<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

CHIVASのBIG GAME

朝の散歩時、仲良しチワワちゃんと飼い主さん(メキシカン)がお揃いの赤と白のCHIVASの縦縞ユニフォームを着て歩いていた。「今日はCHIVASの試合だからね。ビッグゲームなのよ!」と興奮気味に話していた。

そうだった。今日はメキシコのサッカーチームCHIVASがとても大事な試合、ビッグゲームをする日だった。メキシコ人達は今朝からソワソワ&ワクワク今夜の試合を楽しみにしていた。どのくらいビッグなのかメキシコ人同僚達が説明してくれたけど、メキシカンサッカーリーグのシステムを基本的に知らない私にはチンプンカンプン・・・

b0089508_14132947.jpg前日に「明日はCHIVASの大事な試合があるから、ブレスレットして会社に来るように。」と言われていたので、イイ子のかじゅえは以前もらったCHIVASブレスレットをして会社に行ったのだ。会社でそれを付けて来た事を報告し見せたら、メキシコ人達ニコニコ♪「そうか、そうか、おまえもCHIVASファンなんだな。ヨシヨシ。」って感じで喜んでくれた。なんちゃってファンだけど、まっいっか。

明日、絶対に試合結果を皆で話すと思うから、一応試合をTVでちょっと見た。ほんとイイ子でしょー、私って。皆と仲良くするために頑張ってるんだからー。でも少しの間目を離してる隙に試合は終了していた!えっ、どっちが勝ったの???やばい・・・後でインターネットで結果調べなきゃ・・・

アンディもなんちゃってCHIVASファン!
試合観戦しています。 
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-30 14:16 | ふつーの日

幼少時代

b0089508_15381769.jpg

アンディの口元は今では白いがパピーの時は真っ黒だった。
友達からは「ごんべさん」と呼ばれてたなぁ。とっても懐かしいー。
いつから黒い毛が薄く変ってきたんだったかな。たぶん2,3歳ぐらいだと思う。
今は随分白くなっちゃったね。黒毛でも白毛でもいつでも大好きだよ、アンディ♪

この写真はアンディがうちに来てすぐに近所の写真屋さんでペットコンテストがあって、
無料で撮影してもらったものです。コンテストには入賞できなかったけどね。
大好きな一枚なので部屋に常に飾っている大切な写真です。

もう少しよくわかるようにアップなお顔をどうぞー!
b0089508_15384715.jpg

【私信】すずさん。ねっ、黒いでしょ!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-29 15:36 | Andy & friends

黒ポメちゃん

b0089508_16491019.jpg

アンディよりも一回りほど小さい黒いポメラニアンとお友達になった。
この黒ポメちゃんは超大型犬、大型犬、中型犬と一緒に仲良く暮らしているんだって。
家族の中で一番ちっこい子だけど、「彼がボスなんだよ。」と飼い主さんは言っていた。
b0089508_16502513.jpg

フワフワ&モコモコの黒ポメちゃん、可愛いなぁー。
アンディ君のおちりも可愛いー。 ←ワンコのおちりふぇちです。ぷにぷに、むちむち好き♪

b0089508_17141415.jpg

アンディ君、マルチーズの子と内緒話中です♪

b0089508_1716108.jpg

もういっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうかな。
「アンディー、おうち帰るよー!!!」と叫ぶと、こんな顔で振り向いた。
b0089508_17165818.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-28 16:48 | Andy & friends

まんまー

b0089508_15382037.jpg


今までアンディの食事時間は決まっていなかった。いつでも食べられるように容器の中に常にカリカリまんまが入っていた。だからアンディは自分の気が向いた時間に食べていた。アンディはあまり朝は食べず、夜寝る前にしっかり食べることが多い。大食いではないアンディなのでこの方法で特に問題もないと思っていた。

けど、これだと歯を磨いた後にも食べてしまうため、また歯を汚してしまう。歯周病の一番の予防法は毎日のデンタルケアなのだ。やはりきちんと決められた時間に食事をする習慣をつけさせ、食べた後は歯磨き。それ以降は食べさせないようにするのがいい。今日は心を鬼にして歯磨き後はフードの入った容器をアンディの手の届かない場所に置いた。

そしたら、案の定夜11時ぐらいにお腹がすいたらしくいつもフードが置いてある場所に来た。フードがないのが分かったアンディは「あれ?まんまは?」って顔をしながら一生懸命フードを探してる。ダメダメ。今夜から歯磨き後は食事厳禁です!

