<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなん作ってみました。

b0089508_13123219.jpg

特製ルービックキューブでございます♪
以前写真を加工してアンディの写真展を作ったサイトから。ココ面白いよ。写真をいろんな物に変身させられるのです。

b0089508_13382688.jpg

ジグソーパズルもできます。
でも、写真で見るだけだけどね。実際にオーダーはしてないみたい。

b0089508_13261478.jpg
特別にこんなんも作って見ました。

バックの建物はワシントンDC名物、スミソニアン博物館のインフォメーションセンターです。ちなみに、スミソニアン博物館って10館以上あり、全部入場料タダ!ありがたや~。よっ、DC太っ腹!しかも、全て同じエリアにあるので、徒歩で観光できるのもグッドです。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-28 13:11 | おもしろサイト

冬用のお洋服

b0089508_15212336.jpg

新天地ワシントンDCは四季のある場所です。日本のように、夏は蒸し暑く、冬は寒い。サンディエゴの年中温暖な気候とは大違い。サンディエゴの前に住んでいた場所もカリフォルニア州だったので、トータルすると10年以上も雨の少ない一年中暖かい場所に住んでいることになります。一応12月から2月くらいまでは寒いといえば、寒いけど、厚手のコートが要るほどではない。「冬って何?寒いってどんなんだったっけ?」とボケボケな私。そんな私と常に一緒のアンディは、勿論寒い本物の冬は未経験。

そろそろ10歳に近いシニアのアンディにとって、DCの寒い冬は堪えられるかどうか心配です。だから、優しいママ(自分で言うか?)はアンディにジャケットを買ってあげることにしました♪

b0089508_15225843.jpgb0089508_15233163.jpg
な~んて、心優しいママチックを装ってみましたが、これ$2.99也!DCのアパートの近所にある大きなリサイクルショップでゲット。なんか掘り出し物でもあるかなぁ~と冷やかしに行ったのですが、ガラクタの山にしか見えなかった。。。でも、そこから値札が付いたままの未着用のワンコ服発見!サイズもアンディにぴったり。男らしい色合いのカッコいいジャケットだったので、迷わず購入しちゃいました。

メーカーはOld Navy。へぇー、犬用の服も作っていたのね。知らなかった。
これで、雪の降る寒い冬を乗り越えるぞー!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-24 15:25 | Shopping

バラの香りのハンドクリーム

b0089508_15262513.jpgうちから車で一時間ほど北上したSan Clementeで、友人とHigh Teaを楽しんできました。メニューにはAfternoon Teaもあったけれど、High Teaの方がスープやサラダがついて種類が多かったので、本日はこちらをチョイス。あ、おしゃべりに夢中になってしまって、写真撮り忘れた。。。

お店は至る所にアンティークな飾りつけがされていて、レースとリボンで超フリフリ。自分の中のオトメ度数が急激にアップ。「カワイイ~~~♪」を連発していました。

そして、一緒に行ったいつもオシャレな友人からプレゼントをもらいました。バラの香りがするハンドクリーム。Made in France。オトメ度数よりアップです♪滑らかなクリームなので、スーッと伸び、少量を手に乗せるだけで十分。香りがなんとも上品。

会社で使うハンドクリームにしてはもったいない(頻繁に使う)ので、家用に使用しましょ。お風呂上りの今手から仄かにバラの香り。今夜は優雅な香りに包まれて、オヤスミナサイマセ。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-23 12:25 | ふつーの日

その時、Andyは・・・

b0089508_2432820.jpg

私がDCに行ってる間、サマーキャンプ@お友達の家でした。
普段は私と二人でのんびり生活しているアンディだけど、キャンプ中は「男」を鍛えていました。

目を細めたアンディ。何をしているのでしょう。

b0089508_2435040.jpg

実はプール遊びの最中でした。これって衝撃的な写真なんですよ!
だって、アンディ水嫌いなんですから!だから、この写真を見た時は心底ビックリしました。絶対にありえない状況なんですもん。しかも無理やりプールに入れられたのではなく、自ら水の中に入っていったそうです。スゴイッ。

お友達のSkipper君とMistyちゃんが水遊びするのを見て、自分も試してみたくなったのかな。それとも、「男のプライド」を守るためお友達に自分の勇気を証明したかったのか。どのような理由であっても、ママボーイの甘えん坊の大きな挑戦に私はウルウル感動です♪

D家のみなさまへ: いろいろと素敵な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました!
             
