<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Afternoon Tea 第3弾

b0089508_10424212.jpg


CarlsbadのFour Seasons Resortでアフタヌーンティーを楽しんできた。閑静な住宅街の中にあるリゾートホテル。門からホテルのエントランスまでちょっと距離があり、美しい庭に囲まれ外の世界をシャットアウト。その中は別世界。まさに、リゾートに来た気分。

アフタヌーンティーは期待通りの素晴らしさ。見た目よし、味よし、サービスよし!黄と白で統一された食器がとっても可愛らしい。パッと花が開いたような明るいテープルセッティング。ハープの生演奏もあり。なんといっても、ホテル全体が非常にお上品☆天井も高くて、窓が大きく、開放感もあるそんな場所でお茶を楽しめるのは嬉しい。

b0089508_10403565.jpg
b0089508_10405779.jpg

最後の方はお腹いっぱいになり、小さなタルト二つをお持ち帰りすることにした。家でお茶と一緒に食べていたら、アンディがそばにやって来た。「ほら~、美味しそうでしょ~♪」と見せたら、アンディ君それをパクッと一口!や、やられてしまった・・・
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-30 10:22 | Food

懐かしのヨセミテ国立公園

b0089508_721620.jpg


大学時代を過ごしたフレズノの夏は暑い!40度近い日々が続く。徒歩で学校に行く途中の信号待ちなどしてる時は自分がBBQにでもなったみたいにジリジリと肌が焼けてる感じがした。ただありがたいことに、湿気がないので影に入るとそれほど熱は感じなかった。でも、やっぱり夏は暑い!そんな暑いフレズノから脱出するために、よくヨセミテ国立公園(世界遺産登録)まで出かけた。車で一時間ほどの距離なので気軽に行ける場所だった。

ヨセミテ内は信じられないほど涼しくて最高の避暑地。卒業してサンディエゴに移り住んでも数回訪れた。何度行っても全く飽きない。いつも心から感動させられる大自然の偉大さを満喫させてくれる。私にとっては特別に愛着のある場所です。

でもこの3年ぐらいはヨセミテに行ってないなぁ。夏になるとヨセミテに涼みに行きたくなる。今が調度その時。懐かしいフレズノとヨセミテに行きたーい!

b0089508_721538.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-28 07:23 | ふつーの日

旅に行きたい!

そろそろどこかに旅に行きたい病になってきた。しかし先月日本に帰った時に全ての有給休暇を消化してしまったので、休みがとれない。しかもアメリカの社会人には夏休み(お盆休み)はナイ。この暑い中もいつものようにせっせと毎日労働です。

過去に旅した時の写真を見ては、はぁ~どこか行きたいとため息。
海は近場にたくさんあるので、山に行きたいなぁ。

b0089508_13522235.jpg

去年、アンディと一緒にアリゾナ州のセドナを旅した時の写真です。サンディエゴから約700キロ離れた場所にあるSpiritual Energyが渦巻く秘境の地。結局私自身は何も感じなかったが、特に悩みのある人などが行くと人生変るほどのEnergyと感動を与えてくれるらしい。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-26 13:51 | ふつーの日

眼鏡

朝起きたら、右目に違和感が・・・
ものもらいができたらしい。
外出する時はコンタクトレンズを使っているのだが、今日は無理っぽい。

かなーりのド近眼なのでコンタクト無しでは生きていけない。初めて眼鏡かけて会社に行った。会社の人達の前で眼鏡ってちょっと照れるね。みんなにどのくらい見えないか検査されたよ。「あのカレンダーの数字見える?」とか「じゃあ、あの文字読める?」とかって。ぜーんぶはっきり見えませんでしたぁ~。このものもらいが治るまで、コンタクトはできないので、当分眼鏡生活だな。

b0089508_1624580.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-25 15:52 | ふつーの日

ポットラック パーティー

b0089508_12575867.jpg友達の住むゴージャスアパートメントでポットラック パーティ(持ち寄りパーティー)がありました。私はちらし寿司を持っていった。もちろん、寿司○ろうを使った。(爆)錦糸玉子を作ろうと試みたけど、卵は焦げるは、ぶ厚く焼けるは、切ってみるとボロボロ・・・ギブ アップ、できません。とほほ。代わりにいり卵を作ったよ。ぎゃは。

アパートの中にある住人専用のパーティー ルームにみんな集まりました。たくさんのお料理がいーっぱいで、うれしー!みなさんお料理上手で素晴らしい☆

今日はプールに入って、そしてテニスをする予定。家から水着を着ていき、いつでもプールにとびこめる準備をして、テニスセットも全て持っていった。が、冷房のきいた部屋の中で美味しいお料理を食べながら、皆とおしゃべりしていたら、外で遊ぶのをすっかり忘れてしまった。いやー、リッチなひと時を過ごせてお腹も心も満腹になりました♪

b0089508_12582037.jpgb0089508_12583990.jpg

【オマケ】
大学時代のしりあいYシエが今秋に結婚します。お相手は4歳年上の女性。
っていうかー、ま~しゃん(マラソン仲間)なのだ!ビックリしたぁ!!!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-23 12:57 | とっても楽しかった日

ビキニ

水着買いました。

ビキニです!