目薬をさした後のウルウルした瞳で必死に訴えるアンディ。「まんまー!まんまちょうだい!」
こんな悲しそうな顔を見てしまったら、もうママはノックダウン・・・

「しょうがない。今日だけだよ。でもその後はまた歯磨きするからね!」
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-27 16:00 | Andy & friends

クリスマス風景 

b0089508_15144753.jpg

白いクリスマスツリー大好き☆清楚で可愛らしいなぁー。
数年前の夜、このツリーを見た時はもっとピカピカ輝いて綺麗だった♪
クリスマスツリーは電飾で光っている方がより一段と美しいね。
でも夜の外出は寒いから、たぶん今年も夜のツリーは見に行かないだろうな。

アンディが横向きの姿は凛々しくて好き。
もちろん、ちゃーんと正面向いたお顔の写真もありますよー。
b0089508_1525566.jpg

眩しそうな顔してるけどね。

ソリの上にはサンタクロースの人形がたくさんのプレゼントを持って座っている。
ソリの前には数匹のトナカイがいるのだけど、全体像が長すぎて写らなかった。残念。
b0089508_15294979.jpg

ソリの後ろから。
大きなプレゼントいーっぱい!クリスマスにはアンディの所にも来てくれるかな?
一年いい子にしていたからきっと来るよ!
b0089508_15303243.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-27 15:08 | Andy & friends

サンタクロースに会ったぁー!

b0089508_9593015.jpg

アンディとお散歩しながら写真撮っていたら、知らないおばさんに「あらっ、可愛いワンちゃんね♪あっちにサンタクロースがいるから写真撮ってきたら?」と言われた。おばさんの指差す方に歩いて行くと、いたいた!サンタクロース!みんな写真撮ってもらっていたので、私とアンディも一緒に撮ってもらったのー♪うれしー!(←オイオイ、アンタ何歳なんだ?)いいのよー、何歳になったってサンタクロースはうれしーのだぁー!

でもどうやらうれしーのは私だけみたい。見ての通りアンディは「ボクはサンタさん怖いから近寄りたくないですぅ・・・」と言わんばかりに顔を背けサンタクロースから離れようとしたがっていた。サンタクロースは「ホッ、ホッ、ホッ、ホォーー!!!メリークリスマス!!!」と大声でご挨拶してくるし、なによりもサンタ衣装がアンディには不気味らしい。

b0089508_1001290.jpgサンタクロースはコンサートに出演していたみたい。他の出演者達が写真撮影していた。真ん中のお姉さん以外は皆さんお年寄り。シニアコンサートかな?隣で写真を撮っていたおばさんは「素敵なコンサートだったわよー!またやるからぜひ見てみなさいよ。」と絶賛していた。ふむふむ、犬連れOKコンサートならぜひとも行ってみたいものだが。。。

b0089508_101711.jpg料金は$8だって。
(by おばさん)
場所は・・・
←この建物!えーっと、名前忘れました。
来月また公演するらしいので、興味のある方は行ってみて下さいな。その時は感想聞かせてねー。あ、ここBalboa Parkですよ。


そうそう、サンタクロースとの写真を撮ってくれたのは、乳母車に赤ちゃんを連れた男性だったの。その人も息子とサンタクロースの写真を撮りたがっていたから私が撮ってあげた。赤ちゃんはなんのことやらっ?てお顔で全然カメラの方を見てくれない。お父さんは「ほらほら、カメラ見てー。」と息子に必死に話しかけていた。私にも「息子の名前、ディアゴって呼んでくれる?」って言うので、私も必死に「ディアゴー!ディアゴー!こっち見てぇ!」と呼びかけたよ。一応3枚ほど写真をとってあげた。そしてうちの番で、今度はアンディをカメラの方に向かすのに必死。