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-20 02:44 | Andy & friends

新居 in DC

b0089508_1337035.jpg

このリビングルームのドアに惚れて、新居は決めました。
ドアの向こう側はベランダになっていて、大きな木が見えるのもポイント。
6月に二人で何件もの物件を見学して、この部屋を見た瞬間ピンッ!ときたのでした。

引越しは二人だけでしました。私、結構力持ちなんです♪
Pちゃんの荷物を新居に運びこむために、引越し専用トラックを借りることにしました。

b0089508_13393376.jpg

後ろに見えるのが今までPちゃんが下宿していた家。この辺はレンガ建て(張り?)の家ばかり。
味があって好きだなぁ。サンディエゴではほとんど見かけないタイプの家です。
太陽燦々と輝くサンディエゴにはちょっと暑苦しくて似合わないかも。

二人で黙々と働きましたよ。途中腕が疲れたので「一度休憩しようよ~。」と提案するが、「一気に片付けてしまおう。」と言われ、しょうがないので荷物運びマシーンに徹しました。午前中にはすっかり運び終わったので、まぁ良かったのですけどね。しかし、疲れた。頑張ったよ、かじゅえさん。
b0089508_13395994.jpg

でもねぇ、荷物運びは終わっても、部屋の中はまだこんな感じ。。。これリビングルーム。
この山を一つずつ片付けるのかぁ。。。ふぅ~。
それは次の日にすることにしましたとさ。引越しって大変ですわ。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-19 13:35 | とっても楽しかった日

青空の下で、指輪に誓って

b0089508_11583685.jpg

                アンディにパパができました。

               9月12日、Pちゃんと結婚しました!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-16 11:55 | とっても楽しかった日

写真展

b0089508_0314434.jpg


最近一番のママお気に入り写真です☆


b0089508_0315853.jpg


凛とした顔も男らしくていいわぁ~。


コチラで写真は加工できますよ。
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-14 00:31 | おもしろサイト

Parisに行ってきました!

b0089508_14293047.jpg

ただし、Las Vegasのね。(笑)フランスではありませ~ん。

今回宿泊したホテルがParisという名前なのです。日本から友人がやってきたので、一緒にラスベガス旅行に行ってきました。いつもは車で6時間かけて行くのだけど、初めて飛行機で行ってきました。フライト時間は1時間ぐらい。早っ。らくちんでよかった~♪

b0089508_14295456.jpgb0089508_14301790.jpg
部屋は女の子が好きそうなテイスト。可愛くてなんとなーくおフランス風。(←実際にはよくわからないけど。。。)バスルームの鏡のフレームが緑&白でキュート。ガラス張りのシャワールームとバスタブはセパレート。このタイプ好き。

b0089508_1431011.jpg

水着を一応持っていったのだけど、ガシガシと泳げるほど広くなかったし、プールサイドでのんびり過ごすには外は暑すぎたので、プール見学しただけ。こんな暑い中でもたくさんの人達が日光浴していたのには、驚き。プールに入っている人達は風呂みたいに浸かって、おしゃべりを楽しんでいるようでした。

ギャンブル(スロットマシーンOnly)の結果は。
1日目:負け続き(全然勝てなくて、キィ~。)
2日目:勝ったり負けたりで、ほとんどプラマイ0。(少しホッ。)

また億万長者になり損ねてしまいました・・・
どれだけラスベガスに投資していることやら。この不良債権いつかは回収したい!
[PR]
by kajuetoandy | 2007-09-06 14:28 | Trip