牛乳と昨日のBBQの時残ったのでお持ち帰りしたオランダのラガー ビール2本。ビールを1本取り出し、グビグビグビと一気に3口飲んだ。うっめぇーーー!!!やっぱり夏はビールだね!

でも、その後すぐにクラクラクラァ~ときてしまった。。。
私は普段一人ではお酒を飲まない。一年を通しても両手に数えるぐらいしか飲まない。学生時代はおおいに飲んだのに、今じゃぜーんぜん飲まない。3口で酔っ払い一丁あがりぃ~!なんてつまらない体になってしまったんだ。急に眠気もきたので、ベッドに横になった。目が覚めたら一時間半も経っていた。シャワーを浴びたら、やっと頭がすっきり戻った。やっぱり、牛乳にしとけば良かったかな。

昨日の夕方、アンディと公園にお散歩に行った時オートで写真を撮った。アンディ、まるで亀みたい!首がぐい~と伸びている。結構笑える写真になったなぁ。
b0089508_13102154.jpg


こんなヘンテコ写真を撮っている私達を不憫に思ったのか、通りすがりのカップルのお兄さんが「写真撮ってあげようか?」と言ってくれた。ありがたく撮ってもらった♪そしたら、今度はアンディの舌がべろ~んとでてる。。。アンディ君、もう少しカッコイイポーズしてよぉ~。
b0089508_138353.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-26 12:59 | ふつーの日

リゾート気分

美しい青空の下、豪華なプールサイドでリラックス。あー、なんて素敵なのぉ~。
今日のかじゅえはリゾート気分です。
b0089508_12155114.jpg


旅行に行ったのかって?
違いまーす。ここはLa Jolla(高級住宅街)にある友達の住む豪華アパートメントなのです。今日はBBQパーティーに招待されて、初めて潜入してきました!すごいって、ココ!

b0089508_12165399.jpg綺麗に整備されたプール。プールサイドにはなんとTVまである。シャワールームもある。その横のクラブハウスはパーティーができる。
b0089508_1217145.jpg友達は最上階(17階)の住人。そこからの景色。テニスコート、バスケットコート、パットゴルフ場なども完備。エントランスにはドアマンが立っているし、Vallet Parkingもあった。ここはホテルか?って疑うようなサービスぶり。ほんと、リゾートホテルに来たような感じ。うっとりするぐらい豪華なアパートでした。
BBQの時は屋外だったので、また一段とこんがり肌が焼けてしまった。顔はつばの広い帽子でなんとか守ったけど、腕は黒々としてる。今年の夏も美白とはほど遠い生活になりそうです。でもこんなにお天気が良いのに、外にでないのはもったいない!健康的に弾けちゃうよ~!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-25 12:06 | とっても楽しかった日

予防接種

アンディの予防接種に午前中行ってきた。1年前から担当してくれてる獣医さんは病院で一番偉い先生らしい。けど、注射はあまり上手ではない。ブスッと注射針をほぼ90度に刺すんだわ。毎回アンディはワンワン ギャンギャン騒ぐ。そして私は嫌がるアンディを抑える。そりゃあ、あの刺し方は痛いって。。。見てる私でも「うぎゃっ!そりゃないよ。」って思うもん。以前の担当の先生は注射が上手だった。アンディは一度も泣いた事はなかった。可愛そうなアンディ君。

注射2本を連続ブスッブスッと打っている先生ぼそっと一言。
「そんなに騒いだら、ママを噛んじゃうわよ。」

おいおい、先生のやり方が乱暴なんですよ~!!!もっと丁寧にやれっ!

