<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真整理していて

b0089508_17224899.jpg


去年撮影した写真を整理した。デジカメだと簡単に写真を撮り見ることができるので、しょっちゅう写真撮影してる。だから一年分の写真の量は膨大。そして一枚の薄っぺらいCDにセイブした。写真保存もずいぶんコンパクトになったもんだ。目の前にあるたくさんのでかくて重いアルバムを見て、デジカメの凄さにあらためて感心してしまった。

でも今はもうCDとかにセイブしないのかな。もっと小さな物あるもんねぇ。親指ぐらいの大きさのスティックみたいなやつ。(名前がわからない・・・)初めてそれを見た時は驚いた。とっても小さいのに容量が1GB以上。すごい!

学生時代は皆フロッピーディスクを使っていたのが懐かしい。まだ10年も経たない間に、こんなにいろいろと進化している。今でも最新機器&機能についていけてないのになぁ。次の10年後には私、ちゃんと世の中に順応できているのかしら。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-26 17:21 | Andy & friends

突然のジャンプ!

b0089508_13425938.jpg

おお、ビックリしたぁ!ドッグパークでSkipper君(後ろのパグちゃん)を撮影しようとカメラ構えていたら、ブルちゃんが顔の前でジャンプするんだもん。ボケボケ写真だけど、なんとなくイイ味だしてるなぁ・・・と思うのですが。

b0089508_13474277.jpg


←こんなお顔してる。
この子、まだ生後11週間のブルドッグの赤ちゃん。
ぶっといアンヨでゆらゆら歩く姿がたまらなくキュート。
背中に波打つ皺とかいいわぁー。
癒し系ワンコですね。



今日は他の写真は上手に撮れてなかったので、よその家のワンちゃんに友情出演して頂きました。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-21 13:39 | Andy & friends

Afternoon Tea 第4弾

b0089508_11225422.jpg

久しぶりにアフタヌーンティーを楽しみに行ってきた。場所はPoint Lomaにある
TEA-UPON-CHATSWORTH。お店のドアを開けるとそこは別世界!ここはヨーロッパのどこか?という雰囲気。一緒に行った友達と二人、「可愛い~♪」を連発。天井からぶら下がっている大きなシャンデリアが素敵。
b0089508_11233582.jpg

予約した席につくと、テーブルはこんな感じにセッティングされていた。カップもお皿も一つ一つ違っているので、比べながら見るのが楽しい。

店中にたくさんのティーカップやポットが飾られている。値札がついていて、お気に入りが見つかったら購入可。私の席のすぐそばにあった青い小鳥のついたポット(写真:左上)、ラブリーだわー。白いフリフリエプロン付けて、こんな可愛いポットを使ってお庭でティーパーティー!ってちょっと夢みてしまった。いや、そんなキャラじゃないんですけどね、私。
b0089508_11235694.jpgb0089508_11241798.jpg

b0089508_11245278.jpgb0089508_11251441.jpg

ココにいると、乙女気分炸裂。お客は男子ゼロ、女子100%だった。
あー、女の子でヨカッタァー☆女の子って楽しい~♪

そして、おまたせしました。本日のメインの登場です!
b0089508_11292155.jpg

3段プレートにのったスナック、サンドウィッチ、スコーン、フルーツ、スイーツ。スコーンには薔薇のジャムをどうぞ。このジャム旨い!ふんわり薔薇の香りがして好き。スナックやサンドウィッチも激ウマ。特にレッドポテトの上にゴルゴンゾーラチーズとウォールナッツのスナック最高!

b0089508_1129459.jpg←コレ、トイレの一角。
トイレの中まで可愛い。

何よりも嬉しいのが、店員さん達の笑顔の良さ!接客サービス素晴らしいです。とても丁寧にプレートの上の料理の説明をしてくれ、常に客に気を使っているのがよくわかる。また来たいなぁ~と思わせる温かく心地良いお店でした。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-20 12:00 | Food

危険な食べ物

犬にとって危険な食べ物としてよく知られているのが、チョコレート(カカオ)と玉葱。甘甘ママの私でもこの2つはアンディには絶対に食べさせないように注意している。そして、最近気になっていたのが葡萄。葡萄も犬には良くないらしいとチラホラ聞くので、ネット検索してみた。

結果。
犬に葡萄(またはレーズン)は与えてはいけない食べ物の一つでした。
なんでも腎不全を起こす可能性があるらしい。

ぎゃあ~、たまにアンディに葡萄食べさせてたよ!果物はいつもアンディと一緒に食べるから、もう家では食べられないなぁ。今日から葡萄はうちでは買いません!(きっぱり)大好きなんだけど、しかたない。可愛いアンディの健康のためです。

牛乳や乳製品はどうなんだろうか?数種類のサイトをチェックすると、推進食品とされていたり、危険食品とされていたりでよくわからない。アンディにたまには少量の牛乳をあげるし、チーズもあげる。牛乳は下痢の原因になり、チーズは塩分が高いため、犬には危険食品だと指定しているサイトがあったんだけど。でも下痢にもならないし、チーズはほんのすこーしだけなので、アンディの楽しみのために時々はいいかな・・・本当のところどうなんだろうか?

