<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドッグランで遊ぶ

ミニピンのロミオ君と一緒に小型犬専用のドッグランに行ってきた。同じく犬飼いのうちのボス曰く、「いつもたくさんのワンちゃんが遊びにきて賑やかだよー。」しかし、相変わらず誰もいなかった・・・
b0089508_6323328.jpg

途中でトイプードルがやってきて、3匹で追いかけっこを始めたが、アンディ兄さん若者達にはついていけず、すぐに木陰で休憩。もともとアンディは他のワンちゃんと戯れて遊ぶ事をしない。挨拶には躊躇無くいけるけど、その後は一人でトコトコとどっかに行く。1匹狼なアンディです。
b0089508_6362983.jpg

ロミちゃんは、さすがミニピン!足腰強い。ピョンピョン跳ねるように走る。まるで小鹿のようだ。元気いっぱいにランの中を駆け回ってる。そして、ロミちゃんはなぜか狭い場所が好き。私が座ってるとお尻の下に入ってくるし、ベンチの下で手足のびのび~スタイルでリラックス。一度目を離した隙に入り口にある金網のドアの狭い隙間を通り抜けてしまった。急いで中に入れたけど、どうしてもその隙間を通り抜けたいらしい。何度もチャレンジするが、その度に飼い主のトントンに怒られている。
b0089508_6334961.jpg

帰りの車の中ではお疲れな2匹。お互いのママの膝の上でダラ~ンとねんねタイム。ワンちゃんのこの無防備なお顔たまりませーん♪ぐふふふっ。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-24 06:31 | Andy & friends

ねむいです。

さ、週末ですね。何しよーかな。
b0089508_12355416.jpg

久しぶりに淡いピンクのマニキュアなんて塗ってみた。週末の準備はOKよん♪

HAVE A GREAT WEEKEND!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-22 12:35 | Andy & friends

どーんっとアップで!

この可愛さにくどい説明はいらない。存分にお楽しみ下さいませ!
(ちょっとボケてるけど)
b0089508_12441355.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-21 12:46 | Andy & friends

No food?

アンディの毛がかなり伸びてきた。今年の夏は5月にカットしてから切ってない。もう涼しくなってきたので、今年は散髪に行かないと思う。フワフワの方が可愛いしね☆
b0089508_1285613.jpg

b0089508_1294317.jpg
b0089508_1210281.jpg

b0089508_12111423.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-20 11:56 | Andy & friends

オーブン料理に挑戦

散歩中によく会う仲良しワンちゃんの飼い主さんに最近こう言われた。

「彼氏きてるんだってね。」

「(何で知ってるんだ?)うん、でももう東海岸に帰ったよ。」

「君のお隣さんがボクの友人で、彼女が君の事言ってたよ。
彼氏きてるから"She has been cooking."って。」

えっ?!ちょっと待て!
うちのお隣さんは私が普段料理してないと思ってるのか?もしもーし、毎日cookingしてますよー。いや、cookingっていうほどの代物は作ってないかも・・・切って炒めて、はい一丁できあがり~っな簡単なモノばかりだわ。だからキッチンにいる時間短いし。

何度もこのブログにも書いてる通り、私は料理苦手です。
しかし、コンサバティブな大和撫子のかじゅえ(えっ?って思ったそこのあなた!メッ!)Pちゃんいる時はキッチンにいる時間が長くて、もっと手の込んだモノ作っていた。いいトコみせたい乙女心よ。頑張ったのよ、私なりに。でもね・・・

餃子作った。   
【結果】皮が全部くっついてしまい、餃子団子になってしまった。ぎゃあー。

キャロットケーキ作った。
【結果】ケーキが膨らむっという事を計算せずに器いっぱい流し込んでしまい、あふれ出た。焼きあがった時には真ん中がベコッと凹んでしまった。シクシク。

スモークサーモンとクリームチーズのパイ包み作った。
【結果】サーモン入れすぎでしょっぱい。ううう・・・

などの数々の失敗作を披露してしまった。(泣)
普段の料理が手抜きなので、いざと言う時にまともな物を作れなーい。ご近所さんには料理してないと思われてるし。はぁー、このままじゃいかん!どうにかして料理克服しなくては。

それで考えた!アメリカのキッチンには必ず大きなオーブンが備え付けられてる。オーブンを使う料理は味付けして、後は出来上がるまでほっとけばいい。しかも見た目は豪勢。パフォーマンス的にもいいではないか!オーブンなんてPちゃんがいる時に3回ほどしか使った事がないけど、自分でも使えるようになるとするか。

