<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月のある日

b0089508_1317474.jpg

なにが?

b0089508_13182946.jpg

そう?

b0089508_13193626.jpg

そんな所になにもないよー。

b0089508_13201881.jpg

知らないって。だよね。

b0089508_13211775.jpg

んんん。じゃあ、思い出して。

b0089508_1324776.jpg

なんかあったっけ?

b0089508_13264350.jpg

なんだ、なんだ???

b0089508_132816100.jpg

あああああーーーーー、そうだ、そうだ!!!

b0089508_13302384.jpg


突然夜に思い出して、次の日の早朝5時(日本時間午後9時)に実家へ電話!
一週間遅れのHappy Birthdayを伝えた。
今まで家族の誕生日を忘れた事なかったのにー。
老化現象の始まりか?

ごめんよー、父ちゃーん。
当の本人、全く気にしていなかったけど。
ふぅ~。(汗)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-28 14:18 | ふつーの日

あれっ、アンディどこ?

b0089508_13213551.jpg

建物と同じような色だから、探しづらいなぁー。

b0089508_1322163.jpg

見つけた!すぐわかるって?まーまー。

いつも行くBalboa Parkの中にある博物館の前で。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-24 13:20 | Andy & friends

Strawberry Tomatoes

b0089508_12263329.jpg

その名はStrawberry Tomatoes。
苺のように甘い、Super Sweetな鮮やかな赤いトマトとパッケージには表示されている。

b0089508_12282848.jpg存在は以前から知っていたけど、普通のトマトに比べてお値段が若干お高め。

そのため、買うのをずっと躊躇していた。でも今日は会社帰りの腹ペコ状態でスーパーへ買い物に行ってしまったために、気になる物は全部食べたくなってしまった。このトマトを見つけた時は、即効カゴの中へ。。。

b0089508_1230132.jpg

食べてみた。

なーんだ、別にSuper Sweetってほど甘くはないんだ。
もっとフルーティーな味を期待したんだけどなぁ。

アンディは美味しそうにパクパク食べていたけど。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-23 12:24 | Food

Andyとお友達

超大型犬にも全く物怖じしない勇敢なアンディ。どの子にでも自ら近づいて挨拶。

b0089508_1163420.jpg

チョコレート色のフレンチブルドッグ、このユニークな顔いいわぁー。かなり好き♪

b0089508_1171594.jpg

ココに来る子は、大きなワンちゃんもフレンドリー。たまには喧嘩をしている子達もいるけど、基本的にみんな良い子ちゃん。この子も人懐こかったなぁ。

b0089508_1182127.jpg

大きなグレートデン!見た目、すごく強そう。大きな庭のある家に住んでいたら、こんな大きな子飼ってみたいなぁ。

b0089508_1185927.jpg

もしもーし、男の子同士ですよー。

b0089508_1193381.jpg

匂いフェチなアンディ。みんなのお尻を追いかけていました・・・

b0089508_1110765.jpg

このブルドッグ君は、しつこいアンディに嫌気がさしているみたい。私の方に助けを求めてきた。
ムチムチのボディーをいっぱいナゼナゼしちゃった。ぐふっ。

b0089508_11104395.jpg

何話してるの?チー合戦の始まり?

b0089508_11183414.jpg

良かったねぇー!アンディがHappyなら、ママもHappyだよー。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-21 11:19 | Andy & friends

悲しいなぁ。

米バージニア工科大学で銃乱射事件がありました。死亡者は生徒と教授を含む30人以上。犯人はその大学のアジア人学生。(自殺しました。)今、こちらではTVもラジオもかなり大きくこの事件を報道しています。

私もアメリカの大学に通っていた。とても充実した楽しい学生生活だった。
こんな恐ろしい事件が起きると一度たりとも想像したことがないほど、平和な生活だった。

大学の教室の風景を思い出しながら、授業中を襲われた犠牲者の恐怖心を考えると、なんと言えばいいのか。。。本当に恐ろしくて、悲しい。

亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします。合掌。

b0089508_1558970.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-18 04:57 | ちょっと真面目に思うこと

こんなポーズで失礼!

b0089508_1425120.jpg


ちーの最中も笑顔でポーズ♪
そのモデル根性尊敬するよ。えらいぞー。

前からずーっと疑問に思っていたのだが、

(1)アンディの遠吠えを聞いたことがない。
(2)アンディの尻尾を掴んでも、まったく反応無し。

犬としていいのでしょうか?
知り合いの小さなチワワでも遠吠えしてんだけど。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-17 14:23 | Andy & friends

I miss SAKURA.

b0089508_18104315.jpg

たとえ海外暮らしが長くなっても、毎年4月になると桜が恋しくなる。
年中比較的温暖なカリフォルニアでは、桜は育ちにくいらしい。
だから、ナイ。他の市にはあるのだろうけど、サンディエゴでは見ない。
ピンク色の花をつけた木を見るとナンチャッテ桜気分で少しウキウキする。

4月は、日本が一番美しい時だと思う。どこを見ても、ピンクの桜が咲いている。
2年前の桜の季節に帰国した時、「こんなに桜ってたくさんあるんだぁー。」と感動した。
実家近くの山はピンク色に染まっているし、電車からもたくさんの桜を見た。
京都の清水寺も本当に綺麗だったなぁ。

来年はぜひとも桜が見たい!
と、強く願う今日この頃です。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-15 18:08 | Andy & friends

だって、大人だもん

b0089508_14491181.jpg先週散歩中に近所の顔見知りの子供から、「チョコレートいらない?」と声をかけられた。子供の手にはSee's Candy(チョコレート屋)のカタログ。「学校のファンド レイズ(資金集め)?」と聞くと、そうだと言う。それならしかたない買ってあげましょう!という事で一つ注文した。$5也。

アメリカの学校では子供達にショッピングカタログ(商品は様々)を渡して、家族や知り合いに買ってもらい、その収益金は学校の施設改善や文房具購入などに使われるのです。会社でも同僚の子供達のために時々このカタログが回ってきます。特にクリスマス前が多い。子供達が豊かな学校生活をおくれるなら、私も協力します!と言うと、カッコイイのだけど、本音は・・・断わりづらいんだなぁ。


b0089508_1354847.jpg売り上げトップの子供達にはご褒美があるらしい。レストランでお食事ご招待とか。目標があれば、子供達も張り切るからね。

で、このチョコレートが後日私の元にやってきた。高さ3,4センチほどあって、中は甘ーいピーナッツバター。でかいし、甘いので、何日もかけてやっと完食できました。当分チョコレートはノーサンキューです・・・
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-13 11:49 | Food

引きこもってました

原因はこれ↓。

b0089508_15165841.jpg


デスノート、めちゃくちゃ面白かったぁ!ストーリー最高。原作者、天才!
でも、展開が複雑で、字が多いからちゃんと理解しながら読むのに時間がかかってしまった。
映画の方も見てみたいなぁー。

他にも大量に日本のTV番組を録画したDVDを借りたので、最近は完全に引きこもり生活していました。もうほとんど見終わったから、そろそろ活動しなきゃ。引きこもり生活もやっと終了。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-12 15:13 | ふつーの日

ドッグパークにて

b0089508_1332157.jpg

「カイカイカイカイ・・・」

b0089508_1333141.jpg

「ふぅー、かゆかった。あっ、ボクのタイプがいる!」

アンディ君、そんなとこに座るから汚れちゃうんだよー。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-04-11 23:27 | Andy & friends