<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

またやってきたね、ハロウィーン。
ちゃんと子供達のためにお菓子を用意してるよ!最近はTrick or treatにやってくる子供達の数が少ないので、今年は大袋のチョコレートを2袋だけ買ってきた。10人分ぐらいなら余裕でしょ。
b0089508_16261065.jpg

もしチョコレートが売切れてしまったら、部屋の電気消してアンディと静かに10時ぐらいまで息を潜めてなきゃ。それとも、車の中に隠れていようかな。(笑)

では、アンディのハロウィーン コスチュームをどうぞ~!
b0089508_16153560.jpg

「あれっ、これって???」って思ったそこのあなた!そう、当たりです!去年と同じ赤鬼さんです。今年は新しいコスチューム買わなかったもので。同じのでごめんなさーい☆

そして同じく黒猫のコスチューム。同じのしかないけど、一年に一回のイベントなので、一応ハロウィーンさせています。あ、でも今年は小さなパンプキンのバスケットを買った。もちろんアンディ用。
b0089508_1617154.jpg

この格好で夜のお散歩行こうかな。みんなが振り向いて、「可愛い~」(日本語、この辺に日本人は住んでないけど)「プリティー」(英語)「ボニート」(スペイン語、メキシカンによく言われるので自然に覚えてしまった。)って大騒ぎだよ。ねっ、ボニート ペロ、アンディ♪
b0089508_1618829.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-10-31 16:52 | ふつーの日

Dog parkの後はFrench bistroでランチ、そしてまたね。

ミニピンのロミオ君と飼い主のトントンとドッグパークで待ち合わせ。数週間見なかっただけなのに、明らかにロミちゃんがグングンと成長してるのがわかる。手足が長くなっているし、体つきもしっかりしてきてる。現在生後約5ヶ月。まだまだ育ち盛りです。

アンディは公園の扉の前に来ると、「早く中にいれろ~!」と大騒ぎ。中に入ると、すぐにリーシュを外して自由に走り回らせている。一応どこにいるか監視はしているけど、いつもアンディのそばには付いていない。アンディには犬同士のコミュニケーションを学んでもらいたいので、基本的には放っておくことにしてる。でも大きなヤンチャな犬とか遺伝子的にファイティング大好きな子達(ピットブルとか)には気をつけている。なるべくアンディを近づけないようにしている。でも、うちのお坊ちゃまは暴れん坊将軍。そんな親の心配を全く気にもせず、どの犬達にも突進していく!たまぁ~に、「あ、やばいかも・・・」って雰囲気になった時(アンディと相手の犬との間にとってもスローな異様な空気が流れる。)は、無理やり離すけど。そういう時はアンディも「ちょっと怖かったぁ。」って顔をしてる。だったら、自分から近寄るな!ってのよ。アンディ君、もっと犬社会を学びましょうよ。君はチビ介なんだからね。でも、わかっちゃいないんだよなぁー。やれやれ。

たくさん遊んだ後は、車で5分先にあるHillcrestって場所でランチをするために移動。ワンコ連れなので、テラスのあるレストランしか入れない。歩いていると、なかなか素敵なフレンチ レストランを見つけた。犬連れでもOKか確認したら、「ちゃんと躾けてあったらいいですよ。」と言われたので、ココでランチすることに決めた。アンディもロミちゃんもお利巧さんだもんねー♪

適当に見つけて入ったレストランだったけど、椅子に座ってから気づいた。このお店、La Vacheは以前ネットで見つけて、ぜひとも一度は行ってみたいと思っていたレストランだった。ラッキー!