と喉まで出掛かったが、グッと我慢。他の先生がいいんだけど、土曜日って病院にはいつもこの先生しかいないんだよね。平日は仕事で連れていけないし。年に1,2回しかない注射だから、がんばれアンディ!

b0089508_17301744.jpg日本に帰っていた一週間、ボンちゃんとボー君は水無し生活になんとかサバイバルしてくれました!ホッ。ボー君には白い花が2つできていた。おー、感激♪

でも残念ながら紫蘇は枯れていた。。。ショック。お水あげれなくてごめんよぉ~。(泣)
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-24 17:20 | Andy & friends

W杯

今日のブラジルとの試合、日本負けちゃいましたね。残念。
日本ではこの試合もめちゃめちゃ盛り上がったんでしょうね。

うちのオフィスでも毎日かなり盛り上がっています。メキシコ人はサッカー大好きです。ドイツ開催の2006年W杯の試合時間がカリフォルニア時間でちょうど勤務時間中。「TVがオフィスにあれば、試合が見られるのにねぇ~」って皆でそんな話をしていたら、W杯が開幕する数日前に本当にオフィスに大型TVがやってきた!なので、毎試合TVでW杯観戦しています。勤務中なんですが。。。

昨日のメキシコとポルトガルの試合は午前7時開始だったので、メキシコ人達はみんなで試合を応援するために、「オフィスに7時集合!」の号令が出た。マネージャーが朝食を持ってくると言っていたので、7時に行こうかと思ったけど早すぎるのでやっぱりやめた。もちろん朝食に用意されていた残り物のベーグルとメキシコ料理はしっかり食べたけどね。

日本が敗退したので、これからどこの国を応援しようかなぁ~。やっぱり、メキシコ?


日本のユニフォームのような鮮やかな青色ではないけど、アンディもサムライブルーの仲間入りして応援しました!
b0089508_14581952.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-22 14:57 | ふつーの日

凹んでます

昨日の日記に書いたように「無料でもらった$50のギフト券でアンディの首輪を購入!」と喜んでいたが、今日それと同額を私のミスで支払った・・・

アパート内駐車許可のためのタグを紛失してしまったのだ!

普段は車のフロントミラーのところに掛けているのだけど、日本帰国前日に一旦外したのは覚えている。でも、それからどうしたのかはさっぱり覚えていない。こっちに戻ってから3日ほど探したけど見つからなかったので、無いと不便だし(駐車場内には泊められないから路上駐車しなくてはいけない)、今日管理人室に行って新しいタグをもらいにいったら、タグ代金$50だった。えー、なんでぇ?最初のをもらう時はタダだったのに。ぐすん。(泣)

あーーー、くやしいなぁー。
あの首輪自腹で買ったことにしよ。アンディのためなら、$50は惜しくない。
(ちょっと無理がある考え方だけど・・・)

もし無くしたタグがみつかったら、返金してもらえるらしい。
あー神様仏様、どうか見つかりますように!

では気を取り直して、今日のアンディをどうぞ!
私が会社から帰宅するといつもバナナのおもちゃを咥えて持ってくる。そしてピーピー音を鳴らしながらお散歩を催促。リーシュを付けて「じゃあ、お散歩行こう!」と言っても、ピーピー鳴らし続けて頑固にバナナをなかなか離さない。一度バナナを咥えたままお散歩に行った事があるのだけど、途中で飽きてポイッしちゃった。拾って持って歩くのは、私。もう一度バナナを咥えさせようとしても、その時はもうバナナに興味ナシ。ちょっとーアンディ、責任もって運びなさい!

だからぁ~~~、バナナはお散歩行かないのぉ~!離しなさい!
b0089508_16294634.jpg


「絶対離さないもん!!!バナナと一緒にお散歩いくんだ!」
b0089508_1630868.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-21 16:28 | ふつーの日

COACH de shopping

日本行きの航空券を購入した旅行会社がちょうどキャンペーン中で、COACHのギフト券をくれた。なんと太っ腹にも$50!さぁ~、これ使って何買おうかなぁ~♪

夏用バッグも素敵だし~、
可愛いお財布もいいなぁ~、
スカーフでちょっぴりおしゃれ気分になるのもいいし~。

などとルンルンで考えながら、COACHのHPで全ての商品をチェッーーーク!
ショッピング リサーチは大好き☆
吟味に吟味を重ねて決定し、注文した物が今日やっと手元に届きました。


そして私の厳しい目で判断された今回の最高の一品は・・・


ジャジャジャ ジャーーーーーーン!!!
これだぁ!

b0089508_1315167.jpg

犬の首輪です!(笑)
可愛いアンディのためにパステル ブルーの首輪に決定!