★葡萄に関する情報はコチラをご参考にどうぞ。

ちなみに、昔うちの親戚の家で飼われていた中型犬、武蔵はキムチを食べていた。何歳まで生きたんだったかなぁ~。

b0089508_14455434.jpg

【空港でのアンディ】
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-17 15:22 | Andy & friends

東海岸旅行-New York編(3)

b0089508_34470.jpg

NYの街は本当にイエローキャブが多い。普通車よりもタクシーの方が多く走ってるんじゃないかな。ニューヨーカーは車を持たないらしいけど、所持する必要なしだと思う。だって、無料で駐車する場所は無いし、駐車場代はバカ高いし(1日$40+チップ払った)、皆運転が荒い!いつでもどこでも道は混み混みで、少しの車間距離でもあいていようものならすぐに前に入られる。信号が青に変ったと同時に発車しないと、ブッブーと容赦なくクラクションを鳴らされる。あっちでもこっちでもブッブーと鳴り響いている。こ、こわ~い。そして、歩行者の信号無視は当たり前。信号が赤でも車が来てないと平気で歩く。来ていても堂々と歩いている人達もいたけど。この街で車の運転は絶対私には不可能だ。(今回は全てPちゃんが運転。)
b0089508_341474.jpg

一度だけ地下鉄に乗った。ドキドキのNYの地下鉄。落書きとかゴミがいっぱいあるわけではないけど、全体的に薄暗くて不気味・・・慣れたら気にならないのかもしれないが、日本の明るく綺麗な駅とは大違い!

b0089508_332671.jpgNYに来たのに、素敵なレストランで食事はしなかった。すべてカジュアルレストランだった。歩いていると、ガラス越しに大きな肉を焼いているお店を見つけた。そこから漂う美味しそうな匂いに誘われるようにBBQショップに入った。店内は長い行列。人気ある店なのかな?

b0089508_333946.jpgでっかいステーキ、サラダ、マッシュポテト、そしてガーリックブレッドを注文。味は普通に美味しい。後でこのお店をいくつか見た。チェーン店みたいね。

b0089508_335379.jpg朝食に食べたオムレツ。名前は「サンディエゴ オムレツ」。名前だけで選んでしまった。(笑)中身はトマト、ピーマン、チーズ、ハム。なんでサンディエゴと名づけているのか疑問・・・どこがサンディエゴなんだ?アボカド入れて、サルサソース付けて、トルティアで巻いていたら納得するんだけど。

b0089508_10322440.jpg夜の散策後はバーに行ってみた。場所はW Hotelsの中にあるバー。W Hotelsってモダンでオシャレなホテルとして有名。サンディエゴにもある。一度入ってみたかったので嬉しい!噂通り、かなーりオシャレだった。家具はコンテンポラリーでまとめられてカッコイイ。お客もこじゃれた格好の人がいっぱい。いつかココに宿泊してみたいなぁ~。
(写真はW HotelsのHPから拝借。)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-12 03:05 | Trip

東海岸旅行-New York編(2) 

b0089508_8582794.jpg

ホリデーシーズン中のNYで一番見たかったのは、全米一有名なクリスマスツリー。ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー。ツリーだけではなく、その周りもクリスマスデコレーションがされていて、とっても綺麗。ロックフェラーセンターには雪マークの光が上から落ちてくるように映し出されている。音楽が流れ、大勢の人で賑わい、クリスマスイルミネーションで輝いているこの場所は温かい幸せに包まれた空間だった。

b0089508_6312127.jpgb0089508_6313725.jpg

b0089508_6315765.jpgb0089508_632571.jpg

今年のNYは暖冬みたい。外はそんなに寒くなかった。旅行前はNYの冬の寒さを恐れていたが、全くその心配はいらなかったので助かった。年中温かいカリフォルニアにずっと住んでいると、寒さにめっきり弱くなってしまった。

b0089508_6324633.jpg

一番のお気に入りネオン!M&M’sの宣伝。その前にはM&M’sショップ。
キャラクターグッズが可愛い。

b0089508_8521887.jpg

その横には違うチョコレート会社、HERSHEY’Sショップ。
世界最大HERSHEY'Sチョコレートバーみっけ!お値段$40。

b0089508_633065.jpg

金ピカなエントランスが特徴的なこのビルは、TRUMP TOWER。でかーーーーい・・・
他のビルもとにかくデカイ!天辺を見ようと顔を上に向けると、首が痛くなる。見えないんだもん。さすがはNYのマンハッタン。