うっふ~んお色気ショットをお届けします。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-22 14:55 | Shopping

ライチ

ライチ大好きです!皮をむくとツルンとした丸い白い実が美味しい♪
b0089508_1262620.jpg


ライチを食べているといつも思い出す人物がいる。その名は「楊貴妃」。中国の有名な美人后だった人。初めてライチを食べた時母が言った。「この果物は楊貴妃の大好物だったんだって。美容にもいいから、家来に遠くに生っているライチを取りに行かせたらしいよ。」当時小学生低学年だった私でも楊貴妃の事は知っていた。世界三大美女の一人。単細胞なチビかじゅえはその時思った!

そんな美人が好んで食べていた物 → ライチを食べると美人になる!!!

ガツガツ食べたね~。そして現在もライチをガツガツ食べている。
でも効果ナシ・・・(涙)

美人ネタで思い出したが、もう一つ忘れられない事がある。これも小学生の時冷たいアイスティーを家の外で飲んでいた。するとそばにいた隣の家のおばちゃんがアイスティーの中に入っていたレモンの輪切りを指差して一言。「レモンをたくさん食べると美人になるのよぉ~」まじで?食べる!一切れ食べ終わると母にお願いしてもっとレモンを輪切りに切ってもらって食べた。それからも、よくレモンは食べた。っで、どうだったかって?

みっちゃんのおばちゃんのうそつきー!!!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-21 11:53 | Food

新旧交代 -テレビ編-

13年間使用していた小さなテレビが引退することになった。購入してから今まで一度も故障無しのお利口さんだった。何も問題は無いテレビなのだが、もっと大きな画面のテレビをもらちゃったぁ~!ひゃっほー☆新しいテレビは31インチ。私の小さな部屋で存在感たっぷり。このテレビのためにDVD Playerも手に入れた。マニュアルと睨めっこしながら、あーだこーだと接続コードを振り回し格闘した。それでも、なんとか接続できたみたい。

実は、DVDってどうやって見るのかよくわからない。。。今までデッキを持ってなかったんだもん。リモコンの使い方もわからないし、ビデオみたいに巻き戻しとか早送りとかできるの?という超初歩的な疑問も多々ある。使用前からつまずいている。私って、時代の波に乗れてないわ。

そういえば、去年すーーーっごい久しぶりにレンタルビデオ屋(大型チェーン店)に行った時、お店にはDVDばかりでビデオが見当たらない。店員に「ビデオはどこにあるの?」と尋ねると、「うちはもうビデオは取り扱っていません。すべてDVDです。」と言われた。ガーン、世の中はいつのまにかDVD一色になっていたのね。知らなかった。。。

そんな時代遅れな私も今日からDVDワールドの住人だ!

でもー、まだ解決しなくてはいけない問題が2つある。
b0089508_15515460.jpg


【A】 「VIDEO2」の文字が消えない。
【B】 テレビの後ろの穴にコードを接続してもうんともすんとも言わないが、
    前だと見れる。コード丸見えでかっこ悪い。

DVDとの格闘はまだまだ続く・・・
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-20 14:27 | ふつーの日

Triple Crown Medal を目指せ!

b0089508_14471288.jpg前回のマラソン大会が終わり、本格的にサンディエゴも暑くなってきたので、ぜーんぜん走る気なくって、次の大会は少し涼しくなる秋までお預けと考えていた。しかし今日マラソン仲間の一人と話していたら、「8月にハーフマラソンあるよねー。」と言う。調べてみると、あった!ふ~ん、この大会見逃していたなぁーと思いながら、じっくり詳細を読んでみた。

「Carlsbad Half MarathonとLa Jolla Half Marathonと今回の大会の3つの完走者には"Triple Crown Medal"を贈ります。」

と書いている。偶然にも私は過去の2つの大会に出場して完走している。
っということは、あと一つ完走したら、 Triple Crown Medalがもらえるってことかぁー。

欲しい~!絶対、欲しい!!!
それがどんなのかはよく知らないけど、なんかカッコイイから欲しい!
(よくわからん理由ですが・・・)

すぐにオンラインで参加登録した。しかも、明日からは参加費$5アップ。ランチ一回分の値段だな。それはおっきい。良かったぁー、今日登録できて。

またぼちぼちトレーニング開始しなきゃ!
8月20日(日)のAmerica's Finest City Half Marathon頑張るぞー!
楽しみ☆
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-19 14:26 | Marathon

MEXICAN KENDAMA

先週メキシコ人同僚と話していたら、メキシコにもケン玉らしき玩具があるらしい事を発見。そして、今日その同僚からメキシカン ケン玉をもらった。

b0089508_14574491.jpg


名前はBALERO (バレロ)。

日本のケン玉とは形が違うが、遊び方は同じで玉を投げてキャッチする。ケン玉は得意ではないけど、試しにこのBALEROで遊んでみた。3回ほど練習したら、コツをつかんじゃった♪玉が軽いので、ふわっと優しく投げると受け止めやすい。ただ、キャッチできる箇所は一つしかないので、数回成功するとすぐに飽きてしまう。。。

どうも、メキシコでは駒遊びもするらしい。駒の実物をまだ見たことはないので、どのような形なのかは明確ではないが、そんな感じの玩具もあるとその同僚は言っていた。他にも日本と共通の子供の遊びがあるのかなぁー。もしかしたら、「べったん」とかもあるかも?!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-07-17 14:51 | ふつーの日