後でよくよく考えると可笑しくなってきちゃった。だって、赤ちゃんも犬もぜーんぜんサンタクロースには興味無いのに、その親達は一生懸命なんとか写真を撮ろうとしてるんだもん。みーんなどこの親も同じなんだね。クスクス。(笑)
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-26 10:11 | Andy & friends

まだ復活せず

b0089508_1242474.jpgいつもなら次の日の夕方には麻酔から覚めて完全復活するアンディなのだが、今回はまだ気だるそうにしている。お散歩は喜んで行ったけど、好物のバナナもヨーグルトも少し食べただけ。抜いた歯の箇所が痛いのかな・・・今夜もこのまま静かに寝かせてあげるのがいいだろう。明日には元気に戻っているといいんだけど。明日はチキンのスペシャルスープを作ってあげるね、アンディ。

後ろの4つの青い入れ物はアンディのお薬。痛み止めと化膿止めの薬に、眼の薬(この前の定期検診でドライアイと診断された)。

【追記】3時間後、やっと覚醒!モリモリご飯を食べて、元気が戻ったみたいです!よかったぁー♪
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-22 12:41 | Andy & friends

歯を抜いた!

アンディの歯です。
病菌に冒されて歯茎がかなり悪くなっている箇所があり、一本の歯を抜く事になりました。
今はまだ麻酔が効いているためにボーっとしています。今夜はこのまま眠っているでしょう。

抜いた歯はもう二度と生えてこない。大切な一本です。
これ以上絶対に抜かないようにアンディが嫌がっても、歯磨きは毎日丁寧にしよう。
毎日のケアが大切なんだと大反省。

アンディ、覚悟せよ!
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-21 14:14 | Andy & friends

ビーチ編

明日はアンディの年に一回の歯のクリーニングディ。午前7時半にペット病院に連れて行かなければならない。明日は早起きしなきゃ。クリーニングは麻酔をかけて行われるので、きっとアンディは家に戻ってもずっとボーっとして眠そうにしてると思う。そういう時は水も飲まないし、ご飯も一切食べない。でも、もしかしたら何か食べたくなるかもしれない。そのために一応ヨーグルトを用意している。ヨーグルトなら噛まなくても食べやすいし、アンディの好物なのでいいでしょう。

さあ、アンディ君明日は頑張ってきてネ!
あ、私も自分の歯のクリーニング予約しなきゃ・・・

昨日のビーチでの様子です。↓
b0089508_16415917.jpg
b0089508_16424048.jpg

ちょっと緊張気味のアンディ。前足がピンっと張っている。
b0089508_16435182.jpg

ココ掘れワンワン!二人で何探してるの?良い物あった?
b0089508_16443653.jpg

ブロンドっていいなぁー。夕日に映えてキラキラ光ってるもん。
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-20 17:03 | ふつーの日

お天気の良い日には

やっぱりお散歩です!橋を渡って、ダウンタウンの反対側のコロナドにやって来た。
b0089508_126564.jpg

湾にはいっぱい船が浮かんでいて圧巻。このコロナドはサンディエゴでは高級住宅&リゾート地。緑も多くて道も綺麗だし、建物も素敵なのでお散歩が楽しい♪

青い空、青い海、広々とした公園、船、ダウンタウンの景色が一望できるとなれば、みーんなカメラ持ってお散歩です。あっちでもこっちでもカシャカシャ写真撮影している。観光客もたくさんいると思うけど、地元民でも写真撮っちゃうでしょう。私みたいに犬をモデルに真剣に撮影している人は一人もいなかったけどネ・・・(笑)
b0089508_12175818.jpg


b0089508_1223351.jpgb0089508_1224631.jpg


b0089508_12311567.jpgb0089508_12313880.jpg

この後はアンディ君お待ちかねのドッグビーチで遊びました。その時の写真は次回に持ち越し。まーったく、今日も可愛いぞー、アンディ!
↑はいはい、わかっておりますって。親バカ度120%です♪
[PR]
by kajuetoandy | 2006-11-19 12:47 | ふつーの日