<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピクニック

会社のメンバー&そのファミリーでピクニックしました。
ご飯のお題は、もちろんMexican BBQ!この面子ですからねぇ。お決まりですわ。
b0089508_25091.jpg

前日までの天気予報は雨だったので、心配していたけど、正午からは快晴!
良かったぁー!

私の持ち寄り担当はラディッシュ、ネギ、白米。ラディッシュとネギはMexican BBQにはかかせない食材なので大量に購入。家で土を落とし、洗って、切って、すぐに食べられるまで下準備して持っていきました。米は普通の日本米。メキシカンライスを買っても後々使わないので、日本米で我慢してもらいましょう。でも、日本米とメキシカンBBQは絶対合わないと思う。。。

ピクニック会場に行くと、ボスの愛犬シンバ君が来ていました!久しぶりの再会です。
b0089508_251455.jpg

シンバ君ずいぶん大きくなったなぁー。一応ボスは「マルチーズ」と言われて、この子を飼う事を決めたのですが、これはどう見てもマルチーズじゃないな。(笑)我が子になれば犬種なんてどーでもよくなるんだけどね。今はボスの家でめちゃくちゃ可愛がられていますよ♪

b0089508_2515147.jpg

トントン(元同僚)とロミちゃんもピクニックに参加しました。最近体重増加したロミちゃん、ただいまダイエット中です。さぁ、このBBQの匂いに耐えられるでしょうか。

b0089508_2522887.jpg

肉がジャンジャン焼かれると、アンディはグリルの前から離れません。
ずーっと、シェフのそばにいます。いい匂いだもんねー!

b0089508_253011.jpg

焼けた肉をRさんが切っています。アンディ今度はRさんのそばでじーっと待っています。アンディの視線に耐えられないRさん。ちょこちょこと肉の切れ端をアンディに与えていました。味付けの濃い肉なんだけどなぁ~。。。では、ここでアレを出すか!ワタクシ、犬用にチキンを持ってきました。これを焼いてもらい、アンディにはそれを食べさす事に。もちろん、ロミちゃんとシンバ君の分も持ってきていますよ。ワンコ達大喜びでチキン食べていました。

人間様用BBQも大変美味しゅうございました♪みんなと食べる外ご飯は最高ですね。
デザートは、フラン(メキシカンプリン)、日本のどら焼き、フルーツいろいろ。どれもこれも美味しかったー☆

犬も人間もお腹いっぱいになったので、同じ敷地内にあるドッグランでちょっと運動。
b0089508_2534837.jpg

走るアンディ。

b0089508_2543195.jpg

跳ねるロミオさん。

その後、子供たちは芝生の上でゲームをしました。足元に付けた風船を踏みあうゲームです。
b0089508_25516.jpg

ちびっ子達、真剣にゲームのルールを聞いています。

スタートすると、全員キャーキャー言いながら、走る走る!元気だー。

b0089508_2554493.jpg

アンディもこのゲームが気になる模様。何度かワンワン!と吠えていました。

・・・・・と、その時です。

b0089508_256189.jpg

突然、アンディも参戦!

T君ビックリ!
ママもビックリ!

「おーい、戻ってきなさーい!」

夏の忘れられない楽しい思い出となりましたー♪
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-25 02:46 | とっても楽しかった日

下から撮ってみた

b0089508_1512277.jpg


日本のある動物番組で動物を下から撮影していて、ド迫力な写真ができていたので、真似してみました。チビ介だと迫力ありませんね。。。それとも、私の腕が悪いから?
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-22 15:17 | Andy & friends

もういっちょ!

b0089508_1453428.jpg


笑顔でお散歩♪(してるみたい・・・に見える。かも。)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-21 14:50 | Andy & friends

