<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また会えたね。

b0089508_9264050.jpg

元同僚のトントンの愛犬、ロミオ君とドッグパークで待ち合わせしました☆
久しぶりに見たロミちゃんはまた一段と体が大きくなっていて、特に手足が長~い。
小顔で、ボディーは良い具合に引き締まっていて、なんて羨ましい体型なんだ。
私もこうなりたかったよ・・・

b0089508_9271481.jpg

相変わらずロミちゃんの素晴らしい脚力には、誰もついていけません。
大型犬と追いかけっこをしても、ロミちゃん負けてませんから。いや、勝ってました。
全速力で走っている時、たまに宙に浮く瞬間がある。
それを見ると、まるで全盛期のマイケル ジョーダンを思い出しましたよ。

b0089508_9275893.jpg

アンディとロミちゃんの仲は、微妙・・・
喧嘩もしないが、じゃれ合って遊ぶ事もない。お互いがお互いに興味なし。
年齢差も大きく違うし、運動能力も全く違う2匹なので、一緒に遊ぶのはちょっと無理か。

b0089508_9353395.jpg

今日は暑い日だったので、アンディ兄さんお疲れのようです。
ずーっとこんなぶちゃいく顔をしていました。(笑)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-06-30 08:40 | Andy & friends

また、ですが。

b0089508_15372381.jpg

新しいアイスクリーム買っちゃいました☆
本日のアイスクリームはマンゴではありませんよ。
「ラムレーズン」と「モカチップ」です。

ハーゲンダッツアイス食べまくっているけど、今までラムレーズン味は見かけなかったなぁ。こんなポピュラーな味のアイスクリームなのに。前から存在していたのでしょうか。。。単に私がお会いできずに過ごしていただけなのでしょうか。。。謎ですな。

そして、コーヒー大好きな私にとって、モカチップは外せないでしょう!しかし、「モカ」はいいが、「チップ」がよくないので、買うのを躊躇しました。チップは、チョコチップ。チョコレートは犬が食べてはいけない物の一つ。アンディとシェアーできないアイスクリームを買うのは、ちょっと。。。ね。罪悪感が。とは、思ったが、結局買っちゃった♪(笑)隠れて食べようっと。ごめんよ、アンディ。

アイスクリームコレクション着々と増加中です。只今、我が家の冷凍庫の中には10個ぐらいのハーゲンダッツが出番を待っています。Pちゃんには、「あれ、体重5パウンド(約2キロ)減らすんじゃなかったの?」と言われたが、(ギクッ?!)今のところ体重増加はしていないので、ま、いいでしょー♪かじゅえとアンディの小さな幸せ、大きな心で受けとめてー。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-06-26 15:35 | Food

かなり、はまっています。

b0089508_1251576.jpg

例年に比べて、肌寒い日が続く6月のサンディエゴです。(朝晩が、ね。)
でも、アイスクリームはやめられない。

最近はまっているのが、ハーゲンダッツのマンゴ味。
近所のコンビニのアイス売り場に、たまにしか登場しない貴重なマンゴアイス。
売っているのを見かけた時には、「このチャンスを逃がすものか!」と言わんばかりに、
まとめ買い。というか、全て買い占め!

大量に同じ種類のアイスクリームを持ってくる私に、キャッシャーのおばさんもビックリ。
「このアイス、そんなに美味しいの???」と尋ねてきたので、マンゴアイスの美味さを
熱弁致しました。「ほんとに美味しいから、これ定番商品にしてよ~!」とお願いしときましたさ。

セブンイレブンさん、よろしくお願いしま~す!

アンディも毎日食べています♪
[PR]
by kajuetoandy | 2007-06-25 12:46 | Food

自宅PC

不調のため、入院中。
ブログ更新はしばらくお待ちくださいませ。

b0089508_625143.jpg

[PR]
by kajuetoandy | 2007-06-20 06:26 | ふつーの日

今が旬!

東海岸は、シーフードが名物。特に、蟹。
しかも今の時期は、ソフトシェルクラブが食べられる!というか、今しか食べられない!
コレは旬の物なので、初夏限定食材なのだ。

ソフトシェルクラブとは、脱皮したてのまだ甲羅の柔らかい蟹(ブルークラブ)です。
Pちゃんの住むDCのお隣、メリーランド州のチェサピーク湾はソフトシェルクラブの本場。

んで、DCまで飛びました♪
b0089508_1212873.jpg

ワシントンDCには2箇所空港があり、今回初めてレーガン空港を利用。
かなり古い空港なのだが、光がいっぱい差し込んで明るくてよろしいです。
こういうレトロ調な空港って結構好き。

そして、ですね。念願のソフトシェルクラブ食べに行って参りましたよぉ!
「から揚げ」と「なにかとミックスした蒸し(=茹で?)」バージョン2種類を注文。
その他に、サイドディッシュは4種類。

b0089508_12124243.jpg

料理を待っている間は、ビールを片手に川を眺めていました。
屋外テーブルだったので、風が気持ちよかったです。でもすぐ寒くなったけど。。。
アメリカ人のおねぇーさま方(おばさまも含む)は、せくすぃーなキャミやタンクトップ姿で
冷たいビールをゴクゴク飲んでいますが、ほんとにほんとに、寒くないんでしょうか?
あっぱれ、アメリカ女子。

っで、やってきましたよ!っが。。。
b0089508_1213361.jpg

お皿の上には、揚げ物、揚げ物、揚げ物!!!
どれが、どれか、さっぱりわからんです。
サイドディッシュの選択、失敗ですな。見てるだけで胸焼けしそう。。。

でもでも、蟹は美味でしたよ!
特に、パリパリッとした柔らかい殻の食感が大好き☆
存在を知ってから3年、待ち恋焦がれていたソフトシェルクラブ。
かじゅえさんご満悦の態でありました♪

b0089508_12142238.jpg

え~っと、こちら少々拗ねているアンディさんです。
今回は一緒に行けませんでした。
帰ってきたら、脱ぎ散らかした私のジャケットの上にすぐコローン。離れません。
お留守番ご苦労さま。後で、アイスクリーム食べよ、ね。
だから、機嫌なおしてよー。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-06-12 12:14 | Trip

足の再検査

昨日、アンディの足の再検査に行ってきました。「問題無し。」と言われました♪バンザーイ!

ここ一週間ほどは、足の調子も良くて、ちゃんと4本足で歩いていた。きっと大丈夫だろうと思っていたけど、ドクターのお墨付きを頂けて一安心。これで、またアンディの大好きなドッグパークに行ける。お薬はこのまま継続する予定。かなり大きなボトルなので、一年分ぐらいは余裕である。今まではチーズでお薬飲ませていたけど、これからは他の食材も考えよーっと。

b0089508_3275822.jpg

病院を出た後は、お買い物。アンディのカリカリまんまとおやつを求めて、店内ウロウロ。
アンディはショッピングカートの中に入ってね。

b0089508_328598.jpg

店内では、ちょっと「着せ替えごっこ」なんてしてお遊び。

b0089508_3281111.jpg

ホットドッグのイラストがプリントされたTシャツも可愛いなぁ~。

ちょっと気になるぞ、犬服。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-06-01 03:28 | Andy & friends