b0089508_1321336.jpg
b0089508_1323247.jpg


毛が伸びたら、普段首輪は全然見えなくなります。だから5年以上安物の首輪をしていました。どんなに良い首輪をしていても男前度アップの効果ナシ。。。

b0089508_1325289.jpg

当人、首輪が新調されてもまったくどうでもいいみたいです。ごろ~ん☆
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-20 12:51 | Shopping

時差ぼけ

只今時差ぼけ真っ只中です。

日本に帰った時は毎朝5時起床だった。自然に目が覚めた。そして最終日ぐらいにはやっと日本時間にも慣れてきたのに、アメリカに戻ってきたらまた時差ぼけ。昨日も午前3時半ぐらいまで起きていた。当然仕事中はめちゃ眠い。しかも一週間のバケーション後なのでやる気ゼロ。

今、午前2時です。仕事から帰って少し仮眠しようと思ってベッドに潜り込むと、起きたら午後11時。3時間も寝てしまった。。。今夜は眠れるのかなぁ。

20代の時は時差ぼけなど全くなく、いつでもその国の時間で活動できたのに、30代突入した現在は時差ぼけぼけぇ~。長時間のフライトもかなりの苦痛。ビジネスやファーストクラスだと快適な空の旅なのだろうけど、エコノミーのあの狭い座席に10時間以上座るのは拷問と同じぐらい辛い。飛行機に乗る時と降りる時にビジネスクラスの広々とした席の間を通る時、いつも「いいなぁ~。足ノビノビできるんだろうなぁ~。うらやましー」とため息をついてしまう。はぁ~、ビジネスクラスに乗りたいです。

さ、ねよ。明日も仕事よ。ベッドに入ればきっと眠れるでしょう。おやすみなさいませ。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-19 15:52 | ふつーの日

戻ってきましたぁ!

一週間の日本滞在はなんだかアッと言う間に過ぎ去り、今日の昼過ぎにサンディエゴに戻ってきました。日本到着日からあれも食べこれも食べと、毎日ご馳走が続きもちろん体重も少々増加。。。ま、いいっさ。ひらきなおっとこ。特によく食べたのが、カスタードプリン。毎日2つぐらいいろんなメーカーのプリンを食べていた。

友達と会った時は以前から気になっていたシェ マツオ(関西在住者の方、心斎橋のソゴウの中にありますよ~。)のカフェでアフタヌーンティーをして、クルクルだけど寿司も食べたし、近所のおばちゃんや親戚のおばちゃんがやってきて美味しい物いっぱい持ってきてくれたし、家では何を食べたか全部覚えきれないぐらいおいし~物食べた。あ、納豆with生卵かけご飯は涙がちょちょぎれるぐらい美味かったぁ!(えーえー、庶民の味覚ですよ。)

こうやって書くと「食い倒れの一週間」だったなぁ。世は満足じゃ!!!

アンディは元気にお留守番してくれていました。再会すると、尻尾をちぎれんばかりにフリフリして全身で喜びを表現!お互いに健康でまた会えたのがなによりも嬉しい♪一週間の間に毛は伸びていたので、フワフワ感が増していて、これまた可愛い。自宅に戻ると二人でずっとイチャイチャラブラブしてスキンシップ。うひゃひゃ。この時間が一番の幸せ!

アンディ君最新画像。夜に撮影したので、眠たそうなお顔。
明日からはビシッとしたクールなお顔できめようねー!
b0089508_1635298.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-18 16:32 | ふつーの日

帰国前日

明日日本に一時帰国します。相変わらず、前日になってもな~んもパッキングしていなかったので、今日は一日中バタバタと用意していました。「時間を大切に」という今年下半期の標語は守られてませんわ。とほほ。

アンディは会社の人のお宅に預けられることになりました。ドッグパークで遊ばせて帰ってから、シャンプーして綺麗にしてあげました。いい香りのアンディ君です。でもすぐに預けに行く時間になり、連れて行きました。

うぇ~ん、アンディ居なくて寂しいよぉ~!(涙)
一週間もこんなに可愛い子に会えないなんて・・・ママはつらい。

b0089508_15591275.jpg


元気でいい子にしてるんだよ。こっちに戻ってきたら、すぐに迎えにいくからね。
待っててね!では、いってきます!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-06-10 15:58 | Andy & friends