<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Farmer’s Market

朝起きて、お天気も良いのでブランチの食材を探しに、Farmer's Marketに行ってきた。
b0089508_6105161.jpg

新鮮なオーガニック野菜や果物がたーくさん♪他にもハチミツやパンなども売られてる。見てるだけでもとってもワクワクする。試食もたくさんできる。甘くて大きな桃が特に気に入った。もちろんお買い上げ~。
b0089508_6111112.jpg

美味しそう~な匂いがする方に行ってみると、食べ物の屋台がいろいろ。フランスのクレープ美味しそう。た、たべたい!あ、オーガニックベイカリーみっけ。うまそーなケーキとパン!悩みに悩んだ末に、トルコのお菓子とパイを選んだ。おじさーん、美味しかったよー。また来るね♪
b0089508_6113452.jpg

たくさんの野菜と果物を買って家に戻って、ブランチタイム。新鮮野菜たっぷりのオムレツ、パンケーキ、桃、マンゴーなどなどが今日のメニュー。作ったのはPちゃん。Pちゃん、オムレツとパンケーキ作るの得意です。私よりも断然上手にできるので、お任せ。謝謝!
b0089508_611405.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-27 06:10 | ふつーの日

Hotel Del Coronado & Sushi Ota

b0089508_613207.jpg

Pちゃんと私の共通のお友達に会うためにHotel Del Coronadoに行ってきた。ココはサンディエゴのシンボル的ホテル。昔、マリリン モンローも映画撮影のために訪れた事がある。ビーチが目の前にある素敵なカフェでみんなとおしゃべり♪お会いしたお友達とは1年半ほど会ってなかったので、それぞれの近況報告会になった。私以外の全員(5人)はMBAなどの大学院を卒業した優秀な人達ばかり。すごいなぁー。尊敬しちゃいます☆

b0089508_613293.jpg皆と別れた後、ホテル内をちょっとお散歩。←ビーチで結婚式が行われていた。週末にこのホテルに来るといろんなところで結婚式風景が見れる。こんな素敵なホテルでの結婚式はきっとお高いんだろうなー。


二人とも急に「寿司が食べたい!」ということになり、前々から一度は行ってみたかったSushi Otaに行った。この寿司屋、サンディエゴの有名日本食レストラン。イチローとか有名日本人がサンディエゴに来る時はココに食べにくるらしい。どんな豪華なレストランかと期待して行くと、至って普通のレストラン。場所もかなり地味な所で、わかり難い。店内も地味。でも寿司カウンター内には6人もの板前さんが入っていたので、それだけ店は忙しく人気があるってことなんでしょう。
b0089508_6133925.jpgb0089508_6134944.jpg

お寿司とその他いろいろをオーダー。うんうん、お寿司美味しかったです!値段もびっくりするほど高くはなかったので、また来たいお店の一つかな☆
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-26 06:12 | ふつーの日

いわし漁、再び惨敗

いわしさん達、現れてくれなかったぁー!!!(悲)

また一日ライセンスを買い、真夜中に家を出発。この日のいわし予想到着時刻は午後11時~午前1時。今度はコロナド ビーチに行ってみた。浜辺に行ってみると、ちらほらとバケツと懐中電灯を持って歩いてる人達をみかけた。この人達もいわしを待っていたのでしょう。

真っ暗闇の中を2時間ほどいわしの大群を待っていたけど、一匹たりとも来てくれない。
今年のシーズンはもう終了しちゃったのか?それとも、他所のビーチに行ってるのか?会社の人達には「そんなに魚が食べたいのなら、ライセンス料2日分($30)で十分レストランで食事できるぞー。ぎゃははは。(笑)」といじめられるし・・・

しかーーーし、まだ諦めませんよ、わたくし!
来年に賭けます!来年のGrunionご来場シーズン初め(3月)から漁に出ます!もちろん、その時は一年間有効フィッシング ライセンスを購入して、毎チャンス時に出動。一年ライセンスのお値段$35ぐらいだから、3日行けば元は取れる。

Grunionよ、来年お会いしましょう!まってろよー!