可愛いすぎる☆☆☆

b0089508_13165036.jpg

毛を短くしてからのアンディをストーカーのようにつきまとい、写真撮りまくっています。
だって、子犬ちゃんみたいであまりにも可愛いんだもん♪

親バカなのは重々承知しております。はい、宇宙一の親バカですわ。(笑)
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-20 13:23 | Andy & friends

あっちぃ~!

b0089508_1313522.jpg

今週末のサンディエゴ、暑いです!
夏が来た、来たぁー!
ドッグパークには暑さが落ち着いた午後6時ごろ行ったけど、まだ暑かったぁー。

帰った後のアイスクリームがより美味しく感じます♪

夕飯はひんやりお素麺にしました。アツアツご飯を食べる気はない。。。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-19 13:00 | Andy & friends

本日午後のアンディ

b0089508_1374928.jpg

近所のマリーナをお散歩して、ただいまお昼ね中です。
あれっ、何かが違う?!

b0089508_13823100.jpg

あ、フワフワじゃない!

b0089508_13233936.jpg

「今は眠いから、また後でね。おやすみなさい。」

赤ちゃんみたいで、可愛いのだー。毛がツルツル。肌触り抜群です。
それにイイ匂い♪ずーっとくっついてクンクンしています。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-18 13:12 | Andy & friends

猛暑だって?

日本の夏。
今年は、ずいぶん暑い夏らしいですね。

サンディエゴはそうでもないかな。昼間はボチボチ暑いみたいですが、平日は冷房のかかったオフィスにいるので全く暑さを感じません。朝晩は涼しいので、寒がりな私はトレーナーを着て外でお散歩しています。このままあまり暑くない私の夏は終わりそうな予感。

以前、アンディがSkipper君とMistyちゃんのおうちでサマーキャンプ(お泊り保育)をしていた時の写真をどうぞ~。3ワン、夏祭りの準備OKです。
b0089508_13422299.jpg


b0089508_13425891.jpg


3ワン引き連れて、日本の花火大会とかお祭りに行きたいなぁー。
きっと、楽しいだろうなぁー。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-16 13:37 | Andy & friends

サプライズBDパーティー

b0089508_0284635.jpgb0089508_029686.jpg

いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらっているママちゃんのお誕生日パーティーに招かれて行ってきました。ママちゃんには内緒で、パパさんがこの計画を進められていたので、お二人が外出中に私とアンディとお友達は彼女の家へ。家に到着すると、すでにパパさんの友人達が家中を飾りつけしていて、お庭ではBBQの準備をしていました。(ずいぶん経ってから写真撮ったので、風船が落ちてきている。。。涙)

待っている間、トントンが、「トイレにいる間に二人が帰ってきたらどうしよう。」と心配そうに言いながら、トイレに行こうとしたその瞬間。ガチャ。二人が帰ってきたぁ!バッチリ目があったトントンとママちゃん。。。気まずいトントンはそのまま後ろ向きでこっちに戻ってきました。(かなり、笑えた!)

サプラァーーーイズ!!!

留守のはずの家にたくさんのお友達が家にいるので、とっても驚いていたママちゃん。
主役が帰って来ましたので、パーティー開始。

b0089508_035405.jpg

本日のメインはBBQ。ビーフとチキンが絶品ですわ!チキンは一週間近くマリネしていたので、肉は柔らかくジューシー。私はパパさんリクエストの寿司を持っていきました。とは言っても、毎度おなじみの寿司○郎使いましたが。(笑)ハート型の器に海老といくらと卵とミツバをデコレーション。可愛くできたのではないでしょうか?と思うのですが、どうでしょう?友達(主婦)には「錦糸玉子(めっちゃ太いけど)、自分で作ったの?すごいねぇー!」と褒められました。でも、これぐらいで褒められている私って一体。。。

b0089508_0502210.jpg

このパーティーの事を全く気づかなくて大喜びしていたママちゃん。パパさん、大成功ですね!ずーっとニコニコしていたパパさんの笑顔が印象的でした。とっても素敵なご夫婦です。

b0089508_036882.jpg

今日もお腹いっぱいご馳走を頂けて、みんなと思いっきりおしゃべりして、本当に楽しい日でした。ママちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-11 00:21 | とっても楽しかった日

