<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

b0089508_22139.jpg

さくらんぼの季節がやって来ましたね♪
大★大★大好きなんです。待ってましたよ。うれしー!!!
2.5キロたーっぷり買ってまいりましたよ。写真は約1キロ分ね。
くーぞー!うきゃきゃきゃ きゃあー!
アンディもさくらんぼが大好きです。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-29 02:02 | Food

取り上げてもよいものか。。。

b0089508_2111190.jpg

アンディの下に敷いている紺色の物は、私のチャンチャンコなのだ。
冬は日本から持ってきたコレを愛用している。
アンディはコレの上に寝るのがお気に入り。
前足でガシガシとかいて(掘って)、自分の好きな形にしながら寝ている。
もうすぐ6月だし、そろそろ洗濯して片付けたいんだけど、どうしたものか。。。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-28 19:22 | Andy & friends

甘えん坊

b0089508_13444086.jpg

私がPCいじっていると、アンディが椅子のそばにやってきて「お膝に乗せて!」と催促してくる。ちょっと重いけど、その仕草が可愛いからついつい甘やかして膝の上に上げてあげる。すぐにゴローンと仰向けになりリラックスして、そのまんま寝てしまうんだな。

b0089508_1345489.jpg

あ、起こしちゃった?
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-23 13:43 | Andy & friends

良好

ここ2日ほど、アンディの足のためにいくつかの決まりごとを守っています。

「散歩は短く、走らせない、高い所(ベッド)から飛び降りさせない、デコボコ道は歩かせない」

今日はあまりケンケンせずに歩けるようになってきました。やはり足の負担を減らし安静にしている事が、一番の治療なようです。週末のドッグパークはちょっと失敗だったなぁ。。。

b0089508_13194991.jpg

今日のデザートは、苺とブラックベリーと苺のアイスクリームです。私がスイーツを食べる時は、必ずそばにやって来て、座っておとなしく待っている。ブラックベリーは小さな固い粒々がいっぱい入ってるからダメー。歯磨き大変そうだからね。苺とアイスクリームはちょこっとだけお裾分け♪
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-22 13:18 | Andy & friends

絶対安静な週末のはずが・・・

b0089508_12355340.jpg

やっぱり足の調子は芳しくないです。。。
ドッグパークもビーチも今週末はお休みだね。とは、言ってもアンディには理解できない。土曜日は家で二人でゴロゴロしていたけど、日曜日はどうもかなり退屈な様子。こんなつまらなそーな顔でジーっとこっちを睨み付けてる。「ドッグパークに連れて行けぇー。」とでも念じているのかしら。

わかった、わかったよ。ハイ、降参です。短時間だけど、連れて行ってあげましょう。その代わり、走っちゃダメだからね!と言い聞かせたが、そんなこと知ったことじゃない。パークに着いた瞬間から走り回ってる。。。

b0089508_12362368.jpg

でも、ほら、前足あげてる。。。ケンケンしている。全然調子良くないのに、ケンケンで走っている。

b0089508_1236561.jpg

それでもアンディは楽しそう♪たくさんのお友達と触れ合って、生き生きしている。足をケアするのはもちろんだけど、精神面もきちんとケアしてあげたい。「病は気から」っていうし。これって犬にも当てはまるんだよね。

b0089508_12372845.jpg

小さなポメちゃんが来ていた。この子すっごい可愛いドレス着ていたの。女の子はいいなぁー、オシャレできて。アンディにもドレス買っちゃおうかなぁー。フリルいっぱい付いた超ラブリーなの欲しいなぁ。きっとアンディに似合うと思うんだけど。(笑)

b0089508_1238449.jpg

いつもなら、30分ドッグパークで遊び、20分外を散歩、もう一度ドッグパークに戻って15分遊ぶっていうコースなのだが、今日は20分ドッグパークで遊んで終わり。強制撤収しました。アンディは「えっ、なんで?」って顔をしていたけど、もうダメー!ケンケンで歩いているから、本人も疲れているようだし、今日はこれで十分です。

家に帰っても、ちょっと不完全燃焼気味なアンディ。このままじゃ可哀想なので、アンディにとってもっと楽しい事をしましょ!