懐中電灯を持って、いわし捜索中のPちゃん。
明かりは遠く、浜辺は真っ暗。一人じゃ、絶対に行けないよー。。。
誰か来年一緒に行きませんかー?いわし漁バディー募集中!
b0089508_44619.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-25 04:02 | Outdoor

IMAX

b0089508_8502823.jpgIMAXに行ってきた。マラソンのEXPOの時にもらった袋の中にいろいろなクーポン券が入ってて、そのうちの一つがこのIMAXの20%割引のクーポン券だった。お題が「Wired to win」。あの有名な自転車レース、ツール ド フランスに出場した選手達の脳と体力&精神力との関係を説明したストーリーだった。

Pちゃんは学生時代にサイクリング部に属していたぐらい自転車大好きっ子。今もしょっちゅう乗っている。ツール ド フランスは毎年とても楽しみにしていて、毎回TV放送を録画しているぐらいだ。上映が始まる前からにっこにこの笑顔で楽しみにしていた♪

映像はフランスの美しい風景てんこ盛り!自転車レースなので、躍動感たっぷり。でもあまりにも動きが早すぎて、目が回りそうになった場面もあった。久しぶりのIMAX楽しかったな-。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-24 08:50 | ふつーの日

Grunion

毎年春から夏にかけて、月に2回南カリフォルニアのいろんなビーチにGrunionという魚がやってくる。Grunionとはいわしの一種。

この魚はちょっと変ってて、産卵のために砂浜に上がってくる。しかもその数は半端じゃない!大量に来るのだ。魚がやってくる時は海が青光りするらしい。4,5月を除けば、魚は捕ってもOK!ただし、フィッシング ライセンス(漁業許可書)を購入して(一日券$15)、素手で捕まえなくてはいけない。網などの道具は使用禁止。そして捕まえた魚を捨てるのも駄目。無駄なくちゃんとお持ち帰りしなくてはいけない。

こんな風にいわしがわんさか現れるらしい。すごい!
b0089508_5311031.gif

産卵中のいわしさん。
b0089508_5311710.gif


Grunion = いわし・・・見たい、捕りたい、そして食べたい!!!
カリフォルニア州のオフィシャルサイトでGrunionが来る予想日と時刻をチェックした。8月の23日から27日までGrunionはやって来る!しかも、今年最後のチャンス。

知ってしまったからには、これはもう行くしかないっしょー!
フィッシング ライセンスを買って、夜の10時にMission Beachにいざ出陣!!!いわしを入れるために、スーパーでもらったビニール袋をたくさんバックパックに詰め込んだ。捕ってもいい魚の制限数は無し。あるだけ捕ってやるー。気合い十分☆明日はいわし尽くしの料理だぁ!

いわしの到着予想時刻は午後9時45分から11時45分。いわしさーん、早く来て~。

暗闇の浜辺を歩く、歩く、歩く。でも、いわしはどこにもいない。。。夜中の12時まで待ってみたけど、結局一匹の魚も見なかった。くぅーー、どこにいるんだーー?

頭の中は数々のいわし料理ではちきれんばかりなのに。。。このままでは諦めきれない!Never give up!金曜日の夜に場所を変更して、再度いわし漁にチャレンジです!その結果は後日リポートしまーす。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-23 16:53 | Outdoor

プロの写真

マラソン大会でプロカメラマンが撮影した写真がWebサイトに掲載されていた。

b0089508_4573917.jpgb0089508_4574785.jpgb0089508_458205.jpg

マラソン大会時の写真撮影にももう慣れてきた。
ゴールが見えた時、真っ先に思い浮かんだ事は、

「カメラマンはどこ???」 (私は女優よん♪)

爽やかな笑顔でポーズとったのに、その時の写真はアップデートされてなかった・・・
おーーーい、あの時の写真はどこだぁーー?
b0089508_457296.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-22 05:15 | Marathon

America's Finest City Half Marathon

今年3度目のハーフマラソン大会。ぜんぜんトレーニングする気が起きなくて、事前に数回しか走らなかった。それでも、完走はできる自信はあったので、一応自分の中では目標として「2時間30分以内完走!」を決めて大会に臨んだ。Pちゃんは私の専属カメラマンとしてコースのあっちこっちで写真とビデオを撮る予定。かっこよく映してよ~!