そして、買ったわよ!Baking Dish!「オーブンを制する者は料理を制す。」
b0089508_14392221.jpg
b0089508_14393751.jpgしかも、奥様憧れブランド、Le Creuset。ほんとはお鍋が有名だけどね。もちろん、アウトレットでお安く購入。赤が可愛かったのでこれに決めた。

まずは、チキン料理。ガーリックたっぷりかかった醤油ベースの味付けにして作った。なかなかジューシーにできたと思う。
b0089508_144036.jpg

オーブンで焼いてる間に、ついでにマッシュポテトと野菜炒めをサイド用に作った。
b0089508_14403499.jpg

次の日は、グラタン。ホワイトソースは自己流。家にある香辛料を適当に投入。これが大成功で美味くできた!これなら人様に披露しても恥ずかしくないお味になったのではないか、と自画自賛しておこう。でも適当に作ったので、2度とこの味はできないかも・・・
b0089508_12501033.jpg

ちょっとだけ作るのが楽しくなってきた♪次はラザニアに挑戦するかな。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-17 14:38 | Food

love actually

b0089508_8352311.jpgPちゃんがこちらに来てる時、たくさんのDVDを借りて観た。一つだけ鑑賞中に寝てしまってちゃんと観てない映画があった。それが「love actually」。片付け&掃除&洗濯に忙しい先週末だったけど、早く返却したいので、ランチを食べながら観始めたら、

完全にツボにはまってしまった!!!

どのシーンでも胸はキューンとなり、泣けるは、笑えるはで、もう最高!3回連続観てしまった。(笑)感想を詳しく書きたいけど、これから観る人もいるだろうから、ぐぐぐぅーーーっと我慢する。

クリスマス前後のストーリーなので、映画を観終わった時、私の頭の中は「寒い冬のロンドン。そしてクリスマスがもうすぐやってくる♪」と映画の世界に浸ってた。そして、アンディが散歩に連れて行け~!とワンワン言うので、外に出ると、暑っ!あ、ココは夏のカリフォルニアだったのネ・・・

b0089508_8353642.jpg私は気に入った映画はしつこいぐらい何度も何度も観る。BGMがわりに映画を流し続けている時もある。今まで特に気に入っていたのが、「Sleepless in Seattle」。この映画はたぶん100回以上は観てると思う。いつみても新鮮な気持ちで、キュン♪となる。 Love is a magic!なんですよー。うふふ。まだ見てない人はぜひとも見ておくれ~。

次はlove actuallyの番かな。これ一本で10年は楽しめるぞ。さあ、DVD買おうっと~♪
[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-13 08:35 | ふつーの日

激疲れ・・・

あれまっ!「また明日~。」から随分と経ってしまった。。。
いや、ほんとに昨日まで疲れていて、ブログ更新する気に全然ならなかった。

先週の水曜日から2泊3日で家出していた。部屋に入れない事情があったからだ。
家にある食料品などの口に入れる物全てと、バスルームにある化粧品とか薬とかの肌に直接触れる物全てを持ち出しての大変な家出だった。

その理由とは・・・

アパートのシロアリ駆除のため住人全員退去命令!!!

2階建てのこのアパートをすっぽりとビニールシートを被せて、シロアリ退治するらしい。(ガスをまく)水曜日の朝は住人皆が大きな荷物を車に詰め込んでいた。まるで、「みんなで楽しいバケーション♪」か「民族大移動!」な光景だった。

その間ホテル暮らし。(ホテル代は大家持ち)私の宿泊した部屋は9階でベッドルームとリビングルールが分かれているスイートだったので、広々としていた。ベッドはキングサイズで斜めに寝ても余裕がある。だけど、ご立派な高級ホテルではない。古いホテルで、カードキーは20回に1回ぐらいしかドアは開かなくて、キィ~~とイライラするし、アンディの散歩は9階から降りていかないといけないので、めんどくさい。キッチンは付いてないので、自炊はできない。でも炊飯器を持っていったのでご飯は炊けた。フリカケと海苔で夕飯は済ました。不便極まりない生活だった。

そして、一番の問題は昼間アンディをどうするか?アンディ一人でホテルで大人しくお留守番できるはずがない。ボスに特別許可をもらって1日目は会社に連れて行った。机の下で大人しくしてもらった。っが、私が近くにいないとワンワンギャンギャン騒ぐ・・・席を離れられない。仕事にならないよ~。(泣)2日目と3日目は心を鬼にして、ペットホテルでお留守番してもらうことにした。ケージの中はきっと嫌だろうけど、しょうがない。6時までにお迎えにいかないといけないので、退社時間(5時半)になると速攻車飛ばして迎えにいった。その後はストレスためたアンディに特別ボーナスとしてドッグパークに連れて行き、暗くなるまで遊ばせて、ホテルに戻った。(疲れて寝てもらおう作戦とも言うけどね。)