少々お待ちくださいな。ママ急いで買出しに行きましたよ。

b0089508_12383333.jpg

どーだ、Tボーンステーキだ!肉を見て、アンディくるくる回って喜びの舞♪

b0089508_123909.jpg

ほいよ、今日のディナーはステーキ、スクランブルエッグ、そしてアスパラです。

b0089508_1239245.jpg

その後は、少し肉の付いた大きな骨と格闘。アンディの至福の時ですぞ。

b0089508_12394829.jpg

デザートもあるよー。ミルクがけ苺ちゃん。アンディは砂糖無し、私は砂糖あり。

b0089508_1240149.jpg

お坊ちゃま、これで今週末も満足して頂けましたでしょうか?
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-20 12:34 | Andy & friends

薬嫌いな子のために

b0089508_1418539.jpg

足の治療のために2種類の薬をアンディは飲まなくてはいけない。錠剤なのだが、そのままでは絶対に飲まない。プイッと顔を背け、頑なに薬拒否をする。

こんな頑固者のアンディに薬を飲ますためには、工夫が必要なのです。

b0089508_1418291.jpg
そこで、チーズ登場!

アンディの大好きなチーズの中に薬を隠してしまうのです。匂いが薄い食べ物だと薬の存在に気づいて、食べてくれない。チーズぐらいの濃い匂いだと、なんの疑いも無くすんなり食べてくれるのです。


b0089508_14184886.jpg①の薬はクォーター(25セントコイン)サイズ。これを4分の1の大きさに割って、スライスしたチーズ2つで挟みこみ、丸く形を整える。ここでのポイントは、完全にチーズで薬を覆う事。少しでも薬が外にはみ出てしまうと、匂いで薬が入っている事がばれてしまうからね。

②の薬は小さいのでチーズ一枚で十分隠せる。


手間は少々かかるが、薬をきちんと飲ませる事が何よりも重要なので、この方法を使っている。

今日のアンディの足の調子ですが。
なぜか、絶好調です?!1,2回足をかばって歩いた時があったけど、今じゃサクサクと歩いている。治った?なんでー?昨日までの10日間はケンケン歩きだったのに。薬はまだ2回しか飲ませていない。そんな急激な効果があるとは思えないんだけど。もしかしたら、昨日一日ほとんど歩かなかったから、足の良い休息になり回復しちゃった?

ま、なんにせよ良くなったのなら、それに越した事はないので万々歳です!それでも、このまま薬は続け、お散歩はスローペースで、足に負担をかけない生活を続けるつもりです。再検査までに完全に治す事が目標です!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-18 14:16 | Andy & friends

定期健診と予防接種

b0089508_1228510.jpg


今朝はいつもより30分早起きし、お散歩してから、朝7時にアンディを病院にドロップオフ。定期健診の日だから。ついでに予防接種もいくつかやってもらう。ちなみに、コレ全部タダ。ヘルスプランに加入しているので、毎月ある一定額を支払っていて、定期健診(年2回)、予防接種、デンタルクリーニングなどがカバーされる。これらを全部バラでしようとすると、合計金額はめちゃくちゃ高い。ヘルスプラン様様なのだ。

先週からアンディの左前足の調子がおかしいので、その事も検査して欲しいと伝えといた。散歩中、その足を使わずに歩くことが多い。ケンケンするような感じ。足の裏を見ると、小さな(0.5㍉以下)傷があるように見えるので、それが原因か。そのうち治るだろうと思って、観察していたのだが、一向に治る気配なし。部屋の絨毯や平らな道は大丈夫なのだが、少しでこぼこのある道だとケンケンする。

午後にドクターから「レントゲンを撮って詳しく調べますがいいですか?」と電話がきた。想定外の医療費がかかる治療前は、必ず病院から電話がある。飼い主の許可を求めるんですね。アメリカの医療費は人間も犬も高いからね。。。いくら掛かろうが、もちろんNOとは言わないが。
「Please do the best treatment for him!」と言っといた。ママ、かっこいいー♪しかし、本当は電話を切った後心臓バクバク。アンディの事も心配だが、高額な請求書は怖いよー。

仕事帰りにアンディを迎えに行き、ドクターと話をしたら、「膝に問題がありますね。当分は足を使わないように、安静に生活してください。」と言われた。足の裏じゃなかったんだ。

週末はドッグパークで遊べないね。。。2週間後の再検査まで、お薬飲んで、お散歩はゆ~っくりとの~んびりと短い距離にしようね、アンディ。半日病院にいたので、お疲れアンディは帰宅後すぐにオネムです。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-17 12:48 | Andy & friends

しっぽ

初めて行くグルーミングショップだと、長さはこのくらいで、尻尾はこうやって、顔の形はこうで。。。などと色々と私の希望を伝える。今のグルーミングショップには3年ほど通っているので、「いつものように短くお願いしまーす!」と言うだけで、何も細かい指示は出さない。トリマーさんにお任せしている。それで、毎年同じスタイルになって、アンディは戻ってくる。