NY編(3)に続く。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-10 06:34 | Trip

東海岸旅行-New York編(1)

ワシントンDCから車で約4時間半北上するとニューヨーク。在米暦10年以上だけど、初めてのニューヨーク訪問。1泊2日しかないので、あれもこれもしたい!と贅沢言わない。「ニューヨークの街を歩く」ことだけを目的とした。ニューヨークの雰囲気を肌で感じたい。
b0089508_1549748.jpg

マンハッタンが近くに見えてきた!この時、Pちゃんが「後ろ見て。」と言うので、後ろを振り返ると自由の女神が見える~!!!ニューヨークにきた実感がわいてきた♪

NYに着いて最初に行った場所はアンディの保育園(day care)。アンディにはココで一泊だけお泊り保育してもらう事にした。小型犬と大型犬に分かれたプレイルーム。完全室内でもちろん空調設備もばっちり。常に一人は保育士(って言わないか。ペットシッター?)がその中に入っているので安心。ニューヨーカーのお友達と仲良くするんだよ~。

夜のNY散策です。
b0089508_15495871.jpg

ブロードウェー。看板がぎっしりディスプレイ。ミュージカル観たかったけど、時間がなかった。

b0089508_15502419.jpg

はい、こちらはタイムズスクエアー。

夜のNYはネオンぎらぎら☆
でもこれなら、大阪負けていませんよ!ミナミとかぶってしまう。この辺って道頓堀みたい。カニ道楽のカニさん、NYで勝負できると思うんだけど・・・


NY編(2)へつづく。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-09 15:59 | Trip

東海岸旅行-Las Vegas編

NY編をスキップして、ラスベガス編へ。(後でNY編アップデート予定。)

この時、時刻午後10時。飛行機が着陸しようとしているところである。窓から外を見ると、オレンジ色の絨毯がびっしりと敷き詰められているみたい。空は真っ暗、地上はピカピカ。ここは眠らない街、ラスベガスなのだー!サンディエゴまでの帰りのフライトはラスベガスで一度乗り換えあり。次のフライトまで2時間待ち。いえ~い!!!遊べるぞー!ギャンブルだー!
b0089508_446251.jpg

スロットマシーンだぁーー!しかも、ここはまだ空港内。ラスベガス空港の中にはスロットマシーンがどこにでもたーくさんあり、簡単にギャンブルができてしまう。なんて楽しい空港なの~♪
b0089508_4461465.jpg

ラスベガスにギャンブルを楽しみに来た人は空港に降り立った瞬間から、スタートできるし、帰る間際まで遊べる。いやあー、すごいよ、ラスベガス!
b0089508_4463074.jpg

アンディもスロットマシーンデビューしたい?よしっ、やってみよう!

スロットは5¢、25¢、$1を賭けられる台が3種類。どれにしようかなぁ・・・キョロキョロとスロット台を探していると、ある台の上のランプがピカピカ光っている。その台の前に座っているお兄さんがお金をもらっているところだった。どうも1000枚当たったらしい。おおーーー、すごい。その後、もう一周回って、戻ってくると、その台は誰も使っていなかった。大当たりした1000の表示がされたまま。
b0089508_4463986.jpg

続けてくるかも? ピンッと来た! この台!
それにボーナスポイント付きのスロットマシーンは好き。これはルーレットでボーナスポイントを稼げるタイプ。去年、このタイプのスロットでうちの妹はベガスで結構稼いだ。

でも手持ちの現金たったの$10・・・ATMを探してみたけど、見つからなかった。全財産の$10を賭ける!たったの$10だと、負け続けると1分ももたないかもなぁ。それでも25¢3枚掛けで、いざ勝負!
b0089508_4465434.jpg

そして、始めて数分後にSPINが来た!チャンス到来!
ボーナスポイントのルーレットのボタンを押したぁー!
b0089508_447529.jpg

よっしゃあーーー、100枚ゲット!
最高は1000枚だけど、まあ宜しいでしょう。
b0089508_4472519.jpg

アンディのビギナーズラックのおかげだね。ありがとう、アンディ♪
さあ、いくらになったのかなぁ~~~♪♪♪
b0089508_4471336.jpg

$27.75になってた。25¢x100枚=$25
$10投資したから、儲けは$17.25。もう少しあるかと期待したが、甘かった。
でもギャンブルはココでおしまい。$17でもう十分です。私のギャンブルの仕方は負けなければ、それでいい。だから、大勝ちしたことは今まで一度もない。小金程度しか稼げない。結局は小心者なのよねぇ、私って。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-04 03:36 | Trip

東海岸旅行-ホテル編

b0089508_15123976.jpg

b0089508_15211491.jpg

b0089508_15571784.jpg

b0089508_15431864.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2007-01-01 05:27 | Trip