3日目の朝もペットホテルに連れて行くギリギリまでいつもより長~いお散歩をして、出社。仕事終わるとまた速攻アンディのお迎え。もうクタクタ。シングルマザーは大変です。

金曜日にやっと部屋に戻っても、それからがまたいろいろ忙しい。車に詰め込んだ物を全て元の場所に戻すだけでも一苦労。一応、部屋に戻った後は特に何もする必要はないと言われていたけど、やっぱり気分的に気持ち悪いので大掃除開始!食器はぜーんぶ洗い、ベッドシーツ、毛布、ソファカバー、洋服、タオルなど全て洗濯。テーブル、机、タンスの拭き掃除はもちろん、冷蔵庫の中、食器入れの中も全て拭いた。

週末はそんなことをずーーーっとしていて、ヘトヘトになった。。。
だから疲れがたまったまま。月曜日もパワーダウンの状態。でも昨日はいっぱい睡眠とったので、今日は目が覚めたらすっきり爽やか気分に戻ってた!はぁー、やっと復活できたよ!

バケーションでもないのに、ホテル暮らしはもう二度とごめんです。こりごり・・・

そーんな忙しい週末だったけど、アンディのドッグパークタイムはちゃんととりました。
ここに来ると私まで癒される~♪
b0089508_1430110.jpg


b0089508_14301545.jpg


b0089508_14303112.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-12 14:31 | ふつーの日

ただいま!

水曜日から諸事情により家出していました。

今日やっと自分の部屋に戻りました。

つかれたー。

詳しいことはまた明日。

もう寝る。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-08 13:58 | ふつーの日

Labor Day 

久しぶりの祭日です。しかし、特に予定無し。だらぁ~とぐだぁ~と家でくつろいでました。今日はほんと暑かったぁー。夏がまた戻ってきた感じ。

b0089508_12245253.jpgあ、そうそうPちゃんは先週に東海岸に帰っちゃいました。一ヶ月あるとたくさんの事ができると思ったけど、まだまだ一緒に楽しみたい事が残っているなぁ。例えば、カラオケとかボーリングとか。コレ言ったら本人「えっ?なんで、そんなのを・・・」って言ってたけど。(笑)普通の事を一緒に楽しみたいんだよね。また会える日を楽しみにしています☆


夕方の少し涼しくなってからアンディと一緒に海に行ってきました。
b0089508_11402442.jpg
b0089508_11404232.jpg

水面キラキラして綺麗だなー。サンディエゴはFinest Cityと言われるぐらい毎日お天気が良くて、アメリカ中からリゾートしにみなさんやって来る。ほんと、イイ所です!

でもここに住んでいるので、その有り難味が少々薄れてくる。海を見ながら、「あー、リゾートしにいきたーい!」って思ってしまった。カリブ海に行きたいなー。アメリカからだと、そんなに遠くないので身近なリゾート地として、カリブは大人気。日本でいうならタイとかマレーシアのリゾート地に行くような手軽さかな。いつか行ってみたいけど、今は身近なサンディエゴの海をエンジョイしましょ。

アンディもカリブに行きたいかー?おー!
(現実問題無理ですけどね。検疫があるのでめんどくちゃい。ごめんねー。)
b0089508_11405053.jpg
b0089508_11405952.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-04 11:39 | Andy & friends

Romeo

b0089508_6464471.jpg今日のおデートのお相手は、ロミオ君です。ロミちゃんはトントンのワンちゃんで、生後4ヶ月のミニピン。まだまだちっこい赤ちゃん。断耳してないので、大きなお耳はぺろんと垂れているけど、そのままでも十分可愛いよ~。お外にまだ慣れてないので、ドッグパークではキョロキョロして、ピョンピョンと跳ねていた。たくさんのお友達ワンちゃんがロミちゃんの周りにやってきて、こんにちはの挨拶をする。ロミちゃん、小さなワンちゃんは大丈夫そうだけど、大きなワンちゃんはちょっと怖いみたい。それでも吠えることも全くないし、好奇心はあるみたいなので、きっと将来はお外大好きワンちゃんになると思うよ。

赤ちゃんロミちゃんは止まる事がなく、ずーっとチョロチョロ動き回っている。正面から可愛いお顔を撮りたいんだけど、なかなか撮れない。今度会った時には正面顔を激写するよ!また一緒に遊んでねー☆
b0089508_6323079.jpgb0089508_6324623.jpg

b0089508_6331872.jpgb0089508_6332864.jpg

そして、アンディ兄さんは今日も一人で気ままにお友達と楽しく遊んでいました♪
b0089508_6334329.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-09-03 06:31 | Andy & friends