黒のテーブルクロスとナプキンがシックでちょっぴり大人の感じ。(いや、もう十分ワタクシ大人なんですがね・・・)お水もこんな素敵なガラスのボトルに入ってやってきた。
b0089508_635048.jpg

コップに氷たっぷりの冷たいお水を入れると、アンディはそれをゴクゴクと飲みだしたー!オイオイアンディ君、これは君のお水じゃないですよ。犬はコップから飲まないの!喉の渇いていたアンディには氷を砕いてあげた。暑い日だったので、かなり喉が渇いていたみたい。

私がオーダーしたのは、チキンとアーティチョークのパスタ。(禁肉じゃないの?って突っ込まないでね。今日は肉解禁日・・・にした。)アーティチョークの酸っぱさとホワイトソースが上手くからまっている。全体的にくど過ぎないソースだったので、全部ペロリとたいらげてしまった。
b0089508_635994.jpg

トントンのオーダーは、スモークサーモン サンドウィッチ。これも美味しそう~。サイドのフレンチ フライが細いのが、ちょっと珍しい。
b0089508_6352895.jpg

店内をのぞいて見たけど、雰囲気よし☆夜に来るときっとロマンチック ムードたっぷりなんだろうなぁ。おデートには宜しいでしょうね。犬連れの方にも最適な美味しいFrench Bistroでした。
b0089508_64324.jpg


b0089508_14381243.jpgトントンとロミちゃんと会えるのはこれが今年最後。トントンは今週日本に帰国してしまうのだ。トントン、ロミちゃんに会えなくなるのはとっても寂しいよー。ロミちゃんの成長をもっともっと身近で観察したかったな。でもでも、彼女は来年またサンディエゴに戻ってくる。なぜなら、彼女の左手の薬指にはキラキラ輝く約束の石があるから!うふふふ。早く戻っておいでねー!また一緒に遊びましょ♪それまで、しばしのお別れ。アディオス。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-10-21 06:43 | Andy & friends

どーもどーも

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日のサンディエゴは珍しく飴、じゃなくてぇー(だって、一番に変換されたんだもん。)、雨が降った。午前中は寒いし空はどんよりしてた。やな感じ。雨の日は全然楽しい気分にならない。

しかし、サンディエゴ生まれのサンディエゴ育ちの中にはこの薄暗い雨の日がお好みだと言う人達がいる。「太陽が燦燦と輝く青空は飽きた。雨の日にアロマキャンドル灯して、お気に入りの音楽を聴き温かいココアを飲みながら、外を眺めるとムードがあって好き♪」と言う。

なるほど、そういうロマンチックな雨の日の過ごし方があったか・・・しかし、うちの家にあるキャンドルはアロマ系ではないただのキャンドル。っていうか、停電用に常備してるだけ。CDはここ何年も購入した事がないので、特にお気に入りって言うもの無し。ココアは甘くて飲めない。ブラックコーヒー専門ですから。ということで、やっぱり雨の日を楽しく過ごす方法が思いつかない。

アンディとゴロゴロしながらお昼寝しかないか・・・
b0089508_142876.jpg


でも有難いことに、本日は友達とランチの約束をしていたのでお出掛けした。初めて行く韓国レストランで、初めて食べるメニューに挑戦。なんて名前の料理か忘れたが、「刺身と野菜たっぷりの中にご飯入れて、辛いたれやらごま油やらなんやらをいろいろ混ぜ混ぜした料理」を頼んだ。直径30センチはあるやたらデカイ器に入っていてビックリした。(写真撮れば良かったぁ~)とってもヘルシーな混ぜご飯。自分で調味料を勝手に入れるんだけど、いまいちバシッ☆と味がきまらなくて残念。どうも店によってはオリジナルのたれを用意してくれてそれで食べるところもあるらしい。その方が私には適してるなぁ。他の店でもこの料理頼んでみーよう。その前に名前を調査せねば。

b0089508_14163060.gif昨夜は会社の皆とイタリアンレストラン、Olive Gardenに行ってきた。ここはチェーン店なので、結構どこにでもある。学生時代に時々行ってた。社会人になってからは初めてかも。すごい久しぶり。相変わらず、この店はどこでもディナー時は激込み。しかも金曜日の夜は予約ができない。一時間待ちだった。その間、バーでカクテル飲みながら時間を潰した。前菜、サラダ、メイン(シーフードのホワイトソースのパスタ)を食べまくりお腹は大満足。オーダー前は「チョコレートケーキにしよーかー♪」とデザートメニューを見て話していたが、全員デザートまで行けなかった。いやぁ、もうこれだけで十分ですわ。