毎度ごぶさたしております。

いやぁ~、みなさま、夏を楽しんでいますか?
今年のサンディエゴ、そんなに暑くないです。「The 夏!」という気分には全くなりませぬ。
つまらん。。。日本の夏祭りや花火が恋しい今日この頃ですわ。

PCもなんとか復活し、(ママちゃんありがとうネ♪)今まで撮り貯めしていた写真を一挙公開!と思ったのですが、よく見ると、食べ物ネタの写真ばかりでした。(笑)ま、見てやってくださいな。

お友達の自宅庭で取れた日本のキュウリ。アメリカのキュウリはこの何倍も太っていて身はブヨブヨ。塩つけて丸かじりには全然適していない歯ごたえ。そんなI miss Japanese キュウリ!の私は、非常に幸せです。アンディも喜んでキュウリの千切りを食べていました。
b0089508_361581.jpg


お次は、アフタヌーンティー。またまた行ってきましたさ。場所は、Newport BeachにあるRits-Carlton Hotel。まぁ~、豪華絢爛なホテルでしたわ。目の前が海で、海側の壁は全部ガラスの窓なので、すっごい景色がいい。めちゃくちゃロマンチックなロケーションです。ここでディナーとか素敵だろうなぁーっとウットリしながらアフタヌーンティーを楽しみました。
b0089508_364179.jpg

デザートは別皿でやってきます。味も良いし、見た目も良い。が、量が少ない。。。それだけが難点。それとも、私が大食いすぎなのか?
b0089508_37759.jpg


ここのホテルで一番驚いたのは、駐車場代。ホテル内に無料パーキングは無く、ホテル玄関前のバレーパーキングのみ。車のドアを開けてもらい、颯爽と下車するが、車をピックして、駐車場代$25支払う時はオドオド。たったの2時間駐車しただけなのに~。「隣のスタバに駐車して歩いてくれば、良かったね。」と話す私と友達。ま、庶民ですからね。(笑)

そして、前の記事に載せたThree dog bakeryのプチカップケーキです。どこからどうみても、人間でも食べれそう。ちょっと食べてましたが、味が薄いです。アンディは大好きだったようです。
b0089508_373197.jpg


最後は、人間用カップケーキです。Sprinkelsというカップケーキ専門店で購入。こちらのお店、ビバリーヒルズが本店で、支店も超高級エリアの中に入っているみたいです。私が行ったこのお店のあるショッピングモールにはヨーロッパ製高級車ばーーーっかりが停まっていました。何も知らずに庶民carのしーちゃん(うちの車の名前)で行った私。なんか、肩身せまかったです。しかも全然洗車してなかったので、すごい汚いし。。。恥ずかしかったぁ~。
b0089508_375327.jpg

このカップケーキ屋、ちょくちょくメディアにも出没しています。ただのカップケーキ屋じゃないんですな。「高級カップケーキ屋」として、名を売っているんですわ。カップケーキ一個の値段が、$3.25。高い!普通のカップケーキの2,3倍でしょう。

店は小さくて、中もシンプル。本当にカップケーキしか売ってないんですよ。でも、すごい行列ができている!私も20分ぐらい並びました。パーティー用なのか、大きな箱(60cmぐらい)を何個も買っているお客さんもいて、私も友達も「きっとむちゃくちゃ美味しいばず♪」と期待していました。

でもねー。美味しいっちゃ美味しいけど、普通です、味。アメリカちっくに甘いし。。。

今後、支店増加計画中みたいで、どうもTokyoも候補地らしい。そのうち六本木ヒルズとかに入るのではないでしょうか。その時は、日本の皆様食べた感想をぜひお聞かせくださいませ。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-08-04 04:17 | Food