b0089508_1423417.jpg


7時スタート!天候は曇り。長距離を走るにはちょうどイイ。参加総数7000人。

最初の数マイルは緩やかだけど上がり坂。いきなりちょっと苦しいコースだ。最初の1時間で6マイル(9.6キロ)を目指していたので、苦手な坂道だけど歩かないように頑張った。6マイル地点でタイムは1時間6分だった。ほぼ予定通り。次の1時間はペースダウンして4.5マイル(7.2キロ)進みたい。でも7マイルを過ぎたあたりから疲れてきた。。。なんとか予定通りの距離を2時間で通過したけど、ラスト2マイル(3.2キロ)がまた上がり坂なのだ。最後の最後で坂道はつらいなぁ~。いつも車で通る道なのだが、運転してる時はそこが坂道だとか考えた事なかったが、走ると結構な坂道だと感じる。
b0089508_15261762.jpg

結局、2時間36分でゴール!
6分オーバーしてしまった。くやしいなー。

くやしいと言えば、もうひとつ。Pちゃん、なんと私のゴールを見届けることが出来なかったのだ。。。途中2箇所でビデオ撮影していたのだけど、ゴールにPちゃんが着いた時には私はすでに完走した後。(泣)駐車場探すのに時間がかかったらしい。かじゅえの感動(?)のフィニッシュ シーンが・・・

b0089508_15025.jpg今回の完走記念メダル☆
ゴールド一色で、ダウンタウンのビル群と海の図柄。

b0089508_1519484.jpgそして、念願のTriple Crown Medal☆☆☆
今年行われた3つのハーフマラソン大会<Carlsbad(1月)、La Jolla(4月)、America's Finest City(8月-今日!)>を制覇した者のみもらえる特別なメダルです。これが欲しくてこの大会に出場したんだよねー。嬉しい!!!

b0089508_15464280.jpgアンディはおうちでお留守番でした。いつか、アンディも応援に来てね!

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-20 14:22 | Marathon

マラソン大会 【おまけ】

知ってる人は知っている、あの「Yシエ」がハーフマラソンに初挑戦!

一度も走るトレーニングをしなかったのに、なんと完走してしまった!!!(驚)
この奇跡は愛の力なのか?
しかも、私よりも4分早いタイム。。。私、凹みます。しゅん。

Yシエ、あんたはすごい!

偶然にもPちゃんが撮影した写真の中にYシエ発見!(PちゃんはYシエを知らない。)

Where is he?
b0089508_5245547.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-20 08:53 | Marathon

EXPO - マラソン大会前日

b0089508_15492373.jpg明日はハーフマラソン大会の日。いつものように、前日はEXPOに参加して、ゼッケンとマイクロチップを取りにいった。今回の会場は空港のそばにあるシェラトンホテルだった。

たくさんのブースがあって、サンプルをいろいろ配っていたので、手当たりしだい飲んで食べた!バニラ味の豆乳は美味。オレンジジュースにオイル(オリーブオイルだったかなぁ?うーん、忘れた。)が混ざった健康ドリンクは私的にはX。普段食べない健康食品が試食できるので、EXPOは結構楽しい。

←そして、今回の記念Tシャツはこちら。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-19 15:48 | Marathon

スパ&リゾート D

b0089508_133242.jpg

金曜日の仕事が終わると、ワン友のD家にPちゃんとアンディと一緒にお邪魔しました♪またしても、美味しいステーキをご馳走になりに行きました☆今回は事前にうちはアペタイザーを作ってきます!お任せください!と豪語した・・・のは私の口だが、実際に作ったのはPちゃんだった・・・

Pちゃんがキッシュを作る宣言をした。でもキッシュは作った事がない!人様に食べてもらう物なので一度練習すると言い、前日に試作品を食した。ちょっと塩辛いと私達は同意したので、次回作(本番)は塩を入れるのを止めて、Fetaチーズの種類をマイルドなトマトに変えて作った。大分と塩辛さが抜けて、食べやすい味になったと思う。美味しく出来ましたよ☆

私達がTボーンステーキを食べた後は、お犬様達の時間。まだ肉の付いているTボーンを3匹にあげると皆大喜び!アンディ、良かったねぇ~。
b0089508_1333594.jpg


美味しい食事とワインを堪能した後は、リラクゼーション タイム!
水着に着替えて皆でジャグジーに入り、まったり~♪♪いや~、極楽極楽♪
そして、お次はすぐそばに設置してあるハンモッグに移動。十分に温まった体をハンモックの上でクールダウン。横にある暖炉のパチパチという音を聞きながら、ゆ~らゆ~らとハンモックに揺られて、星空を眺め、・・・最高ー!!!

ママちゃん、パパさん、どうもありがとうございましたぁー!!!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-08-18 12:47 | とっても楽しかった日