美味しいご飯を食べて、非常にハッピーなのだが、実は今週はダイエット週間にしていたのだった。ベスト体重よりも5パウンド(約2.5キロ)オーバーなのは以前から知っていたが、知らないふりをずーーーっとしていた。でも5パウンドは大きい!着れない服もいっぱいある。(洋服はいつもぴったりジャストサイズを購入)いい加減にここらで調整しないと取り返しのつかない事になると最近危機感を感じてきた。なんといっても、洋服総入れ替えは不経済極まりない。洋服貧乏まっしぐらは避けなくてはいけない。

ダイエット方法はめちゃ単純。「肉は食べない!そして、腹八分目でストップ。」以上。野菜をたくさん食べるだけ。ご飯もお茶碗一杯だけにする。いつもはどんぶり山盛りです!ご飯ラブ。ま、つまり食べすぎるな!ってことね。3日目で順調に2.5パウンド減量したので、この調子だとすぐに目標達成☆っと喜んでいたら、週末の外食でアッいう間に元通り・・・ぎゃあー!!!

明日からまた野菜ヘルシー食生活に戻します。お肌の調子も良くなってたので、そちらの方も少々期待している。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-10-14 13:25 | ふつーの日

ごぶさたでございます。

いやはや、長い間ブログさぼっていたわ。アンディも私も(ついでに、Pちゃんも)元気にしています。9月がバタバタと忙しくってブログ書く時間がなかったので、放置していたら、書く気がすっかり失せてしまった。なーんにも面白い記事が思い浮かばずなんですワン。

先週を振り返ってみると・・・

トントンからケーキのお裾分けがあり、アンディ共々ありがたく頂き、
b0089508_1461572.jpg

寝ているアンディの邪魔をし、
b0089508_13292850.jpg

迷惑そうだったけど、
b0089508_13301044.jpg

それでも、まだ邪魔をして、
b0089508_13305517.jpg

写真をとりまくり、
b0089508_13313754.jpg

ついには降参したアンディのこんな写真を撮っては、大喜びしたり、
b0089508_13321162.jpg

ちょいとコ洒落たLa Jollaにあるレストラン「FRESH 」へランチに行き、真昼間からシャンパンなんか飲んで、アヒっていう魚の美味しいサンドイッチを食べたり、
b0089508_13345346.jpg

イタリアン ジェラートのお店で、
b0089508_1339119.jpg

ラム酒とパッションフルーツの2種類のジェラートを堪能したり、
b0089508_13395976.jpg

新しいピアスを二つ買ったり、
b0089508_1342287.jpg


楽しい事がたくさんあった。

他にも、ドッグビーチの帰り、車中が異様に臭かった。「アンディ、ウ○チ踏んだなぁー!くさーい!」っとアンディを責めたけど、実は私のビーサンの裏にべっとりとウ○チが付いていたのだった。しかも両方。ぎゃあー!すぐに捨てました。

オーブン料理をせっせとこしらえた。無事にオーブンの中にお皿を放り込み、安堵していたら、右手の指が出血してた!指切ったぁ~。野菜切っただけで、なぜに指を切るんだ。不器用だから?

っと、あんなことこんなことがあった一週間だった。なんだけど、イマイチ書く気がない。気分がのらないんだよねー。スランプ?書きたくなったら、またガシガシと書くだろうから、それまではまーーーったり、のーーーんびりと時々更新していくと思いますデス。たまにのぞいてやって下さいマシ。

では、ごきげんよう。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-10-01 14:05 | ふつーの日