でも今回は、ある箇所がいつもと違う。いや、いつもというか、去年とは違う。(3年前はどんなだったか覚えてない。。。)
b0089508_8572330.jpg

それは、尻尾。
短く毛をカットしても、フワフワ感は残し、丸みのある尻尾になっている。
リスの尻尾のようだ。

b0089508_8572993.jpg

そして、去年はこちら。ライオン丸の尻尾なのだ。毛は剃られ、先端にボンボン。

どちらでも私は可愛いー☆と思うので、何でもOK!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-15 14:45 | Andy & friends

新入り君がやってきた!

b0089508_16134230.jpg

あ、このブルちゃんじゃなくて。黄緑色のバンダナと頭だけちょこっと写ってる子。

b0089508_16141288.jpg

後ろのちっこい子ね。

b0089508_16144191.jpg

お尻で失礼。

b0089508_16151581.jpg

ちょっとー、お顔を見せてよー!

b0089508_1616084.jpg

エッ?エエエエッーーーー???

b0089508_16162974.jpg

もしかして、君は・・・・

最近、サンディエゴも急に暑くなってきましたからねぇ~。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-12 16:16 | Andy & friends

Pug Party

b0089508_1548222.jpg

パグを飼っているお友達に誘われて、アンディも連れて、パグイベント、Pug Party(毎年5月第一土曜日開催)に行って参りました。

b0089508_15515992.jpg

どこもかしこもパグでいっぱい。パグファンにとってはウハウハな場所でしたよ。出店もたくさんあって、パググッズ満載。財布の紐をぎゅーっと固く閉めないと、パグ好きにはかなり危険だわ。基本的にはポメファンの私でも、欲しい!と思うグッズがいくつかあり、危なかったもん。でも何も買わずに頑張ったよ、私。

b0089508_16223664.jpgそして、シニア部門、女子部門、男子部門、パピー部門に分かれたコンテストもありました。それぞれの部門上位入賞者(犬)には、副賞あり。

9歳のSkipper君は黄色の着物姿でパパさんと一緒にシニア部門に出場。Skipper君さすが日本男児。凛々しいですな。(写真が暗くてごめんねー。)

b0089508_1613397.jpg
しかし、シニア部門のエントリー犬は、本当におじいちゃんおばあちゃん犬で、9歳はまだまだ若かった。。。
勝者はもっともっと高齢犬。乳母車に乗った兄弟ワンちゃんでした。飼い主さんとおそろいのアーミールックで出場でした。

長生きするんだよー。


b0089508_15485356.jpg次は女子部門。

我らの希望の星、Misty嬢にがんばってもらいましょう!日本女子のMisty嬢は赤い着物姿でエントリー。黄色い帯のとっても可愛いおべべがお似合いですよ。

Go, Misty!

b0089508_1549261.jpg人間も犬も女子はファッションの気合度が高い!ライバル達のファッションもすごいです。レベルたかー!

飼い主の女の子とおそろいのピンクのドレスを着た子。フワフワドレスがとっても可愛い。

b0089508_1549489.jpg

こちらの彼女は白黒モノトーンなドレス。ちょっぴりセクシーラインで、縁はフリルで飾りつけ。
b0089508_15501382.jpg

ハワイアンルックの子がいました。

見た瞬間、「あ、高○ブーだ!」と思った。。。ウクレレ持てば、完璧。

b0089508_155034100.jpg

派手な赤・緑・白(メキシコカラー)ドレスを着たメキシカン娘。この日は、お隣の国メキシコ最大のお祭り日だったからね。
b0089508_15505979.jpg

同じピンクドレスを着た姉妹犬。もう1匹は後ろに隠れてみえない・・・?
b0089508_15512837.jpg上位8組(ぐらい。)がまずは選ばれました。
Misty嬢は残念ながら、ここまででした。でも、よく頑張りました!

その後、上位1,2,3位が決定されたのだが、1位は「Tacoの衣装を着た子」、2位は「警察官と囚人の衣装を着た子達」、3位は「ピニャータ(メキシコの子供のお誕生日の時に使われる飾り)の衣装の子」でした。


あれ、欽ちゃんの仮装大賞みたいなのがいいの~?
どうも、うけを狙えるのが良いみたいネ。

非常に興味深く楽しいパグイベントでした!

朝早くから出かけていたので、家に帰るとすぐにコッテンころり。グーグーおねむ。
おつかれさまー。
b0089508_16195637.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2007-05-05 15:57 | Andy & friends